注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

いい歳して今更なのですが、愛想笑いや、表の顔?が出来ません。 職場の同…

回答3 + お礼3 HIT数 167 あ+ あ-

む( YTXRCd )
18/11/17 15:54(更新日時)

いい歳して今更なのですが、愛想笑いや、表の顔?が出来ません。


職場の同い歳の人は、いつも大袈裟に、やったー!ありがとう!とか、挨拶とかも気さくにしてるのを見て、私には無理だなーとか、キャラではないなーと、思いつつ、羨ましい部分はあります。

私自身は、何を考えてるか?分からない表情みたいで怖がれます。


人目も気になるので、当たり障りないようにしてます。


皆さんはどうですか?

No.2744706 18/11/17 11:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/17 12:32
通行人1 

自分らしくしてていいんじゃないですか?

私は愛想がいい人って、あんまり信用できない。

No.2 18/11/17 12:34
悩める人2 ( ♂ )

人それぞれ個性あるからいいじゃん
自分は大袈裟すぎて薄っぺらい💦といわれますよ😁
直さないといけない!と思うときもありますが直せてないのはさほど支障ないからなのでこのまま死ぬまでいこうかと思います
主さんのキリッとした感じは真剣な話のときは
おっ!となりますが自分の大袈裟な感じでは真剣さが足りなく見えるからどんな場合でも良いとき悪い時があると思います

No.3 18/11/17 14:21
お礼

>> 1 自分らしくしてていいんじゃないですか? 私は愛想がいい人って、あんまり信用できない。 コメントありがとうございます。

私も、1さん同様、あまり過剰な愛想の良い人は信用出来ないし、何より少し引いてしまいます。
好かれようとしてるのかな?と思いますが、その方の生き方、世渡り上手だなーと毎回感心してます。

しかし、自分には無い部分だから凄いな!とも思ってしまいます。

No.4 18/11/17 14:28
お礼

>> 2 人それぞれ個性あるからいいじゃん 自分は大袈裟すぎて薄っぺらい💦といわれますよ😁 直さないといけない!と思うときもありますが直せてないの… コメントありがとうございます。

2さんは、私には無い部分が多々あるようですね。
前向きな部分羨ましいです!

人それぞれ、個性ですから良いとは思います。
自分を曝け出すとか、明るくするとかは、外では全く出来ず、唯一出来るのは一人息子の前だけは冗談とかうるさいくらい曝け出せるんですが、、、

何と言うか、本当は息子は私を嫌がってるかもしれないが、どこかに何だかんだ言っても嫌わないだろうと思う自負もあり、息子以外の人は所詮他人だからなぁ、、と冷めた見方もしてます。

いつも、怒ってる顔して、つまらない人。と思われてるようですが。

No.5 18/11/17 14:34
匿名さん5 

自分もぶっちょ面で愛想笑いが出来ません。でも誠実な態度で接すれば分かる人には分かってもらえるもんですよ。

No.6 18/11/17 15:54
お礼

>> 5 コメントありがとうございます。

わかってもらえますかね。

私は、威圧感もあるようで結構職場では引かれてます。

必要最低限以外の人がとは関わらないようにしてます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧