注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

彼氏の実家がお金持ちということが分かりました。 付き合って2年経ちますが、 …

回答6 + お礼0 HIT数 8159 あ+ あ-

匿名さん
18/11/15 02:26(更新日時)

彼氏の実家がお金持ちということが分かりました。
付き合って2年経ちますが、
先日彼の都内のご実家に行きました。
彼のお母さんと祖母が共同で不動産関係の会社を経営していることも知り、家にも高級車が一台止まっていました。

私はというと実家は地方にあり
、ごく普通の家庭で育ちました。
彼氏は某有名の私立大卒で商社で勤めていて私は地方国立大卒で、一応総合職で都内で営業の仕事をしています。出会ったきっかけはすごくマニアックですが、お互いに大好きなロックバンドのギタリストがいて、趣味を通じて出会い付き合いました。

彼のお金の使い方は本当に庶民的で、一緒にいても疲れません。基本的にデートなどで多めにお金を支払ってくれたり、ランチをご馳走してくれたりしますが、地に足を着いた金銭感覚ではあると思います。私の作る料理もおいしいと言ってくれます。母が調理師なので、母の美味しいご飯食べて見たいとも言っています。

なので、彼に対して不安はないのですが、彼の実家を見てとても、裕福だということがわかり、家と差があるような感じがしてすごく心配になりました。

結婚をお互い意識して付き合っていますが、彼側の両親からすると一般的な家庭の女と付き合うことに抵抗あるでしょうか。

すごく心配です。

No.2743051 18/11/14 08:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/14 09:43
匿名さん1 

お金持ちの人がみんな同じ性格でもないと思います。
彼氏のご両親と何度も会う機会を増やしていると自然とわかると思います。

No.2 18/11/14 09:53
専業主婦さん2 

彼の金銭感覚が庶民的だ、ということは、ご両親がとても堅実な教育をされているのではないかと思います。
そういう堅実な感覚を持ったお宅なら、息子の彼女の実家がどうの、とかは仰らないのではないでしょうか。

彼の感覚や人となりを作ったのは、彼の実家の教育だと思います。
彼が信じられるなら、大丈夫だと思います。

No.3 18/11/14 10:25
匿名さん3 

どの程度のお金持ちかにもよります。

本当に古くからの名家であったり
本当に大企業の社長一家のように
見るからに豪邸&高級車だらけのような
お金を持て余してるようなくらいの収入がある家庭であれば
差も感じることもあるかもしれませんが
一般的な金持ち?(ちょっと普通より余裕のある生活している風な)は
わりと普通な人が多いですよ。

まして主さんも国立大といえど
きちんと大学までの教育を受け
それなりに生活してきたのでしょうから
変に卑屈になるわけでもなく
ただ謙虚な姿勢でいればあまり問題があるように感じません。

No.4 18/11/14 11:43
匿名さん4 

もしかしたら結婚してから格差を感じることはあるかもしれません。

うちも旦那家がそこそこ裕福、私の実家はギリギリ生活という感じなので、何かお祝いがあったとき義理実家からのお祝い金が多くて実家からはなかったりするとちょっと引け目に感じてしまうことがありました。

あとは、旦那の実家が田舎で長男なので結婚式は旦那親のゲストだけで全体の三分の二とか。(うちの場合義理親のための結婚式でした)

その程度なので同居でもしない限り大丈夫だとは思いますし、主さんの彼のお家は大丈夫そうな印象を受けました。

こればっかりは、付き合っていかないとわからないですよね。

No.5 18/11/14 13:00
匿名さん5 

ま、結婚したらその時に考えればいいのではないかと
実際一緒になって見ないと、全部は見えて来ないので

No.6 18/11/15 02:26
匿名さん6 

金持ちを意識するとコンプレックスを拗らせます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧