注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

歳下との恋愛がトラウマです。 4年も彼氏がおらず現在27歳。周りは結婚…

回答4 + お礼2 HIT数 418 あ+ あ-

悩める人( 27 ♀ luhRCd )
18/11/20 22:31(更新日時)

歳下との恋愛がトラウマです。


4年も彼氏がおらず現在27歳。周りは結婚し、気付けば私だけが独身を貫いてます。

さすがに彼氏だけでもと思うのですが、紹介してもらえるのは歳下がほとんどです。


でも、以前2歳歳下と付き合った時に、私は彼から「ママー」と言われ、抱きつかれた事があったり、嫌だと何度も言ってるのに私を無理やり肩車して家の外に出されたり、彼と性行為をすることで軽い性感染症になり、避妊を必ずしてと言うのに、途中で避妊をやめまた感染症を繰り返し、もう散々でした。

歳下はもう懲り懲り。またママーって言われちゃう。

と思ってしまうほどトラウマです。

色んな人がいて、全員がそんな人ではないし、大人な考えを持っている人もいるのは分かってるんですが...。


トラウマを克服するにはどうしたらいいでしょうか。週末友人の結婚式で歳下男性ばっかりの会場に行きます。紹介するよと新婦は張り切ってます。できるなら克服したい。。。

No.2746670 18/11/20 21:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/20 21:28
通行人1 

紹介に頼らずに自分で探してみてはいかがでしょう。
大切なことは焦らずに相手をしっかりと見極めることです。

No.2 18/11/20 21:36
匿名さん2 ( ♂ )

その歳下元彼さん、当時は21歳かな?


社会に出るかでないかの、まだまだ子供ですよね。

けど、
25歳の青年なら、もう子供ではありません。


自分はまだまだ若い!と思いたい気持ちはわかりますが、
「歳下」ばかり気になり、自分が歳を重ねてる事を忘れちゃいけませんよw

( *´艸`)


21歳前後の子供と付き合わなきゃ良いだけ。

少しくらい歳下でも、
大人の男性と付き合えば良いじゃないですか☆

No.3 18/11/20 21:42
お礼

>> 1 紹介に頼らずに自分で探してみてはいかがでしょう。 大切なことは焦らずに相手をしっかりと見極めることです。 回答ありがとうございます。
4年ずっと街コンや婚活パーティー、マッチングアプリ、飲み会には極力参加するなどなど、全部軽い気持ちで自分で探してきました。それでもダメだったので、もうこれが最後っていう気持ちでいます。
そこまで焦ってなかったのですが、周りから遅れたねって言われる事が増えてます。。。

No.4 18/11/20 21:46
お礼

>> 2 その歳下元彼さん、当時は21歳かな? 社会に出るかでないかの、まだまだ子供ですよね。 けど、 25歳の青年なら、もう子供で… 私が大学3年だった頃で彼は専門1年生でした。

その時の年齢にもよるのかもしれませんが、あの光景がフラッシュバックしてしまいます。そして、25歳くらいの男性と接した事がないので、どの程度なのか不安で不安で。。。

大人の男性、いたらいいです。

No.6 18/11/20 22:31
匿名さん6 

婚活イベントに参加してはどうですか?
紹介だけでは、条件偏るし、無理に克服しなくても、年上男性を狙えばいいかと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧