注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

不倫をしています。 お相手には家族と子供がいます。 中途半端な遊びの気持ちだ…

回答11 + お礼0 HIT数 584 あ+ あ-

匿名さん
18/11/13 09:33(更新日時)

不倫をしています。
お相手には家族と子供がいます。
中途半端な遊びの気持ちだったら、キッパリ今後会わないって言えるけど、本当に好きになってしまいました。
朝突然、奥様から電話がかかってきました。
夫婦間でも何度も話をしていて、ご主人様は不倫を認めてしまってます。私と一緒にいたいって奥様に言ってます。ただ、離婚だとしてもそうじゃないとしてとすぐには結論の出る話ではないのはわかってます。
奥様から、責任を取ってほしいと言われました。
奥様には言わなかったけど、過去にちょっとしたことで奥様から離婚をしたいと言われた事があると言ってました。当時は離婚を止めて、今に至っていますが、それから夫婦間が不安定になったと言ってました。私が悪いのは当然ですが、奥様にも原因があるのかなとも少し思いました。
万が一、責任を取るとなった場合は慰謝料でしょうか?初めてでわからなくて、、、
また、この様な同じようなケースをご経験の方、こういう時どうするべきなのか助言お願いします。

No.2742417 18/11/13 08:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/13 08:05
匿名さん1 

男性側からの主観的な意見ですよね、その奥さんからちょっとしたことで離婚を切り出されたって。ちょっとしたことっていうのが奥さんからしたらちょっとしたことじゃないから言ったかもしれないし、それ自体嘘かもしれないですよね。
奥さんに原因があったとしても浮気のほうが責任重いし当然慰謝料請求されたら払う以外ないです。

No.2 18/11/13 08:18
匿名さん2 

まだ事の重大性をおわかりになってないみたいですね
不倫は心の殺人と言われるくらい相手にダメージを与える行為です
法的には慰謝料で終わるのでしょうけど人間として相手の奥さんや
お子さんに貴女が与えた苦痛はお金に換えられるものでしょうか?

No.3 18/11/13 08:30
匿名さん3 ( 110代 ♂ )

え?

「こういう時どうすべきか」
分からないのに不倫なさってたんですか?

しかも責任を取るのが「万が一」ってどういうことですか。
万が一の場合にしか責任を取るつもりがないということですか?

「奥さんにも原因があるのかなと少し思いました」
それを言ってどうしたいんですか?まさか同情を買いたいんですか?

ツッコミどころが多過ぎ。

請求されたら払えばいいじゃないですか。慰謝料。
中途半端な遊びの気持ちじゃないんなら払えるでしょ。

No.4 18/11/13 08:41
匿名さん4 

銭に決まってんでしょ
何を寝惚けた事を
それとも責任が死ぬ事だって言われたら死ねるんかw

No.5 18/11/13 08:44
匿名さん5 

責任とはおっしゃる通り慰謝料のことだと思います。
奥さんに責任があったとしても、不倫は不倫なので慰謝料は仕方ないです。
お相手は、お子さんに精一杯の償いを一生かけてするべきです。
そして主さんも。

No.7 18/11/13 08:54
お姉さん7 

幾ら本気で好きになっても、人間には「理性」というものがあるはずです。
相手に家庭があるなら、不貞行為をしてはいけないことは、「理性」で分かるはずです。
主さんが仰っていることは、私は感情を理性で抑えられませんでした、というだけのことです。
それを、さも美しい物語であるかのように語っているだけです。

さて、奥さんの仰っているのは、「慰謝料」つまりお金の事ですね。
不倫は、民法で裁かれます。
民法による「償い」は、すべてお金に換算されると決められています。
不倫によって離婚されるなら、慰謝料は100~300万円程度になるかと思います。
金額は、ケースバイケースなので、裁判で公正に裁かれるでしょう。

以前離婚の話が出たにしても、今は関係修復されたか修復に向かっていたわけです。
その夫婦関係を、主さんが壊した。
奥さんの努力を、台無しにした。
慰謝料を支払うのは、当然ではと思います。

No.8 18/11/13 08:55
匿名さん8 

主さんの責任は慰謝料。
お金を支払うってことです。
単に浮気をしただけなら(離婚も別居もせず,夫婦関係を継続する場合なら)50万円~100万円,浮気が原因で別居に至った場合は100万円~200万円,離婚に至った場合は200万円~300万円が一般的な相場です。

それと、夫婦破綻の責任はほとんどの場合、夫と妻の双方にありますが、不倫に至った責任は本人にあります。

No.9 18/11/13 08:57
通行人9 

慰謝料取られますよ
当たり前だよ

No.10 18/11/13 09:03
匿名さん10 ( ♂ )

たとえ奥さんにも原因があったとしても、
浮気したその男が一番悪いんですよ。

法律的には、貴女が一番悪い立場になります。

(´・ω・`)


相手が離婚する場合、
浮気相手が支払う慰謝料の相場は、200万くらいだそうです。
(貴女の経済力で、大きく変動します)

相手が離婚も別居もしない場合、
50万ほど。

しかしこれは、浮気が発覚した時点で何度も請求出来るものなので、
50万さえ支払えばそれで済むと思ってると、気付いたら何百万も請求されてた!なんてことになるので、注意して下さいね。

実際に、夫婦二人で手を組み、慰謝料詐欺を働いている人達も大勢いるのですから。


その男にもよく相談して、今後どうするかを決めて下さい。

No.11 18/11/13 09:33
通行人11 

奥さんにも責任あるとか主のした事には 関係ないよ
慰謝料払って その男と一緒になるなら 一緒に養育費を 払い続けていく………
それだけです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧