注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

私は現在好きな女性がいます。 その人は以前は冗談だとは思いますが、私の事を好…

回答2 + お礼0 HIT数 186 あ+ あ-

悩める人
18/12/14 11:23(更新日時)

私は現在好きな女性がいます。
その人は以前は冗談だとは思いますが、私の事を好きだ(男性として)といっていた人です。その時は私にはそういう感情がなく何も起きませんでした。
その女性は
私の親友に興味があると、1
年くらい前に知りました。
その後、一度私から告白をしたところそういう対象ではないといわれ、諦める努力をしましたが、いまいち諦めきれずな日々が続ています。
なので会わない努力をしているのですが、どうしても狭いコミュニティの中なので、3〜4人のいつものメンバーで会ったり話したり食事をしたりします。その中には以前その女性が興味があると言っていた親友もいます。
本当は苦しいんですが、その女性の事を応援したく思っていたのでその女性と親友を邪魔しないような立場に徹しています。
そんなこんなで、日々が過ぎていったのですがその女性は今は親友には興味がないと口ではよくいっているようです。むしろ、その親友の方が女性の方を現在好きになっている状況になっています。
私自身は苦しいですので、なるべく関わりたくないので、複数での食事の誘いなどありましたが断ったりしていましたが、あまり断りすぎるのも悪いのでたまに行っています。
おそらく諦めきれないのは、僕が嫉妬をしているだけだとわかりますけど、やはり心が苦しいんです。
しかし最近になってはその女性は僕の方をよく複数で行く食事のメンバーに誘うようになりました。これは僕を利用しているのだろうかと考えてしまい、また心苦しくなっています。
特に最近では、その2人が普通に会話をしていることを見るのも苦しく、その女性も見せつけるような態度(チラチラとこっちに視線を送る)をとるのでその度に「そこまで嫌いなら誘わないといいのに…」と思いますが誘いが回ってくるのです。
こういう時はもうきっぱりと誘いを断るべきでしょうか。それとも私も諦めきれないので、純粋に複数人の食事を楽しむべきでしょうか。
ちなみにこれを知人に相談したところ、私が自然すぎてまだ好きだなんて思ってないから、ご飯誘うんだよと言われました。

No.2757846 18/12/11 11:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/14 11:08
匿名さん1 

気持ちの整理がつかないようでしたら、いっそその女性にまだ好きだってお伝えしてもいいのでは?

No.2 18/12/14 11:23
匿名さん2 

その女性を悪くいうのは申し訳ないですが…
なんか、わかってて好意を弄ばれてませんか?
以前貴方は告白してるんだから好きだって知ってる訳で、見せつけて嫉妬させたり遊んでるようにしか見えません。

狭いコミュニティの中で頻繁に相手を変えてくっついたり離れたりする人って今後も男女問題起こしがちな気がする…。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧