注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

今週の木曜日に家族旅行に行きます。 今まで楽しみにしてましたが、今になって…

回答5 + お礼5 HIT数 214 あ+ あ-

匿名さん
18/11/11 21:47(更新日時)

今週の木曜日に家族旅行に行きます。

今まで楽しみにしてましたが、今になって憂鬱になり行く気力さえなくなりました。
行ったら楽しめるとか言われたけど行きたくないし今のような気持ちでは行きたくないです。
準備すらしたくない現状です。

どうしても行かないとダメでしょうか?

私は周りの人とも考え方が違うし何か病気なんでしょうか?

No.2741438 18/11/11 19:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/11 19:13
匿名さん1 

あなたが子どもであればおいていくわけには行かないでしょう、大人なのであれば自分の責任で残ればいい。
自己中心的に考えれば行かなくていいでしょう、他の家族の気持ちはどうなんでしょうか。

No.2 18/11/11 19:15
匿名さん2 ( ♀ )

家族構成とあなた立場は?

お子さんのいるお母さんなら、そんなんじゃ子供が可哀想。

No.3 18/11/11 19:16
専業主婦さん3 

あなたはお幾つで、どのような立場の方でしょうか?

また、行きたくなくなった理由などがありますか?

No.4 18/11/11 19:18
案内人さん4 

木曜日。今日行くかどうか迷うには少し時間に余裕がありますね。
前日まで行きたくなくても、当日気分が変わることがあります。
当日行きたくなければ「行きたくない」と家族に伝えてみるのも手だとは思いますね(^_^)。
まだ半々くらいの気持ちでよろしいと思います。焦らないでね(^_^)。

No.5 18/11/11 19:23
お礼

>> 1 あなたが子どもであればおいていくわけには行かないでしょう、大人なのであれば自分の責任で残ればいい。 自己中心的に考えれば行かなくていいでし… レスありがとうございます。

21歳なので子供ではありません。
自己中で家族に迷惑をかけてしまいますが、私は残るつもりでいます。

家族は行きたいようなので、今お互いにピリピリしています。

No.6 18/11/11 19:24
お礼

>> 2 家族構成とあなた立場は? お子さんのいるお母さんなら、そんなんじゃ子供が可哀想。 レスありがとうございます。

母と姉と私で旅行に行く予定です。

子供はいません。

No.7 18/11/11 19:27
お礼

>> 3 あなたはお幾つで、どのような立場の方でしょうか? また、行きたくなくなった理由などがありますか? レスありがとうございます。

21歳の学生です。
今日準備してたら急に行く気がなくなりました。

No.8 18/11/11 19:28
お礼

>> 4 木曜日。今日行くかどうか迷うには少し時間に余裕がありますね。 前日まで行きたくなくても、当日気分が変わることがあります。 当日行きたくな… レスありがとうございます。

まだ時間があるのでしばらく考えます。
ありがとうございます。
焦らず考えて前日に答えを出します。

No.9 18/11/11 19:28
匿名さん9 ( ♂ )

真面目な性格の人って、行き当たりばったりが大嫌い。

旅行に行くと決まったら事前に、乗り物の時間だとか持って行く物の準備とか、着て行く服を選んだりとか、
とにかく念入りにしないと気が済まないみたいです。

そんなアレコレ考えたり準備するのが面倒になり、「行きたくな〜い」となるパターンがあるそうですよ。


いい加減な人は、行き当たりばったり。

旅行に行くとなっても、全く調べ物もしないし準備もしない。

ギリギリになり、知らべ物をしなきゃならないとか準備しなきゃと思うと、「あ〜なんだか行くのが面倒くさくなった〜」になるパターンがあります。


感情的な人は、行きた〜い!と思った最初の時が気持ちのピーク。

しばらく時間が経つと、「なんだか行きたくなった」になるパターンがあるそうです。


アナタは、どのパターンだろ?
( *´艸`)

No.10 18/11/11 19:31
お礼

>> 9 レスありがとうございます。

私はいい加減な性格なので
時間が経ったら行きたくなるのかな?と思います。

まだ気持ちに整理がつかずイライラが治まりません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧