注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

陰口を言われて、その人のことが信じられなくなってしまいました。その人はすごくいい…

回答4 + お礼1 HIT数 213 あ+ あ-

匿名さん
18/11/23 09:18(更新日時)

陰口を言われて、その人のことが信じられなくなってしまいました。その人はすごくいい人だって思ってたし、面白いし、見習いたいと思ってました。
なぜ、自分が陰口言われてたかわかりません。嫌われないように気を使うのも、疲れました。いつでもポジティブでいろ、というのは難しいと思います。
私に原因があるから嫌われるのかもしれませんが、その原因がはっきりとわからず、改善のしようがありません。
ただ、普通にみんなと喋って、笑ってたかっただけなのに、なんでこんなにうまくいかないんでしょうね。
長文すいませんでした

No.2746658 18/11/20 20:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/20 21:03
匿名さん1 ( ♂ )

直接自分の耳でそれを聞いたのですか?

陰口を言われてる所を、実際に見たんですか?

(´・ω・`)


「アノ人、アナタの事こんな風に言ってたよ!」
と告げ口する人って、実際の話に尾ひれを付けてしまうんですよ。
本人にその気が無くともね。

そのチクリ魔の言葉を、そのまま信じちゃダメですからね?

No.2 18/11/20 21:31
お礼

>> 1
もしかしたら、話を盛ってるのかもしれませんね。陰口をいってるとこをみましたが、よくきこえなかったので、聞き間違いかもしれませんよね
考えないようにしたいと思います
回答してくれてありがとうございました

No.3 18/11/20 22:01
匿名さん3 

主さんの気持ちわかります。自分のことを言われているのかもと気にし出したらいろいろと考えてしまいますよね。

「自分に原因があるのかも」ときちんと考えられる主さんはそれだけ周りに気を遣って過ごしている証拠だと思います。
だから今まで通り普通に笑顔で接していったらいいと思いますよ。

毎日楽しく過ごせますように(^^)

No.4 18/11/21 02:12
匿名さん4 

そういう人だから主さんは無関係。
きっと初めから相性が悪かったんだよ。
共通点もあるように見えてまったく無かった。
主さんは主さんで一緒にいて楽しい人と付き合って行けばいいよ。

陰口をいうその人とは性格が合わなかっただけのこと。
もう別れたらいいよ。

No.5 18/11/23 09:18
匿名さん5 

陰口を言っている人は色んな人の悪口言っているのでしょうし、無視していいと思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧