注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

とことん引きずって引きずって生きていけばいいんでしょうか? 忘れたいの…

回答7 + お礼0 HIT数 361 あ+ あ-

匿名さん
18/11/23 10:12(更新日時)

とことん引きずって引きずって生きていけばいいんでしょうか?


忘れたいのに忘れられない考えないようにすればする程うかんで辛くなる。あんな時もあったなー、懐かしいなー、いい思い出だなー、そんな日が来るなんて信じられません


このまま死ぬまで、その人のせいで晴れない気持ちのまま、ずっと毎日を生きなきゃいけないなんて…

No.2746444 18/11/20 12:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/20 12:50
匿名さん1 

嫌なことは忘れたいけれど、完全に忘れられない、もしくは
何かのきっかけで思い出す。でも過去には戻れないことだからね。
今後の人生を良くしようと思ってる。

No.2 18/11/20 13:46
匿名さん2 

忘れようと努力すればするほど忘れられなくなると聞いた事があります。
考えたくないと思っている時点で考えているのです。
私も忘れられない事沢山あります。
嫌な事ばかりです。それでも前を向こうと努力してます。直ぐには思い出になんてなりません。

No.3 18/11/20 13:48
匿名さん3 

そういう人いますね。
その人は、好きな人?
嫌いな人?
どちらにしろ、暫く引きずり、
モヤモヤだよね。

No.4 18/11/20 16:36
匿名さん4 

完全に忘れることはないでしょうが、記憶はだんだん薄れていくものです。
何があったかわかりませんが、内に秘めずに相談できる人に思いっきり相談しましょう。
話をすれば気持ちが楽になることってありますよ。

No.5 18/11/23 07:44
匿名さん5 

完全に忘れる事はなくても、確実に過去にはなるので、新しい事をして出来るだけ早く上書きしたいですね

No.6 18/11/23 08:46
通行人6 

何が原因で別れたんですか?
理由にも寄るかと
てかその相手とはそもそも片思いだったとか?色んなケースもあるから一概には言えないけど
もしちゃんと付き合ってた上で一方的にフラれたならそれは引きずる気持ちわかるけど
具体的にはどんないきさつですか?

No.7 18/11/23 10:12
匿名さん7 

他の方に同意です。
いろんなケースがありますが、人の記憶は無くなることはないと思います。特に、そんな引きずると思っている人なら…

時間が経てば記憶が薄れるのは本当だと思います。
恋愛しても、別れ際はいつも「今が一番辛い!」って毎回思いますもんね。けど、きっと、次の恋愛の時も同じことを思うと思うんです。
でも思い出せば過去の恋愛もあったなーって思うから、目の前の恋愛が毎回一番になって記憶が薄れてるってことですよね。

ふとした時に思い出しちゃうのは、人間だからしょうがないと思っています。もし好きでも嫌いでも、その人に対して抱いていた感情は嘘じゃないと思うので。

私も今は記憶が薄れるのを待ちつつ、上書きしようとしているところです。そんな矢先、今朝モヤモヤすることが起きて心がざわついてますが…笑
もし主さんがその人を忘れたいと思うなら、無理して忘れようとせず、他のことに目を向けながら記憶が薄れるのを一緒に待ちましょう。忘れなきゃ!と思うほど忘れられないし、何より辛い気持ちになっちゃいますよ!
今はなるべくストレス溜めないように、自分に優しくしましょう。私はそういうつもりで過ごしているつもりです。

誰かに自分のやってることを吐き出したかったこともあり、長くなってすみません!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧