注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

41歳の既婚女性です。小学校でお世話になった先生に手紙を書こうと、久しぶりにアル…

回答6 + お礼5 HIT数 1001 あ+ あ-

匿名さん
18/11/06 12:25(更新日時)

41歳の既婚女性です。小学校でお世話になった先生に手紙を書こうと、久しぶりにアルバムを見たら、先生があまりのイケメンで驚きました。当時は異性として意識していませんし、プライベートは一切知りません。ただご結婚はされていると思います。(引く手あまただったと思います。人柄も本当に良かったですし)
 最近、先生に仄かな恋心を抱いてしまっています。もちろんアルバムの中の先生にです。今は定年されているので、お互い容姿は様変わりしているのは分かっています。いい年して恋に恋をしている状態だと思います。
主人とは仲良くしていますし、本当に私のことを大事にしてくれる人です。でも日に日に先生への思いが強くなっています。いっそのこと、先生に会ってもらって幻滅した方がいいのかも、と思いますが、海外にいるので簡単に会いに行けません。そもそも会ってくれるかも分かりません。
こんなことを思ってしまって、主人に申し訳ないですが止められません。先生とは20歳も離れていますから、現実離れした話だということもよく分かっています。
 どうしたら先生を異性としてではなく、以前のように恩師として見られるようになるかお知恵をお貸し下さい。

No.2738272 18/11/06 07:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 18-11-06 07:35
匿名さん1 ( )

削除投票

今がゆとりある生活なのでしょう。少し退屈な毎日に 一方的なトキメキを勝手に感じてしまったのでしょうね。先生を懐かしく思ったり感謝するのは わかりますが今なんの関わりもない先生に熱く恋をするのは なんだか…ですよね。
主様が どんな生活をしているのかわかりませんが今の生活を支えてくれているのは旦那様です。もっと大事にすることがあると思います。
よく考えて気持ちを切り替えましょう。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/06 07:35
匿名さん1 

今がゆとりある生活なのでしょう。少し退屈な毎日に 一方的なトキメキを勝手に感じてしまったのでしょうね。先生を懐かしく思ったり感謝するのは わかりますが今なんの関わりもない先生に熱く恋をするのは なんだか…ですよね。
主様が どんな生活をしているのかわかりませんが今の生活を支えてくれているのは旦那様です。もっと大事にすることがあると思います。
よく考えて気持ちを切り替えましょう。

No.2 18/11/06 07:42
匿名さん2 

幻滅するかも。
この間中学校の同級生に沢山会う機会がありました。30年ぶり位です。
顔の面影ある人はいたが、
頭の薄い人が沢山。
あの時イケメンでって感じだった子も巨漢○ゲになっていたり。
時は人を変えますね。

先生は主さんを覚えてない可能性も大です。

わたしが中学で担任部活の顧問していた先生は、たまたま友達の職場の人と結婚して家族招いての会社のバーベキューで、その先生にあって、聞いたが、分からないなぁ、ごめんね。と言われたよ。
そりぁ、そうだ。
教師していたら何千人と受けもってきて、学校も色々異動してきただろうし。
いい思いでは思いでのままがいいと思うよ

No.3 18/11/06 07:52
匿名さん3 ( 40代 ♀ )

まず、本当に会おうとしちゃ駄目ですよ。

その上で、私なら旦那にアルバム見せて「先生イケメンだよね」って言っちゃいます。恋心があるようなことまで言っちゃいます。
旦那はあまりいい気はしないから、何か言ってくるでしょう。
そうしたら「何言ってるの。30年近く前の写真だし、タレント好きなのよりも現実離れしてるんだよ」って笑って言います。

そうやって言葉に出して否定していくうちに、本気なのはアホらしくなるかなと。

旦那が無理なら友達とかでも。

心に秘めていると、その状況に酔っちゃいますよ。

No.4 18/11/06 07:55
悩める人4 ( ♂ )

どうしたら?というか理性が無くなってきてるからどうしようもないよ💦
障害ある恋心は強いからね💦

No.5 18/11/06 08:15
通行人5 

アルバムの中の先生と
今の先生

現実を見て下さい

No.6 18/11/06 08:25
匿名さん6 

周りの60代を冷静にみて、美化していることに気付きましょう。
芸能人でない限り、金をかけて見た目を整えているはずないんです。

No.7 18/11/06 11:52
お礼

>> 1 今がゆとりある生活なのでしょう。少し退屈な毎日に 一方的なトキメキを勝手に感じてしまったのでしょうね。先生を懐かしく思ったり感謝するのは わ… 子供もいないので、確かに暇なのかもしれません。養育環境が悪かったせいで精神を病んでしまい、今も治療中の私をずっと支えてくれているのが主人です。一方で先生も陰ながら支えて下さったので、少し理想の父親のように見ている部分もあるのかもしれません。これから先の人生、一緒に過ごすのは主人ですから、もっと感謝の気持ちを忘れず、大切にしていきたいと思います。ありがとうございました。

No.8 18/11/06 12:02
お礼

>> 2 幻滅するかも。 この間中学校の同級生に沢山会う機会がありました。30年ぶり位です。 顔の面影ある人はいたが、 頭の薄い人が沢山。 あ… 初恋の人とは会わない方が良い、という意見もありますよね。中学校の同窓会で、当時大好きだった片思いの人に会って発狂している友人がいました。学生時代は女性みたいにきれいな顔立ちだったのに、何があったのか、禿げた上にプロレスラーみたいになってました。
いい思い出のままで留めておきたいと思います。ありがとうございました。

No.9 18/11/06 12:11
お礼

>> 3 まず、本当に会おうとしちゃ駄目ですよ。 その上で、私なら旦那にアルバム見せて「先生イケメンだよね」って言っちゃいます。恋心があるような… アドバイスありがとうございます。自分がアホなのは痛いほど分かっているので、余計に身近な人には言えなくて、こちらに書き込みさせて頂きました。主人には申し訳なくて、とても言えません。ただ主人や先生に恥ずかしい女だなど思われたくないので、何か他のことに打ち込む努力をしたいと思います。

No.10 18/11/06 12:16
お礼

>> 5 アルバムの中の先生と 今の先生 現実を見て下さい そうですよね。私達はおとぎの国に住んでいる訳じゃないですものね。
自分も鏡を見たら、疲れた中年のおばさんですし。もっと客観視したいと思います。ありがとうございました。

No.11 18/11/06 12:25
お礼

>> 6 周りの60代を冷静にみて、美化していることに気付きましょう。 芸能人でない限り、金をかけて見た目を整えているはずないんです。 欧米に住んでいるのですが、こちらはハゲてても、おじさんでも格好良い人が多いんです。むしろ年配の方の方が男の色気があったり。もしかしたら先生もちょい悪風になってるかもとか考えてしまいます。
先生には申し訳ないですが、バーコードハゲ姿とか口が臭い、とかを必死に想像して、理想像を崩していきたいと思います。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧