注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

28歳 役所勤務です。 今年の4月より 今の部署に異動したのですが、未だに…

回答1 + お礼0 HIT数 288 あ+ あ-

匿名さん
18/11/14 00:30(更新日時)

28歳 役所勤務です。

今年の4月より 今の部署に異動したのですが、未だに仕事内容が追いつけません。

今の部署では2年後より 大幅なシステム改修を予定しており、今の段階から その改修についての会議を頻繁に行っています。
今年異動してきた私が2年後も今の部署にいる可能性が高いということで 今週よりその会議に入っています。先週までは別の先輩が会議に入っていたのですが、その先輩は今年度で異動するだろうということで、誰か引き継げる人が会議に入った方がいいと言われ、私が今週から会議に入ることになりました。

現在のシステムの仕組みについても理解できていない状態で、改修の話をされても全く理解できず、話にもついていけません。私の勉強不足が1番悪いとは分かっています。先輩が異動してしまうと全て私が取りまとめなければならないのかと考えると、不安で今から胃が痛いです。

また、2年後より改修することがもう一つあり、それも私が担当することになりました。2年後に今の部署にいる可能性があるということで、今年異動してきて まだ理解できていない私に全て任せるのは ひどいと思ってしまいました、、、せめて来年までいる先輩も一緒につけてほしいと思ってしまいました。

勉強はもちろんするつもりではありますが、私が甘えているのでしょうか、、

No.2739885 18/11/08 22:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/14 00:30
おしるこ ( ♂ lGJSCd )

お辛いですね。

主さんが甘えている、ということはないと思いますが・・・。

私は役所勤務の経験がないので間違っているかもしれませんが、ピンチはチャンスという言葉もある通り、これが上手くいけば主さんの評価も上がるとは思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧