注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

私は今、ガンと他の大きな病気の治療をはじめようとしている所の71歳です。家内とは…

回答4 + お礼2 HIT数 295 あ+ あ-

匿名さん
18/11/07 15:35(更新日時)

私は今、ガンと他の大きな病気の治療をはじめようとしている所の71歳です。家内とは折り合いが悪く口を聞いてもらえません。今の所、病院への送り迎えや日々の食事はしてもらえます。私が体力的に外出できにくいので、外食したいと言っても行きたくないと言い私は家の中で誰とも話さない日が続いており気が変になりそうです。
こんな家内と何とかと思いますが、離婚しても私が自立できないと思いますし直ぐに良い人が現れるとも思えません。
日々苦しく悩んでいます。
家内との普通の付き合いはまず無理なのです。
私は、どう考えどう自分に言い聞かせどういう風にしていけば良いでしょうか。難しい問題とは思いますが宜しくご助言お願い致します。

No.2738993 18/11/07 13:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/07 13:13
通行人1 

不仲、口も聞かなくなった原因は何ですか?

No.2 18/11/07 13:18
お礼

性格の不一致でしょうか。

No.3 18/11/07 13:35
通行人3 ( 60代 ♂ )

過去にがんを克服した還暦です


先輩に 大変 失礼ですが


もう遅すぎると思われます


奥様は 早く死んでほしいとお考えだと推察いたします


おそらく 貴方の過去の行動や発言が 今の事態を引き起こしているんだと思います

もう手遅れですよ


聖書やお経を読んで 乱れた心を癒すのが 唯一のオススメです

現状は 変えられません 変えられるのは 貴方の考え方 感じ方 受け取り方 です

No.4 18/11/07 13:36
通行人4 

おっしゃるように難しいですね。
これから治療なのに離婚だとか新しい人だとか難しすぎるでしょう。

何とか普通に、ですよね。
口をきいてもらえません、ていうのはかなり重症ですね。
奥様がそうするにはそうする理由があるのかも、と思ってしまうのですが
もし、何か思いあたることがあれば
あの時、でも、今まで、でも、悪かったな、、。と
心から謝るとか
反省してる気持ちをお話しになるとか。

全く思い当たらないのでしたら
奥様をほめるとか
送り迎えは有難うはもちろん、君がいて本当に助かるよ。
とか、食事は美味しいよ。君の料理は最高だ、とか
なごむように空気を変える工夫をしたら如何でしょうか。
多少は違うのでは?

No.5 18/11/07 13:37
匿名さん5 

折り合いが悪く口も聞かない奥さんと外食しても楽しくないでしょう。
それなら食べたい物は出前とったり外出はタクシーを利用する。
夫婦関係は蓄積されたものなので奥さんに期待しないこと。
話し相手は友達を家に招いたり、それが無理ならブログ書いて人との繋がりを持つのもいいですよ。
お子さんは頼れないですか?
私の両親も仲が悪かったので親を病院に連れて行くのも入院中のお世話も子供達でしてました。

No.6 18/11/07 15:35
お礼

>> 1 不仲、口も聞かなくなった原因は何ですか? 大変有り難うございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧