関連する話題
甥っ子が煙草食べました。私の不注意ですか?
生活はパンク寸前!離婚突き付けられ‥
赤ちゃんを産めない嫁は義実家に謝まるべき?

嫁を泣かせてしまった 昨日の夜、嫁が1人でいるとき母と祖母が突然訪ねてきて上げてほしいと 嫁は突然訪ねてきても困るし、ご飯の作りかけ、洗濯物を干したまま、掃

No.31 18/12/06 21:01
匿名さん31
あ+あ-

こんばんは。
主さん、頑張ってますよ!

世の中、こうなると(嫁から)逃げてしまう情けない男が多いなか、向き合おうとされている。
頼もしいです!!
まぁ私の夫には叶わないと思いますが。

スレを読み解くに、お嫁さんは常日頃から威圧的なお母さんと祖母さんにビビってしまっていて、来客の準備のない自分の家に上げたら余計に欠点ばかり指摘されてしまうと思ったから家に上げることが出来なかった。
お母さんと祖母さんはおろおろと戸惑っているお嫁さんのさまになおさら苛ついてしまったということはないでしょうか?
だとしても他の方もおっしゃるように、あなたのいない隙をついて文句を言うために(謝るつもりなら文句なんて言わない)二人で押しかけるなんて最低です。
私も散々、夫が居ないとき義姉にいじめられましたがいじめてる本人は無自覚なのでたちが悪かったですね。
いじめるつもりでいじめられる方がまだマシ。
夫は徹底して義姉を毛嫌いし、てめぇは家のことに口出すんじゃねぇって言ってあとは無視してましたよ。
義姉の態度は10年以上経ってようやくおとなしくなりました。

お嫁さんの為に母を敵に回すことが出来たら、あなたとの母子関係は破綻するかもしれませんが一皮向けるんじゃないでしょうか?

私は私のために、私たち家族のために行動してくれる夫のことを心から尊敬してますし、信じています。

主さん、頑張れ!

31回答目(45回答中)

新しい回答の受付は終了しました