注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

どうしようもない男子に二年間片想いしています。中3です。 二年前、好きな男…

回答3 + お礼3 HIT数 311 あ+ あ-

匿名さん
18/11/09 17:10(更新日時)

どうしようもない男子に二年間片想いしています。中3です。

二年前、好きな男子が出来ました。始めて同じクラスになった人で、席が近かったり班が一緒だったりする内に仲良くなりました。格好よくて頭も良く、それなりにモテるみたいでした。
彼は女子に対してはとても優しいのですが、私のことは女子と言うより勉強面でのライバルとして認識しているらしく、結構暴言を吐いてきました(冗談で「殺すぞ?」とかは普通に言ってくる)。まあ、その関係が心地よかったりもしたのですが。

ある日、彼は突然私に彼の彼女さんが書いた手紙(彼宛)を私に見せてきて、「こいつ、ヤバくない?メンヘラっつーか、愛が重いわー」と言ってきました。その後、「こいつよりお前の方がましやw」とも。
そういう冗談を言い合える仲だったのでその時は笑って済ましましたが、正直期待してしまいました。
大事な彼女さんが頑張って書いた手紙を平気で他人に見せて笑ってるような奴なのに。

それから数週間後、彼女さんとは別れたそうです。
でも、気が付くと新しい彼女が出来てました。その後もコロコロ彼女を作っては別れていたそうです。

その時点で「あ、こいつヤバイなー」とは思ってましたが、なんだかんだ言って好きなままでした。

彼とは今年も同じクラスで、男友達として仲良くやっています。
最近LINEを交換してからは特に、毎日のように雑談をしています。
本当に「お前は私の彼氏か!(笑)」と言いたいくらいLINEを送ってきます。
私の好きな人をしつこく聞いてきたりもしました。最近は本当に思わせぶりな言動が多いです。

で、数日前、彼の様子が変わりました。
いつも口が悪く、私とは特にふざけたやり取りばかりしていた彼が、突然神妙な雰囲気で「話したいことがある」と言ってきました。
内容は、友人と喧嘩したことに対してのお悩み相談。
自分が悪かったのか、俺はどうしたらいいのか、とぐだぐだ数時間程度悩みを告白してきました。
私には慰めることしか出来ませんでしたが、いつもの彼からは想像できない姿に思わずドキリとしました。

そのせいで、最近「仲の良い男友達」として付き合ってきた彼のことを、「好きな人」なんだと再認識してしまいました。

しかもどうやら悩み相談を受けたのは私だけらしく(喧嘩したという友人と私が知り合いじゃ無いからかもしれませんが)、信頼されてるんだな、と嬉しくなりました。
ホイホイ女子を引っ掻けるような男子に期待することを恥ずかしく思いつつも、彼に想いを馳せる毎日が再来しました。

そして今日。
LINEで冗談を言い合っていて、彼が「お前は俺のものだからw」的な発言をしてきました。ドキッとした直後、さらっと「やっぱり彼女が大事だからお前は無理だわ」。

やっぱり私はただの女友達としか認識されてないんでしょうね。
それか彼は私の想いを知っていて遊んでるんでしょうか。それとも彼女候補としてキープしてるつもりでしょうか。
どちらにせよ脈無しなのは確実です。後者の場合はさらにクソです。

こんな状況下でも彼が好きな自分が憎いです……(笑)。
悩み相談というよりかは話を聞いてほしかっただけですが、これってどうするべきなんでしょう?

諦めて次の恋に行くのがベスト?それとも卒業前に想いだけは伝えておくべき?

御回答していただけるとありがたいです。

No.2739148 18/11/07 19:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/07 19:19
通行人1 

客観的に見るとその男子は女子を軽く見ていますね。
告白する価値もないと思いますけど。

No.2 18/11/07 19:21
学生さん2 

中2女子彼氏持ちです。もしかしたら照れ隠しなのかもしれませんよ??男の子ってそういうものだから。優しく言いたいけど空回りしてしまう。私の彼氏もそんな感じです。あなたの彼を思う気持ちがもっと強くなったら、君のことが好きみたいなことをラインで送ってみてもいいかもしれません〜あなた次第ですが、参考程度に!頑張ってくださいね!(๑´∀`๑)

No.3 18/11/07 19:24
匿名さん3 

私の経験から言うと、キープ。

私が中学時代好きだった人も、彼女ポンポン作るけど私を特別って言ってきたり、彼氏できないのは俺のせい的な話もされて、期待したこともありました…。でも結局彼女途切れないし、思わせぶりなこと言って反応楽しんでるだけっぽかったです。私に彼氏ができたときも、やったじゃん!イケメンゲットじゃん!と冷やかしてきました。クッソ!って思いましたが。笑

彼があなたの行為に勘付いて、キープなり居心地いい感じになってるのかもね。悔しいけど。卒業まであと少しだから、好きにすればいいと思うよ。

No.4 18/11/09 17:06
お礼

>> 1 客観的に見るとその男子は女子を軽く見ていますね。 告白する価値もないと思いますけど。 御回答ありがとうございます。
確かに、女子を軽く見ている感じはしますね。
彼、今日も他の可愛い女子口説いてたし(彼女いるんじゃねーのか!!)。

参考にさせていただきます。

No.5 18/11/09 17:08
お礼

>> 2 中2女子彼氏持ちです。もしかしたら照れ隠しなのかもしれませんよ??男の子ってそういうものだから。優しく言いたいけど空回りしてしまう。私の彼氏… 御回答ありがとうございます。
照れ隠し、ですか。そんな可能性は考えたことがなかったです。
まあ彼に限ってそれはなさそうですが……(笑)

No.6 18/11/09 17:10
お礼

>> 3 私の経験から言うと、キープ。 私が中学時代好きだった人も、彼女ポンポン作るけど私を特別って言ってきたり、彼氏できないのは俺のせい的な話… 御回答ありがとうございます。
やっぱりそういう男子ってどこにでもいるんですねぇ……。
キープされてるのは戴けないですが。
似たような経験をされた方に話を聞けて嬉しかったです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧