注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

この先生、おかしいですか? 現在高2の女子高生です。 中3のとき、英語教…

回答4 + お礼0 HIT数 719 あ+ あ-

匿名さん
18/11/19 17:08(更新日時)

この先生、おかしいですか?
現在高2の女子高生です。

中3のとき、英語教師に精神的苦痛を与えられてたのですが 他の人からみたらあれは異常だったのかなと思い投稿しました。

その人は女教師、当時56歳。それまで受け持たれたことはありません。

私はクラスの中でも学力は下で、あまり人付き合いも良くありませんでした。
中3になったばかりの授業。

私は出た問題をその教師に『やれ』と言われ1人で黒板の前に立たされました。
わからなかったので『わかりません』と言うと『わかるだろ 書けばいいんだ』と言われ立ち尽くしてました。シーンとした教室でみんなからの視線が怖かったです。

そういうことが続き、その教師に対して不信感や恐怖感を抱くようになりました。

そして数ヶ月後たち
また当てられた時に備えて私は前もって答えを書いておきました。

案の定当てられたので答えを言いました。すると『何言ってんだお前』と言われました。

それまで騒がしかった教室の空気が一気に冷め、私も背筋が凍りました。その後教室で泣いてしまいました。(誰にもバレませんでしたが)

結果その年の10月くらいから毎日数ヶ月、睡眠中にストレスで金縛りが起こるようになりました。

その教師は成績のいい生徒にはあからさまに持ち上げ、私のように学力の低い生徒には『お前こんなこともできないのか』と罵って吐き捨てるような言い方で物を言ってきます。

現にそういう生徒を私のようにクラスメイトの前で公開処刑にするようなこともありました。

長くてすみません。
この先生どう思いますか?

No.2745706 18/11/19 01:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/19 02:00
匿名さん1 

精神的な虐待です。話題のハラスメントかと思います。辛い思いをされましたね…
ですが、暴力やハラスメントが、こんなに公に問題になるようになったのは最近です
先生自身も、もしかしたら昔同じように辛い思いをさせられてきたのかもしれません。このくらいの指導で、なんて思いながら授業されているかもしれません
最近の親は特に敏感なので、同じような指導をしていたらいつか痛い目に合うと思いますよ

No.2 18/11/19 03:37
匿名さん2 

"真性のキチ"じゃん、校長に相談した方が良かったね!
「先生」と呼ばれる人は、そう成り易いのかな?立場下としか遇わないから。
 世の中の"権威"は、正当でも信じていいモノでも無いって事だね。
 自分に自信を持って、自分で考え判断して生きてくんだね!

No.3 18/11/19 07:51
通行人3 

教師としての資格がない精神的におかしい人ですね。
問題になってクビにならなかったのが不思議なくらいです。

No.4 18/11/19 17:08
お兄さん4 

そういう人は案外いるものです。先生にもいろいろ居ますからね。そのかた、不器用と言うかキャパが狭いと言うか、残念だけどその先生には貴方の苦痛がわからない。勉強してどんどん質問して懐に入り込むと言う手はありますよ。これ私。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧