注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

こんにちは。私は中学3年生の女子です。私は、5年くらい前から、ワキガで悩んでいま…

回答3 + お礼3 HIT数 485 あ+ あ-

学生さん
18/11/14 22:11(更新日時)

こんにちは。私は中学3年生の女子です。私は、5年くらい前から、ワキガで悩んでいます。本格的に悩み始めたのは、中学生になってからです。私の学校は、いじめなどがなくて、いい子が多いです。なので、いじめられてはいません。でも、学年の女子でわきが
は、私だけです。男子は、クラスに一人くらいいるけど、男子は、別に臭くてもいい。女子は、だめみたいのがあります。先生にも避けられるし、毎日辛いです。注射を打ったり、いろんな制汗剤を試したり、60万円くらいかかる治療をしても、治りません。鼻を抑えられたり、鼻をすすられたりするのも、だいぶ慣れたけど、やっぱり辛くなります。高校生になったら、いじめられるかもしれないし、なんで私なの?って思います。悪いことを言うと、学校さぼってる人とかがなればいいじゃんって正直思います。ちなみに弟は
わきがではないです。相談する人もいないし、相談してどうにかなる問題でもないけど、少しでも楽になりたいです。ほんとにワキガじゃないこがうらやましいし、5年も悩んでいるのでワキガじゃない感覚を忘れました。日本人はワキガが少ないので、辛いです。ワキガのことを無意識に考えていて、みんなの普通が私にとっては大変なことです。もし、口臭がひどいなら、歯磨きするとか、マスクするとか、ガムとかあるけど、ワキガは、いるだけで、自分もやになるし、まわりにはほんとに迷惑です。それは、わかってるけど、こっちの気持ちになってみろって思います。ワキガのせいで、中学校生活だいなしです。長文失礼しました。ワキガをどう思うか、いい制汗剤などなんでもいいので教えてください。ワキガの人もなんでもいいのでお返事していただけると、うれしいです。ワキガあるあるとかも嬉しいです。共感して安心したいです。たくさんのお返事待ってます。お願いします。


18/11/14 22:11 追記
なりたくてなってるわけじゃないしって思います。

タグ

No.2738573 18/11/06 19:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/06 19:01
通行人1 

エポクリン腺、除去しました?
それをすると改善されるはずですけど。
病院で相談しましょう。

No.2 18/11/06 19:19
お礼

>> 1 こんなにはやいとは、びっくりしました。 除去はしてないです。ありがとうございます。

No.3 18/11/07 17:46
お礼

中学生なので経済的にも年齢的にも除去は難しいです。

No.4 18/11/09 11:07
匿名さん4 

まず親御さんに相談して、病院で対処できるまでは制汗グッズを使い倒して、脇汗パッドを持ち歩くのもいいですよ

No.5 18/11/09 14:19
匿名さん5 

保険効くので手術するのが一番いいんだけど、まだ中学生ならアポクリン汗腺も取り残したりしてしまうと思うので通販で海外の制汗剤を買ってケアするのがいいと思います。
市販のは効き目弱いので。。

笑顔で明るく過ごせば理解ある人に出会えますよ☆

ワキガでも自分の心を磨き
人に優しくしていれば
ちゃんと理解者と出会えます。

コンプレックスがあるからこそ、陰口を言うような性格悪い人と、仲良くならずに済みますし。優しい性格いい子しか周りに残らないのである意味得かもしれないですよ。

No.6 18/11/11 14:02
お礼

>> 5 確かにそうですね。ありがとうございます‼

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧