注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

子供の前で泣くのは良くないと聞くし、気をつけたいのですが、旦那と口げんかすると涙…

回答5 + お礼5 HIT数 347 あ+ あ-

匿名さん
18/11/24 23:18(更新日時)

子供の前で泣くのは良くないと聞くし、気をつけたいのですが、旦那と口げんかすると涙がずっと止まらず出てきてしまいます。ヒックヒック泣くわけじゃなく、ただ涙がずっと出てくるので、顔を洗ったり、見てない時に涙拭いたりしますが、どうしても鼻水も出て鼻が赤くなっちゃうので泣いてる事を隠しきれません。
涙腺を強くする方法を教えて欲しいです。

No.2746740 18/11/20 22:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/21 00:03
匿名さん1 

その前にケンカをしない方法を考えましょう

ケンカ自体が子供によくありません

No.2 18/11/21 00:13
匿名さん2 

私なら、鼻打って痛いー。とか
目に何か入っちゃった。とか
言って誤魔化してます。

まだ小さいうちは
母親が泣いてるって
子供は結構不安になるし。

子供が不安になることが
こっちは辛いですし。

涙が出てくるのなら
子供が寝てる時に
旦那さまと
話し合いはどうですか?

No.3 18/11/21 00:14
お礼

>> 1 その前にケンカをしない方法を考えましょう ケンカ自体が子供によくありません ありがとうございます。
なかなか、それが出来ません。
私はケンカするなら、子供が寝たらとか思ってますが、旦那はむしろ子供の前で私の事を悪く言ったりして、ママの言う通りにしちゃダメだとか。ママみたいになったらダメ人間になるとか。ケンカと言うより、こっちが言い返さず泣いちゃうんで悩んでます。

No.4 18/11/21 00:20
匿名さん1 

それはひどいですね
言葉の暴力です
しかも子供にいい聞かせるのはもはや暴言であり人格否定です
子供を預けるなどして、話し合いが必要ですね
本気でそんなことを言うようなら、最悪の事も視野に入れた方がいいかもしれません
男として信じられません

No.5 18/11/21 00:28
お礼

>> 2 私なら、鼻打って痛いー。とか 目に何か入っちゃった。とか 言って誤魔化してます。 まだ小さいうちは 母親が泣いてるって 子供は… 誤魔化し良いですね。
それで行きたいと思います!
ありがとうございます。

困ったことに、話し合っても時が経つと同じこと繰りかえされます

No.6 18/11/21 00:34
お礼

>> 4 それはひどいですね 言葉の暴力です しかも子供にいい聞かせるのはもはや暴言であり人格否定です 子供を預けるなどして、話し合いが必要です… 話し合って子供の前でそういう事言わないように伝えてますが、おバカな人なので忘れてしまうのか同じ事を繰り返されます。
子供の前で、やはり悪影響ですよね。そのような事を言われちゃう会話にならないように、これからは何とか頑張って行こうと思いました!
ありがとうございました。

No.7 18/11/22 08:17
通行人7 ( ♀ )

負けないで欲しい。
本当は、主さんは素直で優しい女性だと思う。本当は、そのままの主さんで良いはずなんだけど、旦那さんがそんなん、だったら、主さんは強くならないといけないし、泣いてちゃだめだよ。

いらない筈の強さだけど、手に入れて欲しい。

旦那さんに暴言を入れたら、泣くのでも起こるのでもなく、微笑んでください。

ふーん、そういう風に言うのね。ニコ

はいはい、それで?ニコ

落ち着きなよ、みっともない。子供たちも見てるわよ。ニコ

って、自分の弱い部分を笑顔で隠して。旦那さんを相手にしない、一歩引いて、感情を抑えて、客観的にみてみて?

また、旦那さんからしたら、そういうときよ妻の笑顔ほど怖いものは、ないらしい。

なんにせよ、負けないでほしい。旦那さんのやってることは、一番やっちゃいけないことだよ。あと、子供たちは母親を泣かせる父親に失望するものだよ。そんな事を続けていると、父親として子供たちから嫌われる事、失望されることをご主人に諭した方がよい。

No.8 18/11/22 08:33
匿名さん8 

人格否定ですよね。ダメ人間になる??
モラハラ旦那だと思います。
しかも子供の前でってサイテーな旦那さんですよね。

そんな会話にならないようにできます?
モラハラはなおりませんよ。

モラハラについて調べてみてください。

No.9 18/11/24 23:12
お礼

>> 7 負けないで欲しい。 本当は、主さんは素直で優しい女性だと思う。本当は、そのままの主さんで良いはずなんだけど、旦那さんがそんなん、だったら、… ありがとうございます!
ホントに余裕な笑顔になるような仮面が欲しいぐらいです。
頑張って強くなりたいです。

No.10 18/11/24 23:17
お礼

>> 8 人格否定ですよね。ダメ人間になる?? モラハラ旦那だと思います。 しかも子供の前でってサイテーな旦那さんですよね。 そんな会話にな… モラハラですよね。
モラハラ治らないのは絶望的です、、、子供への影響も考え、いずれかは離婚も視野に入れてはいます。いずれだと遅いのかなとも思ったりもしますが。
どうにか子供への影響は無ければ一番ですが、最小限に抑えたいので、旦那との距離も置ければいいなと思います。

ご回答ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧