注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

高1の女子です。(長文です。) 私には、同じクラスに気になっている男友達がいま…

回答2 + お礼2 HIT数 142 あ+ あ-

匿名さん
18/11/23 18:17(更新日時)

高1の女子です。(長文です。)
私には、同じクラスに気になっている男友達がいます。
LINEで気になっている男友達に「今度から、下の名前で呼んでもいいかな?」って聞きました。
そうしたら、男友達は、「全然、いいよー。」と言われました。
学校の休み時間に呼ぼうと思ったのですか、恥ずかしくて、呼べませんでした。
また、呼ぼうとしたら、気になっている男友達は、ちょうどよく先生と一緒にいて、他のクラスの生徒が入れ替わりに教室に入ってきて、話しかけることが出来ませんでした。(先生のことは、気にせずに男友達に挨拶しようと思いました。しかし、恥ずかしくて、先生だけに挨拶してしまいました。)
だからこそ、明日、何か理由をつけて、下の名前で呼んでみようと思います。
こないだ、体調不良で休んでいたので、その時の授業プリントを見せて貰うという理由をつけて、話しかけようと思うのですが、大丈夫なのでしょうか?
恋愛初心者なので、詳しく、教えて頂けませんか?お願い致します。


*ちなみに、気になっている男友達は、隣の席に座っています。

No.2746719 18/11/20 22:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/20 22:40
匿名さん1 ( ♂ )

普通に、

「◯◯くん、おはよー」

で良いと思いますよ?

(*^ω^*)

No.2 18/11/20 22:49
お礼

>> 1 そうなんですか?
アドバイスをありがとうございます😃

No.3 18/11/23 18:14
匿名さん3 

あんま名前で呼んだらドン引きされるから気をつけなよー

No.4 18/11/23 18:17
お礼

>> 3 はい。わかりました。
気を付けます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧