注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

孤独を感じます。独身時代と結婚してからとじゃこんなにも環境が変わるんだなと。赤ち…

回答7 + お礼0 HIT数 262 あ+ あ-

匿名さん
18/11/15 07:46(更新日時)

孤独を感じます。独身時代と結婚してからとじゃこんなにも環境が変わるんだなと。赤ちゃん産まれて、産まれたら逢いに行くとか遊ぼうねとか…それでほんとに来てくれた友人がいません。
わたしからメールで誘って会う感じです。
みんな口ばっかり。いつか何人かで会おうよってなった時に、代わりに娘を見てくれる人がその予定の日いなかったので連れて行くねとグループラインをしたら誰もそのメールに対し返信なし。
そして娘を母が見てくれるようになったから当日は1人で来るねって後日ラインしたら「娘ちゃんあいたかったなぁ」と後出しでいってきます。
絶対思ってないくせにと思ってしまいました。そう思ってしまう私は器が狭いのでしょうか。

No.2741841 18/11/12 11:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/12 12:09
通行人1 

「娘ちゃんあいたかったなぁ」は、お約束というやつですね。
学生時代のように主さんや仲間のみでワイワイしたいんだと思う。
あと結婚すると旦那さんとか子どもいると、どうしても誘いにくくなるものですよ。

No.2 18/11/12 12:13
匿名さん2 

まだ周りは子供いないし結婚してないんでしょ?

周りが結婚しだしたら変わるよ。でもまだ周りが結婚もしてない独身なのに判ってくれてもいいのに…は無理がある。

先に結婚して先に子供産んだらそりゃそれがどんなものか判らないからどう付き合えばいいのかもわかんないよ。

子供連れてくなんて言われたらどうしたらいいか判らないし移動とか食事とか気楽にできなくて足枷ついてしまうかにも思えるし、逆に子供いるからって事で子供いたり旦那さんを不機嫌にさせたりするかもしれないのに誘ったりすると悪いし気軽に誘えないよって気を使ったりする。

そこ自分視点だけで考えていいとこじゃないよ。

No.3 18/11/12 12:31
専業主婦さん3 

環境が変われば、付き合う相手も変わってくるものではと思います。
お友達は、未婚の方が多いのですか?
それなら、結婚して赤ちゃんまで生まれた人の生活があまり想像できないから、どう接していいかよくわからず敬遠してしまうということもあるのではないかと思います。

やはり子供が産まれたら、昔と同じ付き合い方はできません。
それは、主さんも分かってあげてはと思います。
友人たちが昔通りの付き合い方をしたいと思っていれば、そこに子どもを連れて行くのは場違いになります。
赤ちゃんを連れていく、という発想に、お友達は二の足を踏んだのではと思います。
でも、はっきりそうは言えませんよね。
そこは主さんが気を使うところだったでしょう。

昔の友人たちも主さんと同じ立場になれば、また一緒に遊べるかもしれません。
それまでは主さんは主さんで、新しい友達を見つけられてはいかがでしょう。
同じ立場の、話の分かり合える友達を見つけるのがいいのではと思います。

No.4 18/11/12 12:54
匿名さん4 

そう勘ぐってしまいますよねー
嫌な思いをするなら、思いきって自分から誘わないでみたらどうでしょうか。
仲良しの友達はそんなに沢山は要らないと思い私は最小限にしています

No.5 18/11/15 07:11
匿名さん5 

周りが独身の方だと誘いにくくて遠慮しているのかも、お子さんへの価値観も違うでしょうしね

No.6 18/11/15 07:34
匿名さん6 

それはそこまでの友達ではないだけの話ではありませんか?
主さんがそのように相手を見てる時点で。相手も同こと考えてるかもしれません。
ま、ただの受け身な人で誘われたら喜んで来るけど、相手から誘うことはないって人もいますけどね。
自分も友達付き合いで感じたのは、楽しい時だけ寄ってくる人。いつもよく遊んでたんですが、自分が落ち込んだり病気になってつらくて苦しい時は離れる人もいて、そういうとは縁を切りましたね。
ただ、自分も同じで、一緒にいて楽しければいい。相手に対してそこまでの興味を持てなかったんです。相手は自分を映す鏡。相手とそこまでの深い関係ではないんだと思いますよ。

No.7 18/11/15 07:46
匿名さん7 

そこまで露骨にはしないけど、、
独身時代は既婚者、子持ちとは疎遠になりました。誘っても旦那が〜子どもが〜って言われるから。いざ遊べる→子ども一緒で会話も会社の愚痴、趣味の話よりおのずと家庭の話。そりゃあわなくなりますよね〜2つの意味で!幼馴染とかで気心しれた仲なら関係ないでしょうがね〜

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧