注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

彼氏に転職してほしい 長文失礼します。 私(23)福祉系正社員 年収30…

回答4 + お礼4 HIT数 1073 あ+ あ-

匿名さん
18/11/14 19:58(更新日時)

彼氏に転職してほしい
長文失礼します。

私(23)福祉系正社員 年収300弱 ひとり暮し
彼氏(24) 販売員バイト 年収170くらい 実家

彼氏とは大学時代から付き合っていて将来的に結婚する予定です。(付き合って3年くらいです)
彼氏は大学卒業後一度就職したのですが2ヶ月ほどで精神的に病み退職し今のバイトを始めました。彼氏はこのまま今の職場で契約社員になり最終的に社員登用を目指すと言っていますが、会社がブラックというかかなり人手不足みたいで、彼氏の職場の店長(正社員)を見ても有給休暇など一切使えず、風邪を引いていても出勤せざるを得ない状況のようです。しかも給料もかなり安い業界らしく、彼氏の職場の30代後半の正社員の男性も誰一人結婚されていないようです。彼氏は転職活動もしていると言っていましたが、この一年で一社受けて落ちてそれきりです。
私は今のところ子供はいてもいなくてもどっちでもいいと考えているので、彼氏にも子供がいなくても良ければ今後もずっとパートとかでもいいよと伝えているのですが、彼氏は子供が欲しいとのことで、とりあえず今の職場でいけるところまで頑張ると言っています。
しかしお互いシフト制で、彼氏は希望休すらとることができない状態で子供は無理なのではないかという思いと(負担が希望休や有給休暇を取得できる私に片寄ってしまうのではないか?)、彼氏がもしその会社で正社員になったとしても本社が愛知県(私たちは今関西に住んでます)なので現実的ではないのでは?という思いがあり、将来のことを考えるならできれば違う会社に転職してほしいと考えてしまいます。ただ、今の彼氏の職場の人間関係はとても良いらしく、以前の会社を人間関係が原因で辞めてしまった彼氏がせっかく見つけられたいい職場を私が口出しして辞めさせるのも違うかなぁ…と思います…。
一人で悩みすぎてどうしたらいいか分からなくなってしまったので、みなさんの意見をお聞きしたいです。よろしくお願いいたします。

No.2742963 18/11/14 03:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.4 18-11-14 12:23
通行人 ( 30 ♀ ETVKCd )

削除投票

まだ予定であって、結婚するわけではないんですよね。
しかも主さんは子供はどちらでもよいと。

だったら、まだ彼の自由にさせててよいのでは?
彼が本当に結婚したくなったら、本気で仕事変えますよ。彼氏はまだ結婚とかの段階じゃないです。
ブラックは絶対に長く務まりません。まだお若いし、そのうち同年代がだんだんキャリアを積んでくると彼氏さんも焦る日がきっと来ます。

今すぐ結婚したいなら、別れた方がいいです。
だけど、彼氏しか考えられないなら、待った方がいい。だって彼の人生だから。
対面での営業経験はいい社会人経験だと思いますし、ブラックでも頑張ってる彼氏さんはすごいですよ。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/14 05:53
匿名さん1 

別れた方がいいんじゃないでしょうか?
彼が求めてるのって、育休がしっかりしてる正社員で働いて、子育て家事全部丸投げできる女性ですよね。
彼は超わがままで面倒くさい男と思います。
主さんが正社員+子育て家事ワンオペ+旦那の世話全部できるなら、いいと思いますが・・・
彼が今の仕事を気に入っていて、他の職業だと人間関係などでまた辞めることになる可能性が高いのに、他の職業をすすめられますか?
というか、彼は転職しないと思うし転職してもすぐ辞めると思います。でも子供を望みます。
なので、別れた方がいいと思います。

No.2 18/11/14 07:42
匿名さん2 

彼が納得するまで今の会社を続けさせて様子を見る。
もし今後も状況も変わらないのにも関わらず、転職を考えないのなら
結婚は諦めて別れたほうが良いかもしれません。

No.3 18/11/14 12:23
通行人3 

今の経験値と年齢ではわからないと思うけど、旦那がそれなりに稼げる正社員の仕事が長く続くには運と精神力と実力がかなりいる。
だいたいそれらが備わっている人は新卒から何年も長くやっててちょっと役職ついてる人。この人らは運が強いのと精神力も強い。
私は結婚相手にこれをすごく拘ったんだよね。
貧乏経験者だったから失敗したくなくて。
運が強くて精神力が強い人と一緒にいると安心するし生活も安定した。

No.4 18/11/14 12:23
通行人 ( 30代 ♀ ETVKCd )

まだ予定であって、結婚するわけではないんですよね。
しかも主さんは子供はどちらでもよいと。

だったら、まだ彼の自由にさせててよいのでは?
彼が本当に結婚したくなったら、本気で仕事変えますよ。彼氏はまだ結婚とかの段階じゃないです。
ブラックは絶対に長く務まりません。まだお若いし、そのうち同年代がだんだんキャリアを積んでくると彼氏さんも焦る日がきっと来ます。

今すぐ結婚したいなら、別れた方がいいです。
だけど、彼氏しか考えられないなら、待った方がいい。だって彼の人生だから。
対面での営業経験はいい社会人経験だと思いますし、ブラックでも頑張ってる彼氏さんはすごいですよ。

No.5 18/11/14 19:39
お礼

>> 1 別れた方がいいんじゃないでしょうか? 彼が求めてるのって、育休がしっかりしてる正社員で働いて、子育て家事全部丸投げできる女性ですよね。 … 解答ありがとうございます。
うーん、仕事面だけで見るとやっぱり別れた方がいいんですかね……
正社員+彼氏の世話+家事育児はさすがに一人では無理ですね(笑)ちょっと今現在のことにとらわれて具体的な先のことまで考えられてなかった気がするのでもう少し考えてみます……

No.6 18/11/14 19:45
お礼

>> 2 彼が納得するまで今の会社を続けさせて様子を見る。 もし今後も状況も変わらないのにも関わらず、転職を考えないのなら 結婚は諦めて別れたほう… 解答ありがとうございます。
彼が納得ですか……たしかに、転職するにしても今すぐにいろいろ変わる訳じゃないですもんね。もう少し待ってみます……

No.7 18/11/14 19:49
お礼

>> 3 今の経験値と年齢ではわからないと思うけど、旦那がそれなりに稼げる正社員の仕事が長く続くには運と精神力と実力がかなりいる。 だいたいそれらが… 解答ありがとうございます。
私も実家がそんなに裕福では無かったのでそこのところを気にしてしまうのかもしれません……。彼氏の方は貧乏ではなく中学から私立だったり金銭面で特に不自由せず過ごしてきたからその辺あまり気にしてないのかな?とも思います……
精神的に強い人といるとたしかに安心しそうですねぇ……しばらく待ってみて彼氏が変わりそうになかったら諦めるのも選択肢に入れてみようと思います。

No.8 18/11/14 19:58
お礼

>> 4 まだ予定であって、結婚するわけではないんですよね。 しかも主さんは子供はどちらでもよいと。 だったら、まだ彼の自由にさせててよいので… 解答ありがとうございます。
この解答を読んで、今までぐちゃぐちゃしてた気持ちが一つにまとまった気がしました。
仕事面だけでみると不満はあっても、それ以外では尊敬できるところがたくさんあり、結婚するなら彼しかいないな、という自分の気持ちに気づけました。彼の人生で、彼が本気になるのをもう少し待ってみます。ありがとうございました……!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧