注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

私は他人より心が弱いのかもしれません。 いじめられているわけでも、ずっとひとり…

回答1 + お礼0 HIT数 146 あ+ あ-

ほたる( 16 ♀ sJNSCd )
18/11/20 16:09(更新日時)

私は他人より心が弱いのかもしれません。
いじめられているわけでも、ずっとひとりぼっちなわけでもありません。友達はいます。とても良い人たちです。ただ、その友達が本当に自分のことを好きでいてくれているのかたまらなく心配になります。
この前、二人で遊ぶ約束をしていた友達が当日他の人と遊びに行ってしまいました。私との約束を忘れている様子でしたが本当に忘れているのかはわかりません。その子にとって私より他の人と遊ぶほうが楽しいだろうと思い、何も言えませんでした。同じような事が何度かあってその度に一人で泣いています。私にとっては友達は全員とても大切で大好きです。でも友達は私のことを好きではないかもしれません。考えすぎな所もあると思います。ですが本当はみんな私の事を嫌っているのではないかという不安に心が折れそうで、死にたくなる事が時々あります。友達に何か言われたわけでも、明らかにハブられた事があるわけでもないのに勝手に想像して死にたくなります。うざがられたり面倒だと思われるのが怖くて誰にも相談できません。どうしたらいいのでしょうか。

No.2746236 18/11/20 00:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/20 16:09
経験者さん1 

遊ぶ約束をしていたことはそんなに簡単に忘れるものではないし
主さんに何か問題があるというわけではないですよ。

このご都合主義の友人とは関係を切って、本当に一緒にいて楽しい・癒やされる
本当の友達を他に作ったほうがいいと思う。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧