注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

中3です。しょうもないと思うかもしれませんが、とても憂鬱なことがあります。それは…

回答4 + お礼1 HIT数 306 あ+ あ-

匿名さん
18/11/12 11:51(更新日時)

中3です。しょうもないと思うかもしれませんが、とても憂鬱なことがあります。それは、卒アルです。一学期に卒アルの個人写真を撮りました。3枚撮って見せてもらい、選べるのですが、一気に取るのでどれもあまり変わりません。
そして、私は撮るときに周りの子があまり笑わないと思っていたので、控えめに笑おうとしてしまいました。歯を出さずに口角をものすごくあげてしまいました。ものすごくブスでした。その時、髪の毛もいつもよりアホ毛とか多くて、最悪です。

普通に撮ればよかったと、人生最大に後悔しています。好きな人だっているので、見られたくないし、恥ずかしいです。その時撮った顔を、他の人に見せると、お世辞っぽくかわいいよとか言ってくれる人もいますが、変だという人も多いです。もう憂鬱すぎて辛いです。どうしたら、自分で納得できますか?
他に同じような体験をされた方はおられませんか?どなたか助言をよろしくお願いします。

18/11/09 15:39 追記
部活動写真もあるのですが、その写真も嫌です。私は卓球部で部員は、5人です。
部活動写真は、集合写真と打っているところを撮るのですが、ユニフォームも短パンで恥ずかしいです。集合写真も写真屋さんにだっさいポーズに決められて最悪でした。他の部はカッコ良くて羨ましいです。
私は、打っているときにぶりっ子みたいになってしまうので、もっと恥ずかしくて憂鬱です。どう乗り越えたらいいですか?長々とすみません。

No.2740228 18/11/09 15:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/09 21:08
案内人さん1 

自分の写真は見ない!!
私も写真撮られるの苦手。
撮る方ならいいんだけど…
自分が写っている写真(所)は何か別のものはって隠したり、はがしたりして、記憶から抹消しているよ。

No.2 18/11/09 23:36
お礼

>> 1 そうですね。見てそれから後ずっと黒歴史になるくらいだったら、見ないほうがいい!いつか気が向いたら見てみるくらいにします。
でも見たとき、ああ、こんな私の顔をみんなは見たんだ、、、ってなっちゃいますね。笑
とにかく私も自分の記憶から抹消します!ありがとうございます!

No.3 18/11/10 00:25
案内人さん1 

いえ!
私も自分の顔とか文字とか、とにかく自分自身が関わったものが大嫌いなので、似たような主さんのことを放っておけなくて…

No.4 18/11/11 00:01
匿名さん4 

ごめんなさい、相談したものなのですが、なぜかお礼として回答できなくて、回答としてお礼させていただきます。私も、写真が遠くからとか結構可愛く撮れればいいのですが、そんなの稀で、、、
私の卒アル本当にブスなんですよ!!鏡でその顔やるたびに発狂したくなります!!もう絶対見ない!
ありがとうございます。

No.5 18/11/12 11:51
匿名さん5 

もう卒アルなんて存在しなかった事にしていいと思うな、卒業したら案外見ないですしね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧