注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

学校外の友達の作り方を教えてください。 不登校で引きこもりの中学一年生です…

回答2 + お礼0 HIT数 1400 あ+ あ-

匿名さん
18/11/20 16:53(更新日時)

学校外の友達の作り方を教えてください。

不登校で引きこもりの中学一年生です。

最近外出ができるようになりました。

普段は家でネット、ゲーム、読書、絵、勉強をしているのですが、

私も一緒にゲームができたりお話しできる友達が欲しいです。

学校の友達とは仲良くできないので、学校行って話せばいいっていう回答は控えて頂きたいです。

フリースクールは一応市内にありますが、

住んでいるところは山に囲まれた田舎なので、一番近いところでも行こうと思えば車で30分以上かかります。

ネットで友達を探してもいいですが、少し不安があります。

安全で良いサイトがあったらそれも教えて欲しいです。

よろしくお願いします。

No.2746408 18/11/20 11:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/20 12:31
匿名さん1 ( ♂ )

ネットゲームをしてれば、自然と仲の良い友達が出来ますよ?

No.2 18/11/20 16:53
匿名さん2 

安全でよいサイト、なんてありません。だってもしそんなものがあったら確実に悪い人が餌食にしようとするでしょうから。
強いて言えば高額の会員費を払うような集まりなら多少ましかもしれませんが、学生のうちはまず利用できないですよね。

近くに人がいない、学校でも友達を作れない、となったらそれでもやっぱりネットが一番便利だと思います。
正直、それでも難しいです。私も長年ネットで友達を作ってきましたが、失礼な人やくれくれ君がずいぶん増えたなと感じてますから。
でも友達作りなんてもともと簡単なものではないですから、傷ついても不快な思いをしても、いい人に当たるまで何度でもいろいろなものを試してみるほかないと思います。
ゲームなどの趣味があるなら、SNSで同じ趣味の人を探すとか、コミュニティを探して参加してみるとかしてみてはどうでしょうか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧