注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

仕事が覚えられないからつい週一で休んでしまいます。派遣なんで甘えがあるのかもしれ…

回答2 + お礼0 HIT数 235 あ+ あ-

匿名さん
18/12/13 08:29(更新日時)

仕事が覚えられないからつい週一で休んでしまいます。派遣なんで甘えがあるのかもしれません。45歳の男です。ペアを組んでる人の男の人に態度でイラつかれてます。仕事に甘えがあるのか、子供なのか分かりません。どうしたらいいか、何かアドバイスが有れば宜しくお願いです。

No.2758871 18/12/13 07:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/13 07:48
匿名さん1 

確実に言えるのは、休めば休むほど仕事を覚えるのは遅くなる、です。

同じ仕事でも、一ヶ月で覚えられる人と二ヶ月かかる人とがいますが、それは個人差というか仕方のないことで、修得までに差があっても覚えてしまえば皆同じ戦力です。

仕事が覚えられないと思うなら、休まないで経験値を積む事です。

仕事を覚えない、週一で休むでは、ペアの人がイライラしても仕方がないと思います。
努力をしている姿が見えるだけでも、相手の方の態度は軟化すると思いますよ。

No.2 18/12/13 08:29
匿名さん2 

覚えられないことに対して何か努力してる?
できないのが悪いんじゃなくて、出来ないことに対しての姿勢や態度がクソだと、一緒に仕事をしている側としては溜まったもんじゃないですよね。

例えばどういうことができないのか自分で理解してる?認められてる?
金貰ってやってるなら、派遣とか社員とか立場は関係なくてプロなんだと思うんだけど。仕事覚えらんねー。休も。これって普通?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧