関連する話題
もう実家に帰ります…限界
義両親に里帰りするなと言われた
赤ちゃんを産めない嫁は義実家に謝まるべき?

嫁を泣かせてしまった 昨日の夜、嫁が1人でいるとき母と祖母が突然訪ねてきて上げ…

回答 30 + お礼 15 HIT数 1658 あ+ あ-

悩める人( 匿名
18-12-08 01:24(更新日時)

削除投票

嫁を泣かせてしまった
昨日の夜、嫁が1人でいるとき母と祖母が突然訪ねてきて上げてほしいと
嫁は突然訪ねてきても困るし、ご飯の作りかけ、洗濯物を干したまま、掃除もしてないのでお2人を上げれる状況じゃないので、別の場所で話しませんかと言ったら、家にも上げてくれない嫁といたら俺が地獄に落ちる、大切に育ててきた息子が連れてきた嫁がコレとか散々言われたみたい
母に紹介した時から威圧的な態度を取ってたし、何かと夫婦のことに口を挟んできて母のことで嫁と口論になる
それ以外では夫婦仲は良好
結婚してしばらくして実家に連れて行ったら、嫁なのに全然連絡して来ないとか怒鳴られ、電話してきて嫁にかわってほしいと言われたが、その時は嫁は体調崩して寝ていたので出られる状況じゃないと言うと、アタシとは話したくないと言うことかと怒鳴られ電話は切れた
それで昨日の突撃だ、俺も残業中なのでしばらくして気づいた
すぐに帰ると、話しがあってきて家に上げてくれないのはどういうことかとか言われたり、まだ俺がくる前に祖母が薬を飲む時間になったから水を一杯ほしいと、嫁は自宅横の自販機に水を買いに行ったが無くて近くのコンビニまで買いに行って戻ってきて、お水どうぞと言うと無視されそこに間が悪く俺が電話してきて話してると母が自販機にジュースを買いに行き祖母に渡したそうだ。
水一杯もくれない女なんだぞアンタの嫁はとか言われた。
時間も遅いんで帰ってもらい、家に入ると嫁は泣いた、しばらく1人で対応し罵倒され怖かったんだろうな
嫁からはもう無理別れるか、親と縁を切るかどっちかだよと言われた
あまり親に連絡をしなかった俺も悪いが今回はかなりマズイことになってしまいました、どうすればいいでしょうか?

18/12/06 17:15 追記
家に入ったあと嫁が泣きながら、嫁の母に電話して事情を説明、変わってもらって大切な娘さんを泣かせてしまった。親が娘さんに酷いことを言った。本当に申し訳ありませんと謝るしかなく、さすがに温厚な嫁の母も夫婦仲が悪くなく俺の母が原因で離婚してしまったらそれ相応の対応を俺の母にすると言われた。突撃訪問の理由は、先週俺が母に電話でキレてしまって、あんなに怒鳴ってる人に嫁を会わせようとは思わないとか言いました。

18/12/06 17:17 追記
じゃあ謝るといい昨日の訪問でした。
俺も悪いところがあったのは認めますが、嫁にあそこまで言うのもどうかと思い情けないが相談させてもらいました。

タグ

No.2755193 18/12/06 16:49

新しい回答の受付は終了しました

回答絞り込み
スレ主のみ

No.1 18-12-06 16:59
通行人1 ( 匿名 )

削除投票

母と祖母は何の用事できたのですか?

いくら身内でもいきなり訪問するのは非常識だと思いますよ。

No.2 18-12-06 17:03
通行人2 ( 匿名 )

削除投票

非常識にも程ある
アポなしかよ

とにかく謝る
あなたがしっかり親説得

No.3 18-12-06 17:10
匿名さん3 ( 匿名 )

削除投票

どうしたらいいか他人に聞くくらいなら、奥さんはどうしたいかハッキリしてるんだから、どちらか選んだら?
嫁の立場で自分か親かの二者択一を迫るって相当追い詰められてるよ。
原因はお母様とお祖母様だけど、それの選択肢しか考えられないような環境を作った主さんにも問題があるよ。
どうしても身内と縁を切れず、奥さんとも別れたくないなら、今後は何があっても潤滑油としての役割を果たすと説得するしかないよ。仕事を言い訳にせずに。
残業して稼いでくれることに奥さんは感謝してると思うけど、それを考慮できない程に追い詰められてるなら、主さんもどうするか腹括るしかないと思うよ。

No.4 18-12-06 17:17
匿名さん4 ( 匿名 )

削除投票

奥様は明らかに不利な立場で味方が居ない状況じゃないかと思います。ここは夫として、男として奥様の味方を貫き通すべきだと思います。息子としても色々立場はあるでしょうけと、私ならそうします。他に守ってくれる人が他にいないと思うので。

No.5 18-12-06 17:20
お礼

削除投票

>> 3
ありがとうございます。
直球で言っていただき胸に刺さりました。
自分が情けないです。
また嫁と話してみます。

No.6 18-12-06 17:22
お礼

削除投票

>> 4
ありがとうございます。
確かにそうです。
嫁も地元から離れて、わざわざ来てもらって友達もいない、親もいないと味方がいないので自分が味方になるしかありません。
腹をくくるしかありませんね。

No.7 18-12-06 17:24
匿名さん7 ( 匿名 )

削除投票

お嫁さん可哀想に…
主さんの母親、祖母、非常識だと思いますよ。いきなり来られても困る事もありますしね。
それ以前に、完全に嫁いびりだし…

主さんが毅然とした態度で母親、祖母を叱らないと。お嫁さんを守ってあげられるのは主さんだけだよ。
お父様は何も注意しないの?
このままじゃ離婚になりかねないよ。
身内が大切なのも分かるけど、主さん、逆の立場だったらどう思う?
可能なら、引越し、自宅の電話番号も変え実家には教えない。
主さんが携帯で対応するのが良いと思うよ。
余程強いお嫁さんじゃなきゃ対応出来ないと思います。ま、喧嘩になるだけだろうけどね…

お嫁さんを守れるのは主さんだけなんだからしっかりしなさい!
それが出来ないなら離婚、覚悟された方が良いですよ。

No.8 18-12-06 17:28
お礼

削除投票

>> 7
ありがとうございます。
前に怒ったのですが、自分の言葉に被せられマシンガントークで情けない話しボロボロになりました。
父は自分たちの味方で言ってくれてはいるのですが、2対1で言いくるめられてるみたいです。
自分がしっかりするしかありませんね。

No.9 18-12-06 17:37
通行人9 ( 匿名 )

削除投票

息子の幸せを奪って不幸にしたいのかね?あなたの母親と祖母は?
毒親と毒婆ですよ。
この2人のせいで、みすみす不幸になるくらいなら、縁を切って完全無視した方が良いような気がします。

No.10 18-12-06 17:39
お礼

削除投票

>> 9
ありがとうございます。
今まで育ててくれたので感謝はしていますが今回のことで何か崩れたような気がします。
縁は切りたくはないですが、最後には腹くくるしかないですね。

最初
ページ : 1 / 8

新しい回答の受付は終了しました

悩みを投稿する

お知らせ

12/5 グッドアンサー機能を提供開始

関連する話題

注目の話題

殿堂入り

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する
[PR]株式会社ティファレト

お悩み掲示板 板一覧