注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

誰か私に生きる意味を教えて下さい。 私はこの世のいらない子だと本気で思って…

回答7 + お礼1 HIT数 459 あ+ あ-

匿名さん
18/11/17 21:41(更新日時)

誰か私に生きる意味を教えて下さい。

私はこの世のいらない子だと本気で思っています。誰か教えて下さい、助けてください。

No.2740560 18/11/10 06:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/10 06:43
匿名さん1 


生まれてきてくれた以上
いらない子じゃないから大丈夫

何か好きな事や得意なこと、生き甲斐が見つかるといいですね(*^^*)

それも焦ってちゃ見つからないと思いますしね、焦らずゆっくり

No.2 18/11/10 06:43
通行人2 

どうしてこの世にいらない存在だと思うのですか?他人を故意に傷つけたり苦しめたりするような人以外は、全ての人に生きる価値があります。貴方がこの世に必要のない存在だと思うのならば、少しでも他人の役に立つようなことを心がけ、毎日真面目に生きていけばよろしいです。

No.3 18/11/10 06:46
通行人3 

いらない子なら産んでないよ
わざわざ痛い思いしてね

生まれたからには意味あります
その意味はあなたが作るしかない

No.4 18/11/10 07:48
匿名さん4 ( ♂ )

本気でそう思ってるのなら、
人に必要とされる自分になって下さい。


今のキミは、
「オモチャ買って〜」と泣き叫ぶ子供と同じですよ?

オモチャ買って欲しいなら、勉強やお手伝いなどを頑張るからと、交換条件を出せば良い。

オモチャが欲しいなら、自分のお小遣いをコツコツ貯めれば良い。


そんな工夫や努力もせず、ただ両親からの愛を求めてばかりいたら、
可愛がって貰えなくなるのも当然だと思います。

とりあえず、
お母さんのお手伝いからしてみては?

.°(ಗдಗ。)°.ヽ(・ω・`)ポンポン

No.5 18/11/10 08:47
匿名さん5 

おじは借金・暴力野郎です。
みんなに嫌われて、早く死ねばいいと周りに思われてても生きてます。83才ですよ。それでも死なないから死ねないから生きてんじゃないかな?
あなたはそんな人じゃないでしょ。

No.6 18/11/10 09:10
匿名さん6 ( 30代 ♂ )

あなたも世界にただ一人だけの唯一無二の個性を持ったがけがえのない存在。
あなたにはあなたにしかない素晴らしさ・存在価値があり、あなたも世界に必要不可欠なのです。

まずはご自分を愛し認めてあげてください。

生きる意味は、精神を向上させ、やがては悟りを開くことでしょう。

No.7 18/11/10 10:30
サラリーマンさん7 

あなたのように、生きることと、正直に向き合うと、必ず、この世の矛盾と理不尽さに直面し、答えが出なくなります。しかし、そのような深い思いと悩みの中から人としての、本当の豊かさや、大きさが生まれます。そして、同じようなことで悩んでる人に寄り添い、助け、力になれる存在として生きてください。聖書を読んでみてください。お祈りしています。のり

No.8 18/11/17 21:41
お礼

皆様ありがとうございます。
お礼が一括になってしまって申し訳ありません。
少し救われたような感じがしました。
もう少し頑張ってみます。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧