注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

相手に強い言葉で言われたり怒られたりすると泣いてしまう。直したい。 また、泣き…

回答4 + お礼1 HIT数 241 あ+ あ-

匿名さん
18/11/08 10:28(更新日時)

相手に強い言葉で言われたり怒られたりすると泣いてしまう。直したい。
また、泣きそうになるのを抑えるにはどうしたらいいのでしょう?

18/11/07 23:30 追記
さっき今付き合っている彼にも強く言っっただけですぐ泣く所を言われてしまい飽きられてしまい、しまいには泣いてしまう自分が憎いです。

No.2739299 18/11/07 23:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/07 23:10
悩める人1 

私も同じ感じです。
ちょっと強めに叱られるだけで涙が止まらなくなるんです。
そりゃ、周りの人たちはそんな私を見てひきますよね。
私も治したいです。
回答になってなくてごめんなさい!

No.2 18/11/07 23:14
お礼

>> 1 直したいと思ってもなかなか直せないのがツラいですよね

No.3 18/11/07 23:29
匿名さん3 

慣れるしかないです。

普通は親兄弟との関係など身近な所でひどい言葉で怒ったり怒られたり罵ったり罵られたりも経験するものなのでそこまでショックになる事もないんですけどね。

育った家庭と一般社会とにギャップがありすぎるとそうなる事はある。けど…まあ家が平穏な分、そっちは幸せなのでそのギャップが苦痛になってしまう事があるのは仕方ないですよ。

慣れるしかないです。

No.4 18/11/07 23:33
悩める人1 

再です。
周りの人になかなか理解してもらい辛いから余計に辛いですよね汗
前に友人に相談したら「もしかしたら過去に怒鳴られたとか、怒鳴られたのを見たとかがトラウマになってるのかも」みたいな事言ってました。
確かに父はすぐ怒鳴るし、幼少期よりトラウマでした笑
他にも思い当たる節はあるような?笑
スレ主さんは何かトラウマになってる事ありませんか?
もしかしたら原因があるかもですね。

No.5 18/11/08 10:28
匿名さん5 ( 30代 ♂ )

その強く言ってくる人は、あなたのためを思って言ってきているのかもしれませんので、正当なことは聞き入れる必要があります。

しかし、まずは人に対して耐性をつける必要があります。

そもそも世の中、人を傷つけ、人を不幸にすることしかできない悪人だらけなのです。

当然、そんな奴らは、罪を悔い改めたり、反省したり、被害者に対して謝罪するわけがないですから、もう放念するしかありません。

ですが、そんな奴らも、因果応報の法則により、必ず痛い目を見ますからご安心を。

そしてあなたは、まずは自分の身は自分で守り、悪に負けずに、悪に打ち勝つ強さを得なければなりません。

悪に何を言われようが、「バカがほざいてるわー」と、完全無視無関心無執着無興味無関係を決め込み、毅然敢然と右から左へ受け流しましょう。

物理的には正当防衛が必要な時もあるでしょう。

一番手っ取り早いのは、合気道でも習って、心身共に強くなることでしょう。

大丈夫、あなたも強くなれる。
正義は必ず勝つのですから。

強くなれば、何を言われようが、クヨクヨせず、ただ理性的に、でーんとしていられます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧