注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

こんな生徒は嫌いになりますか? ・担任が数学の先生で私のクラスに数学を教えてい…

回答4 + お礼1 HIT数 349 あ+ あ-

匿名さん
18/11/08 14:42(更新日時)

こんな生徒は嫌いになりますか?
・担任が数学の先生で私のクラスに数学を教えているのに他の数学の先生に質問しに行く
・目を合わせようとしない
・一時期保健室に行ってて(悩み、精神的にきつい)心配と迷惑をかけた

上記のように私は一時期保健室に行ってたことがあり担任に迷惑をかけました。
また修学旅行では色々と保健室の先生と対処してくれたりと本当に感謝の思いと心配と迷惑をかけてしまい申し訳なさの気持ちでいっぱいです。
私は数学が苦手なので分からないところを担任に聞きたいのですが色々とそのときのことを思い出すと「またこいつか」と思われるのではないかと思い、なかなか聞きに行く勇気が出ず、他の先生にいつも聞いてしまいます。実際に私が他の先生に質問してるところを担任は何回も見てます。これは失礼千万でしょうか。
やっぱりこんな生徒とは嫌いになりますよね。

18/11/07 23:49 追記
読みにくかったらすみません!
長文失礼しました。

No.2739325 18/11/07 23:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/07 23:49
匿名さん1 

わざわざ嫌いになるかな?
この生徒には嫌われてるんだろう。自分とはなるべく関わらないように接しよう。と思われてるんじゃない?

No.2 18/11/07 23:52
お礼

>> 1 やっぱりそう思われますよね…😓

ありがとうございます

No.3 18/11/08 01:58
匿名さん3 

担任の先生は基本、自分のクラスの生徒はみんなとてもかわいいし大事に思っています。だから、あなたが保健室に行っていたことを、先生が迷惑かけられたとか絶対思っていません。むしろ心配してみているはずです。その先生のことが嫌いじゃないなら、分からないところは担任の先生に聞きに行ったらどうですか。たぶん頑張ってるんだなとか、頼ってくれたんだなと、受け止めて応援してくれますよ。私が担任だったら、来てくれたら嬉しいです。元教師より

No.4 18/11/08 02:08
匿名さん3 

3です。
担任には聞きに行けないからこんな生徒は嫌いになるか?という相談でしたね。ちょっと的はずれな回答をしていまい、失礼しました。

そんなことで嫌いにはなりません。質問に来ているだけでも真面目に頑張っているんだなと思っていますよ。目を合わさないのも気にしなくていい。中高生はそんな年ごろで、先生はたくさん経験していますから気にしません。

No.5 18/11/08 14:42
匿名さん5 

すみませんお礼はこちらでさせてもらいます!

3さん
ありがとうございます😊
元教師からのコメントはとても心強いです。勇気だして先生に質問してみたいと思います!

本当にありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧