注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

私の考え方どうでしょうか? 私には姉がいます。あるとき電話がかかってきて、 …

回答7 + お礼7 HIT数 491 あ+ あ-

匿名さん
18/11/09 00:43(更新日時)

私の考え方どうでしょうか?
私には姉がいます。あるとき電話がかかってきて、
「乗馬体験にいかない?」
というお誘いの電話でした。
乗馬などやったことなく、新しいことをするのが好きな私は、行きたいっ!とすぐ返事しました。
日にち等決まり、また連絡するね!
で話は終わり、その日いっしょにランチしました。
その時に、
「乗馬体験だけど、私いかないからねー。」
と姉に言われました。
え、誘っておいて行かないはないでしょ!
と思い、詳しく聞いてみると、
乗馬体験をしてくれる体験者を募集している先輩がいて、それに私の妹声かけます〜。
って勝手に決めていたそうです。
簡単にまとめると私は知らない男性と二人で乗馬体験に行き、写真を撮られる。
という謎の展開です。
その件は全く知らなかったです。
その話をきき、それはさすがに嫌と言って断ったら、もう先輩に話したから無理と言われて結局行くことになりました。
かなりだだこねましたが、、、
普通の人だったらそうなんだって感じですか?
私が人見知り過ぎなだけでしょうか?
ちなみに行き帰りは、その姉の先輩である男性と一緒だそうです。
車内気まずくなりそうで憂鬱です。
聞かなかった私が悪いでしょうか?
みなさん同じことされたらどう思います?
とりあえず乗馬は楽しんでこようと思います。

18/11/08 15:03 追記
乗馬体験の目的は、
乗馬体験し写真等とり、
こんな感じですよ〜っていう
広告掲載?だそうです。
それも後から聞きましたが、、

No.2739595 18/11/08 14:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/08 14:59
通行人1 

大切なことを話さずに概略だけ説明するという点が腑におちませんね。
その乗馬の目的って一体何なのでしょう。

No.2 18/11/08 15:04
匿名さん2 

いやいや、、
あなた女性ですからね。
車内で密室でことが起きてからでは遅いですよ。いくら姉の知り合いでもあなたにとっては知らない人です。
乗馬にいくのは、いいけど、現地集合現地解散にすべきです。
それと、体験ですよね?
ちょっと騙されてたんですよね?
断ってダメな理由なんてありませんよ。

No.3 18/11/08 15:08
匿名さん3 

お姉さん、酷すぎますね。
私なら、勝手なことするな!お前が行けばいいじゃん!と姉にキレて、絶対に行かないです。

No.4 18/11/08 15:11
匿名さん3 

でも、お姉さんの目的は、もしかしたら、主さんに、男性を紹介したかったんじゃ?

先輩から、妹さん、紹介してよ。的な話があったのかも。と思ってしまった。

主さん、彼氏がいないなら、それも出会いと思って楽しんで来てください。

No.5 18/11/08 15:11
匿名さん5 

私だったら知らない人と初めての乗馬体験なんて絶対嫌ですね。
お姉さんは自分は行かない事を主さんに言わないで、誘うのもズルイですが、きちんと確認しなかった主さんにも非はありますね。
どうしても嫌だったら、お姉さんに一緒に行ってもらってはどうでしょう?
お姉さんが行かないなら私も絶対行かないと言えば来てくれるかも?

No.6 18/11/08 15:12
匿名さん6 

悪質な説明だと思います。
主さん普通ですよ!!
誰だって知らない人と乗馬なんてしたくないし広告搭載とか承諾するか確認しますもん。

No.7 18/11/08 15:19
匿名さん7 

広告掲載は顔が写るのでちゃんと説明しなきゃ駄目だと思います

No.8 18/11/09 00:22
お礼

>> 1 大切なことを話さずに概略だけ説明するという点が腑におちませんね。 その乗馬の目的って一体何なのでしょう。 ご返信ありがとうございます。
広告掲載が目的だそうです。
初めからそう説明してくれたら断るなり何なりできたかなぁと思います。。。

No.9 18/11/09 00:25
お礼

>> 2 いやいや、、 あなた女性ですからね。 車内で密室でことが起きてからでは遅いですよ。いくら姉の知り合いでもあなたにとっては知らない人です。… ご返信ありがとうございます。
全く知らない人です。
確かに、そういう考え方もできますよね、、、
乗馬体験自体は楽しみにしていたので、
行き帰りはどうにかして姉に連れて行ってもらいます。

No.10 18/11/09 00:30
お礼

>> 3 お姉さん、酷すぎますね。 私なら、勝手なことするな!お前が行けばいいじゃん!と姉にキレて、絶対に行かないです。 ご返信ありがとうございます。
ですよね、、、
普段は仲良くて、体験も姉と一緒に行くと思って楽しみにしていたので、裏切られ感がありました。
行くかどうかは別として、最初から全部説明してくれたら良かったのに、、

No.11 18/11/09 00:36
お礼

>> 5 私だったら知らない人と初めての乗馬体験なんて絶対嫌ですね。 お姉さんは自分は行かない事を主さんに言わないで、誘うのもズルイですが、きちんと… ご返信ありがとうございます。
姉「○○で乗馬体験あるんだけど、いかない?」
私「行ってみたーい!」
姉「いつ空いてる?」
私「この日空いてるよ」
姉「わかった!その日空けといて!また時間決まったら連絡するね!」
っていう風に誘われたのでまさか姉が行かないとは思わず、、、
姉はアクティブでよくイベントや遊びに誘ってくれるので今回もそうだろうと思いこんでしまいました。
確かに、確認するべきでしたね、、、

No.12 18/11/09 00:38
お礼

>> 6 悪質な説明だと思います。 主さん普通ですよ!! 誰だって知らない人と乗馬なんてしたくないし広告搭載とか承諾するか確認しますもん。 ご返信ありがとうございます。
皆さんと同じ考え方で良かったです。
最初から説明してくれてたら断るなりなんなりできたかなぁと、、、

No.13 18/11/09 00:39
お礼

>> 7 広告掲載は顔が写るのでちゃんと説明しなきゃ駄目だと思います ご返信ありがとうございます。
説明してからですよね。
自分の考え方が間違ってなくて良かったです。。

No.14 18/11/09 00:43
お礼

>> 4 でも、お姉さんの目的は、もしかしたら、主さんに、男性を紹介したかったんじゃ? 先輩から、妹さん、紹介してよ。的な話があったのかも。と思… ご返信ありがとうございます。
プラスに考えたらそうですよね。。
そうだとしても、知らない人と急に二人で車乗って、乗馬体験はさすがにきついなぁと思いました。
ちなみに男性は30代独身だそうです。
私とは一回りほど離れてます。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧