関連する話題
もう実家に帰ります…限界
赤ちゃんを産めない嫁は義実家に謝まるべき?
甥っ子が煙草食べました。私の不注意ですか?

嫁を泣かせてしまった 昨日の夜、嫁が1人でいるとき母と祖母が突然訪ねてきて上げてほしいと 嫁は突然訪ねてきても困るし、ご飯の作りかけ、洗濯物を干したまま、掃

No.27 18/12/06 19:14
通行人21 ( ♀ )
あ+あ-

うん、頑張ってね。

そして、本当しつこくごめんなさいだけど、

ここで縁を切ることを勧めてる人も、そして奥さんも、縁を切るって実際たぶんあんまり想像できてないと思う。我が家は、それで実家と2年くらい大揉めして大変だったし、たくさんの人を巻き込んだし、それなのに切れなかった。簡単じゃないよ。

主さんが一番難しい立場にいる。両方から責められ板挟みになるから、やり方間違うと、嫁と実家、両方を失う可能性がある。

縁を切る!と主さん絶縁宣言しても、実家は納得なんて絶対しない。

連絡先も住んでる場所を変えても、奥さんの実家に突撃されたり、迷惑もかかる。興信所使われりしたら、一発で居場所なんてバレる。

縁を切るには、相手を納得させないとダメなんだよ。

だから、もし今絶縁宣言しても大きく揉めて、我が家みたいに長引くよ。弟さんや義父さんにも心労かけるよ。

だから、この先にスムーズに縁を切るなら、予め双方が納得した上で絶縁の約束を交わすのが良いと思う。

それに、その方が主さんにも奥さんにも両親達にも、優しいはず。冷戦状態をキープした方が傷が浅いし、未来があると思うよ。

奥さんを納得させるのが難しいのなら、ここの板を見せても良いし、新しく板を立て直して、奥さんと一緒に相談していくのも良いと思うよ。

なんにせよ、主さんは難しい立場だけど、奥さんを大事に。

27回答目(45回答中)

新しい回答の受付は終了しました