注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

父親の不倫疑惑  22歳実家暮らしの社会人の娘です。 読みにくかったらすみま…

回答7 + お礼0 HIT数 600 あ+ あ-

匿名さん
18/11/07 12:23(更新日時)

父親の不倫疑惑
 22歳実家暮らしの社会人の娘です。
読みにくかったらすみません。ただ、吐露したかったのです。
 きっかけは父親の趣味のカメラでした。
よく父は出かける度写真を撮るのですがその中に父と同年代の女性が2人で旅行している様子が写っていました。
父は交友関係が広いので最初は女友達かな?程度にしか思ってなかったのですがLINEで下の名前で登録してあるのを見てしまったのです。それだけだとまだ考えすぎだと思うのですが女性で個人LINEをしているのは大抵フルネームなのです。それに最近、夜に出かけることが多くなりました。
だんだん疑惑が高まり、父のパソコンの写真のデータを盗み見てしまいました。そして見つけました。その女性の名前のフォルダの中に、裸の写真が。
 正直、父の気持ちも分かりもします。こんな長い人生ずっと同じ相手(母)といるのは嫌になってくるんじゃないかと。
誤解されたくないのですが父と母は普通に仲が良いですし、今でも家族で旅行に行きます。父も母も家族の事を大切に思ってることはこれまで生きてきてひしひしと感じています。
でもただ疑問なんです。人間心変わりする生き物です。父は不倫相手と会うことによってリフレッシュできているのではないか?と。
 父の不倫について誰にも言いたくないのです。それぞれ気まずくなるのが嫌なので。
結局どうしたいのか自分でも分からないのです。どうしたいのか分からないのが悩みなんです。
 皆さんは自分だけが知ってしまったときどうされますか?

No.2738838 18/11/07 01:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/07 02:10
匿名さん1 ( ♀ )

初めまして。
とても難しい問題なので非常に悩みました。
私は30代後半の女ですが、私だったら見なかった事にするかな…と思いました。
貴方が10代だったら、また違う意見だったかもしれません。
でももう二十歳を過ぎた社会人との事。
ご両親は仲がよろしいのですよね?
であれば、波風立てないのが得策かと。
もしかしたら、お母様は気付いているのかもしれないとも思いました。
長年連れ添えば、亭主が今までと違うのは奥様であるお母様が気がつくのではないのかなと。
私は主人と結婚して10年経ちましたが、付き合いか数えたらもっと長くなります。
いつもと何か違うなとかそういうものは感じ取りますよ。
でも子育てに追われ、主人がいるのが当たり前になり、好きか嫌いかと言われれば好きですが、昔の様に私だけを見ていて欲しいと言う気は無くなってしまいましたね。
もちろん、私と主人も仲が良いですよ。
けれど現実問題、これは男女問わずですが外で遊んでいるから家庭が上手く回っているというお宅があるのも事実です。
貴方の立場としては、まだご実家にいるということなのでその事実を知ってしまった以上、苦しいと思います。
黙って側にいるのが辛いのであれば、ご実家を出て一人暮らしをするのもいいかなと感じました。
お母様が気がついているのか、いないのか、仲が良いのであればそっとしておいてみてはどうでしょう。
夫婦の問題は夫婦でしか解決出来ません。
もしも、お母様が自分で知って離婚を選べばそれも良しですし、知っているけど知らないふりをすることをお母様が選んでいるのであればそれがご両親の在り方なのかもしれません。
ごめんなさい、上手いことを言えないのですが、一個人としての考えです。

No.2 18/11/07 04:33
匿名さん2 

家を出ていけばいいよ。で、さっさと親から独立しましょう。

No.3 18/11/07 05:45
匿名さん3 

父親の不倫を調べあげて出した答えが父親のリフレッシュなんですね

リフレッシュのために母親も不倫した方が良いのですか?

いづれ主さんの旦那さんもリフレッシュのために不倫してもOKな感じですか?

不倫なんてしなくても家族を大事にしている人は五万といますよ

No.4 18/11/07 05:57
匿名さん4 

あー
見てしまったんですね
見なければなにも知らないままで幸せだったのでしょうが、、、
娘としては複雑ですよね
私が同じ状況だったらどうするかしら、、、、
当方既婚者なので、妻の立場としてコメントさせて頂きます
とりあえず何も知りたくないですね
浮気ならその内戻ってきますから
女としてのプライドはありますけど、妻としてのプライドが守られれば最終的には良し!です
娘から知らされたらショックですしね
ただ、娘には申し訳ないです
一人で抱えさせてしまうのは
私が娘の立場でと考えると父親とは軽く話せる感じではないのでそっと距離を置きます

No.5 18/11/07 08:05
匿名さん5 

主さんは心が広いですね。
お父さんとお母さんの夫婦仲が破綻してるのなら不倫は否めないですが…
私の主人はバツイチですが、夫婦仲が冷めて破綻していても旅行などお出かけはしていたようです。
それは子どもの為。
お子さんが社会人になってから離婚しました。
もしかしたら、仲が良い風に見えて本当は破綻しているのかも。
主さんのために旅行など出かけているのかも…
真相はお父さんとお母さんしか分からないですね。
様子見で良いと思いますよ。

No.6 18/11/07 08:58
OLさん6 

知ってしまうと辛いね。でも私なら言わないと思います。自分はもう社会人だしお母さんが知らないならね。言ってもいいことはひとつもない気がするし。

カメラが好きならその写真はヌードモデルの撮影会かもしれないですしね。

No.7 18/11/07 12:23
匿名さん7 

見なければいいものを見てしまいましたね。
途中で止めればよかったのに。

でもまぁ冷静な主さんだからお母さんにもお父さんにも言うつもりはないのでしょう?
お父さんの事を軽蔑している感じもなく、嫌悪感もない感じ。

私なら勿論お母さんには話さないけど、お父さんに対しては家族の前ではいい父親を演じる偽善者として私は知ってるわよ、と釘をさすかな。
それで父親がどう出るか試すわ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧