関連する話題
メールで離婚したいと…
旦那に捨てられました、受け止めきれません
不倫関係、彼の家庭不和は嘘でした。

少々お尋ねいたします。 先日相談を受けたので、下記に記します。少々長いです。す…

回答 5 + お礼 1 HIT数 179 あ+ あ-

匿名さん( 匿名
18-11-12 17:42(更新日時)

削除投票

少々お尋ねいたします。
先日相談を受けたので、下記に記します。少々長いです。すみません。

依頼者は、32歳男性。奥様は、24歳。
妻と離婚したいということで相談を受けました。
結婚3年で、1歳の息子さんがいらっしゃいます。また、今年の4月に妊娠し現在臨月を控えている状況です。
夫婦仲が壊れたのは、1歳のお子さんが妊娠してすぐのようです。
ほぼ2年半ほど、喧嘩ばかりだったとの事。また、奥様がかなりヒステリックで、突然、ベランダを開け「助けて!」と叫び、警察が度々自宅に来たそうです。
今では、警察の方には有名人らしく、奥様を諭して帰るだけだそうです。
そのほかにも、23時を過ぎて旦那が職場から帰ったら、鍵を閉めて締め出す等色々なことがあったため、離婚しようと決心し、今年の8月から別居を始めたそうです。
しかし、奥様からほぼ毎日のように、暴言や職場に行ってやる!等のメッセージが届いている状況です。
そんな中、11月に入って大阪家裁で調停の第一回目が開かれたのですが、依頼者が先に裁判官と調停員の方と話をし、次に奥様という段階になったら、奥様が裁判所で倒れて救急車で運ばれてしまい、奥様からの主張はなされないままでした。
その後、裁判官から、旦那様が「このような状況では、調停が出来ないから直ちに取り下げ書に署名して取り下げてください。」といわれ、本人が取り下げたくないと言っても聞き入れられず、旦那様は諦めて取り下げをしてしまったそうです。
①そこでどなたかにお尋ねしたいのですが、裁判官が取り下げを強要?することってあるのでしょうか?
②また、このようなストーカーのような女性と離婚するには、ただ手続きを進めているだけでは、職場に来る、知人にありもしないことをいって、旦那を貶めるという行為をとめることが出来ないかと思うのですが、調停を進めていくと同時に、何か手立てがあれば教えて頂きたいです。

お忙しいところ恐縮ですが、よろしくお願い致します。

No.2740295 18/11/09 17:45

No.1 18-11-09 19:06
匿名さん1 ( ♂ 匿名 )

削除投票

その奥様の言い分も聞いてみてはいかがですか?

旦那様からの話だけでは、本当の事はわかりませんよ。
(´・ω・`)


実は浮気してるかも。
ゲームばかりで家事を押し付けてるかも。
暴力を振るってるかも。

本気でその相談を解決したいと思うなら、
双方の話を聞いてみる必要があると思います。

No.2 18-11-09 19:15
専業主婦さん2 ( 匿名 )

削除投票

失礼かもしれませんが、不仲だけど、
また子供出来て奥様は臨月。育児ノイローゼとか、妊娠してる時期は情緒不安定になる人もいます。奥様の行動だけを否定できず。いつ産まれてもおかしくない状況で、実際、出産してからも安静が必要です。今は、一歳の子供さんと赤ちゃんのことを考えて、すこし落ち着いてから、話し合いをした方がいいのではといぅ判断をされたのではないでしょうか。

No.3 18-11-09 20:02
通行人3 ( ♀ 匿名 )

削除投票

こんなところで聞くよりきちんと専門家挟んだ方がいいのでは?

調停って結局は話し合う場でしょうし、話し合いもできない状態なら調停の意義がないかと思いますし、臨月で子供が生まれる生まれないの時に少し薄情な気もしますけどね^^;

No.4 18-11-12 11:38
匿名さん4 ( 匿名 )

削除投票

妊娠してすぐに何かが起きたのかな。離婚後は、危険なら接近禁止命令を出せるんじゃないかな

No.5 18-11-12 14:07
お礼

削除投票

皆様、真剣に考えてくださり誠にありがとうございます!
「妊娠」という事実は重く受け止めねばなりませんね。
いったん、冷静になって、何をすべきか改めて考えたいと思います。
本当にありがとうございました!

No.6 18-11-12 17:42
専業主婦さん2 ( 匿名 )

削除投票

現在、一歳のお子さんは、どちらに
いるのでしょうか?夫婦関係が破綻していても実際、もうすぐ産まれる子供と一歳のお子さんのこと、旦那は考えていないのでしょうか?ご自分が、
ひどい目にあったとはいえ、もし
お一人で家を出てるなら、子供に対しては無責任では。お仕事もあると
思いますが、奥さんが不安定な状態なら子供さんは旦那さんが面倒みる覚悟の上で離婚を考えてあるのでしょうか。子供さんに悪影響があってないか
心配です。

最初
最新
ページ : 1 / 1

お知らせ

11/5 殿堂入りコンテンツの提供開始

[PR]株式会社ティファレト

関連する話題

注目の話題

殿堂入り

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み掲示板 板一覧