注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

中1の娘ですが、最近喘息になり、部活を1週間ほど休みました。 理由は2年の○○と…

回答1 + お礼0 HIT数 188 あ+ あ-

匿名さん
18/11/06 22:47(更新日時)

中1の娘ですが、最近喘息になり、部活を1週間ほど休みました。
理由は2年の○○という先輩が、自分が好きな人に振られたりなど嫌なことがあった時に、1年生全体にイチイチ嫌みを言ってイビるらしいです。最近はその先輩を見ただけで、喘息の発作が出るようになりました。

顧問が姉に「妹がずっと部活に来てないけど、何かあったのか?」と聞きに来て、
姉は「部活の○○という子に嫌みを言われ、ストレスで喘息になったから休んでいる」と言ったら、顧問は(またアイツか)みたいな困った顔をして「また○○に注意しておくよ」と言って、去っていきました。

昨日は○○も顧問も部活に来なかったらしく、ずっと部活に出れました。

○○は柄悪いけど、3年や顧問の前では多少態度が変わります。

顧問に話したことで改善されるでしょうか?

私はどうすべきですか?

No.2738363 18/11/06 11:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/06 22:47
匿名さん1 ( ♂ )

娘さん、お辛いでしょうね。

顧問に話して改善されるかどうかはわからないと考えるのが良いでしょう。
改善されればそれでいい訳ですから、改善しなかった時のことを考えておくのがよろしいのではと思います。

中学生ということですので、親が出るのも限界があるでしょうから、まずは娘さんの心のケアを考えて、あとはお姉さんが何かしら動けるのであれば、今度はお姉さんから顧問に伝えてもらうなどはいかがでしょうか。

お姉さんが顧問に対してどの程度の温度感で話したのかによっても、顧問の働きかけも変わるような気がします。

それで改善されないのであれば親が出るしかないのかもしれませんが、いずれにしても顧問がきちんと間に入って対処していただけるようであれば、大丈夫なのではと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧