注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

旦那の気になる発言 今の旦那と付き合っているとき、なんとなく怪しいと思う時期が…

回答9 + お礼3 HIT数 844 あ+ あ-

匿名さん
18/11/06 16:24(更新日時)

旦那の気になる発言
今の旦那と付き合っているとき、なんとなく怪しいと思う時期がありました。旦那とは結婚前提で付き合いはじめ、すぐにお互いの両親を集めて食事会もしてありました。が、旦那が何か隠し事をしてるような違和感を感じ、もやもやしてました。これはただの女の勘だったので、めんどくさいと思われるかもしれないけど、不安な気持ちを正直に打ち明けました。それに対して旦那は結婚を決意するというのは、覚悟だから、そんなに浮ついた気持ちでいられないよ。と私を安心させるように返してきました。ですが、後日、私が友達とランチをしていると、窓から旦那と同じ車が信号待ちするのが見えました。よくある車種ですが運転席まで見える位置だったので、友達と話しながら目だけ外に向けて車の中をみてみたら、顔は分かりませんでしたが、旦那によく似た格好の男性と助手席に女性の姿が。一応ナンバーを確認しましたが、なんとなく旦那の番号に似ていて。そのこともあり、それから旦那の様子を疑いながら様子をみてきました。が、やっぱり嫌な予感にかられてしまい、証拠はありませんでしたが、籍を入れる前に白黒はっきりさせようと、旦那に問い詰めました。でも旦那はそんな事するわけないの一点張り。そりゃそうです。子供がほしいし、私と結婚したいとその時も言っていたので、仮にやましいことがあっても口をわるわけはありません。仕方がなく、その時は信じることにして前に進みましたが、籍をいれてからも旦那を信じきれないでいます。旦那を好きな気持ちはあります。それでもあのとき好きな人を見間違うかな、、とまだ整理がつかないでいます。やましくないならきちんと事情を話して欲しいし、私を信頼してほしい。そんな気持ちがたまり旦那にもとめられたときに、泣けてきてしまってその場を離れて部屋で泣いてしまいました。それをみた旦那が後日、さらっと私に聞かせるか聞こえないくらいのタイミングで、「忘れることにしたんじゃないの?」とつぶやいてきました。これは何を思って言ったのでしょう?やっぱり黒だったのでしょうか。そんなつぶやきをするくらいなら、事実を教えてほしいというのは甘いでしょうか。
そもそも疑い始めたきっかけは、旦那が最初は嫌っていたような話題を頻繁にするようになったり、下の話をするようになったからです。付き合いに慣れてきたからかなとも思いましたが、誰かと連絡をとっているんじゃないかなと思う時期があり、誰か内緒で仲良くしてる人がいるんじゃないかと疑わずにいられません。
白黒させるにはどうしたらいいでしょうか。

18/11/06 09:37 追記
新婚でまだ5ヶ月ほどしかたってません。今からこんな状態で大丈夫かなと落ち込んでます。

No.2738316 18/11/06 09:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/06 09:40
通行人1 

同じ車を乗る人や背格好が同じな人もいるかと思うので、旦那さんではなかったのかもしれません。また今の状態が続くと関係もさらに悪化することに・・
精神的に辛いのならカウンセリングとか病院に行かれたほうが良いかもしれない、
そして落ち着いたら、嫌なことは今後しないで欲しいと伝えて
他のことは話し合いましょう。冷静に。

No.2 18/11/06 09:46
匿名さん2 

「やましくないのならきちんと事情を話して欲しい」といっても もし本当に白だった場合、なにもないっていう事情しかないですよね?それ以上なにも言うこともないし。
そんなにハッキリさせたいなら探偵を雇うなり 自分で尾行するなり行動するしかないと思います。
忘れるって言っておいて またグチグチ言ってこられたら この前 納得したのは何だったの!?って思うでしょう。
旦那さんが白か黒か判らないですが 主さんが納得して信頼しない限り永遠に続きそうです。信頼して欲しいのは お相手のほうかもしれません。
信頼できない相手と一緒に生活するのは難しいと思います。

No.3 18/11/06 09:48
匿名さん3 

旦那を疑う前に、旦那を好きな自分の気持ちを信じたほうがいいのでは?

もし、万が一「黒」だったらどうする気? 別れますか?

No.4 18/11/06 10:19
専業主婦さん4 

悪魔の証明ですか?
仮に真っ白で何もなかったとしても今後も疑っていくのですか?
全ての夫婦に言えることですが別れる気がないなら浮気の話はするべきではありません。
黒なら別れるというならハッキリするまで尋問すればいいですが、白だった場合でも間違いなく修復不可能な亀裂が入り別れることになりますよ。

No.5 18/11/06 10:21
経験者さん5 

旦那さんに問題があるのではなく、疑う自分自身に問題があるのです。旦那さんに依存し過ぎていませんか?自分の時間をもち、興味ない振る舞いをしてみては?

証拠もないのに、心配や不安を抱えてもしかたありません。悪循環になるだけです。
本当に怪しいなら証拠をつかまないと。

No.6 18/11/06 10:25
お礼

回答ありがとうございます。やはりこのままだとお互い苦しくなりますね。きちんと信用するように2人の関係がよくなることに目を向ける他ないですね。はじめから何かあれば私は別れますと言ってあります。実際は分かりませんが。あと、まだ怪しい事がありまして、きいていただけますか?
以前に旦那とお店に入って食事をした際に、私が以前働いていた職場の後輩がいました。会社で話す程度であまり親しくはしてなかったし、プライベートだろうし、私はもう辞めたあとだったので、私からは挨拶しませんでしたが、その後輩は(女)終始 下を向いて顔をあげませんでした。かなり不自然でした。そして後輩が帰るときに、ごちそうさまでしたとお店に挨拶しながら、私の後ろでどうも〜と挨拶をしたんです。それに対してなんと旦那が手を挙げて答えたようなんです!私には挨拶せず、まさかの旦那と知り合い⁉︎と思い、その場では頭が混乱してきけずにいましたが、後日、○○ちゃんと挨拶してたけど知り合い?と聞くと誰それ?と返事が。いやいや、そんな訳ないでしょ。と思いながらもまた様子見です。それから旦那はその名前や関連した漢字がテレビなどで出ると避けるようにしてます。私から何か圧を感じるんでしょうか。なんで隠すのか分かりません。その後輩とも私は仲良くないので連絡先もしらず、きけません。気になります笑
こんな疑わしいことが他にも何個かあるのですが、夫婦といえど、言えること言えないことがあるのは仕方がないのでしょうね、、本来なら信頼関係ありきの結婚でありたいですが、これからの生活の中で築いていくしかないと、先に目を向けます。何も言ってくれない旦那がよくて、結婚した訳ではないのですが、その気持ちのまま周りに話すと何で籍いれたんだ!と言われてしまいます。返す言葉がありません。もはや何か証拠というか、事情がどこからか出てこないかとアンテナをはる毎日でいました。悔しいですが、いつか言える日がくると思いながら、今は新婚生活を全うします!

No.7 18/11/06 10:30
匿名さん2 

主さんが、もう最初から信頼していないので 何でもかんでも疑っているようにも見えてしまいます。
旦那さんからしたら、怖くて何に対してどう反応したら良いのかわからなくなるような結婚生活ではないでしょうか。

No.8 18/11/06 10:31
経験者さん5 

申し訳ないですが、主さんの思い込みが強い気がします。一度、精神科に行かれた方が良いかと思います。
私もそういう時期がありましたが、被害妄想ですよね。確たる証拠もないですし。

No.9 18/11/06 10:39
お礼

>> 5 旦那さんに問題があるのではなく、疑う自分自身に問題があるのです。旦那さんに依存し過ぎていませんか?自分の時間をもち、興味ない振る舞いをしてみ… 返信ありがとうございます。依存しないようにと、お互いに自由にしていた時期の話なんです😭
それで女の人といたかもしれない、しかも私には言えないのかもしれないと思うと、どっしりと構えてもいられずになってしまいました。そう思うこと自体、重いのかもしれませんね。女友達は1人もいないというのですが、実はいるんじゃないかと思い、信頼されてないから紹介してもらえないだけかと自分を責めてしまいます。妄想がとまりません。自分の生活を整えて、変な考えにいたらないよう精進します。

No.10 18/11/06 10:47
経験者さん5 

私もそうですが、主さん真面目過ぎるんですね。普通、女友達は信頼してても紹介するものじゃないですよ。

旦那さんの事、好きなのはわかりますが、結婚してても依存してると調子に乗って、浮気されますよ。我が儘にではなく、自分中心になった方がいいと思います。
自分を大切にして下さいね。

No.11 18/11/06 10:50
お礼

>> 2 「やましくないのならきちんと事情を話して欲しい」といっても もし本当に白だった場合、なにもないっていう事情しかないですよね?それ以上なにも言… 返信ありがとうございます。よからぬ方向にばかり偏ってしまいます。自分でもはたからみたら病気だよ、と思ってはいるんですが、、忘れることにしたんじゃないのか?は水に流すことにしてくれたから、籍を入れたんじゃないのか?の意味だったらどうしよう!と妄想がとまりません。相手を攻めて求めるばかりでなく、自分から信頼を向けるようにしたいと思います。

No.12 18/11/06 16:24
匿名さん12 

そんなに疑うなら、やはり興信所しかないでしょう。とことん調べて貰えば白黒ハッキリでます。その後離婚するしないはふたりで決めることですので、話し合いでしょうね。
白だった場合は、彼に今まで疑ってごめんね、不安だったの。と伝えましょう。彼も何もないのに疑われ続け、夫婦生活まで拒否されて傷心でしょうから。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧