注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。

私が世間体を気にし過ぎなだけでしょうか?先日、入籍をする彼と不動産に行くために、…

回答3 + お礼3 HIT数 203 あ+ あ-

匿名さん
18/11/19 16:31(更新日時)

私が世間体を気にし過ぎなだけでしょうか?先日、入籍をする彼と不動産に行くために、前もって連絡を入れて来店予約をしたいと伝えていたところ、彼の意見はアポ無しで不動産に行ってもいいと言われましたが私の価値観はアポ無しで行くのは非常識だと思います。仮に不動産に予定などあったりすると思うし、私も過去に経験してきた中で、事前に連絡をしたものの、不動産のご都合もあったりで、アポ無しで行くと言う考えがわかりません。私が10代ならアポ無しでも平気でしたが、もう私たちの年齢も三十路間近。年齢も考えた上で判断しろと伝えたところ、世間体を気にしすぎ、不動産らはアポ無しでくる客にも対応するのが仕事だから関係ない…と言いながら、しぶしぶ彼は不動産に電話して来店予約を入れてくれ、来店できましたが、やはり周りのお客さんをみると、アポ無しのお客さんなんていません。
自分が座った椅子もまともに片付けられない。いつもですが外出先でも片付けられないし、意識がないんです。恥ずかしかったです。妊婦ですが私が恥をかきたくないので私が椅子などは片付けてます。いくら命に携わる公務員、大卒である彼でも常識知らずなんだと改めて思いました。私は中卒ですが、親の躾が厳しかったので、言われなくても自然と学んできたことなのでわかります。
学歴って関係のないことですが、
それ以外にも頼りなさすぎて
入籍するのを迷っています。そんな彼を選んだ理由は、デリカシーがない、頼りない、ゆとりな考えな彼ですが、なんだかんだで注意した事や言う事は聞きますし、お金の面でもギリギリ生活していますが苦労をさせようとはしないし、ある欠点以外は頼りがあります。

とりあえず、話はそれましたが、私が世間体を気にし過ぎなだけでしょうか?

No.2745934 18/11/19 15:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 18/11/19 16:25
お礼

>> 3 不動産屋さんはアポ無しで構いませんよ。 街中で目に付いた不動産屋に突然入る人だって良くいますからね。 たとえ借りる賃貸であっても一度で決… そうなんですね。色々な意見がありますよね。
自分とは違うパターンなので
価値観の問題だなと思いました。

No.5 18/11/19 16:22
お礼

>> 2 正直学歴はある程度必要なことはある、 でもそれ以上に常識もない、マナーもない人は 残念だなとは思う そんな人が父親とかゾッとします 学歴は最低限必要なのもわかっております。自分の事では後悔しています。

同感です…
自分だけが世間体を気にし過ぎなだけなのかと思いました。
何回か伝えてきましたが治らないし諦めたくなりますが、注意し続けています。実は顔合わせの時すらあれだけ伝えたのに食事中も手を下にして食べていました。残念な気持ちでした。
何回か言ってましたが、俺は外ではちゃんとすると言った言葉はなんだったのか…もう呆れてます

子供も産まれますし、マナーができてない大人に注意しながら子供を育てるって大変だなと。私も今の時点で疲れきってしまっています

No.4 18/11/19 16:17
お礼

>> 1 いい年齢の大人が常識なくて人の親になれるのでしょうか? その姿を子供が見たらどう思うのでしょうね。 そうですね。同感です。ため息しか出ません。ありがとうございます

No.3 18/11/19 16:16
通行人3 

不動産屋さんはアポ無しで構いませんよ。
街中で目に付いた不動産屋に突然入る人だって良くいますからね。
たとえ借りる賃貸であっても一度で決ることは少ないと思うよ。
希望の条件を言えば、図面で先ずは探してくれます。
図面の良さそうな物件2~3件。何日かで案内して貰う。
デート気分で物件を見て回りましょう。杓子定規に決めつける必要は無いと思うけれどね。

No.2 18/11/19 16:11
通行人2 

正直学歴はある程度必要なことはある、
でもそれ以上に常識もない、マナーもない人は
残念だなとは思う
そんな人が父親とかゾッとします

No.1 18/11/19 15:58
通行人1 

いい年齢の大人が常識なくて人の親になれるのでしょうか?
その姿を子供が見たらどう思うのでしょうね。

• << 4 そうですね。同感です。ため息しか出ません。ありがとうございます
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧