注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

キラキラネーム 来年に出産予定(初産)の者です。 そろそろ名前を本格的に…

回答5 + お礼3 HIT数 210 あ+ あ-

匿名さん
18/12/15 06:20(更新日時)

キラキラネーム

来年に出産予定(初産)の者です。
そろそろ名前を本格的に考えようと思い主人とも話し合ったのですが、考えれば考えるほどキラキラネームが気になってしまい…。

今一番の候補は『奏海(かいと)』と思っているのですが皆さんの率直な意見を教えてください。キラキラネームでしょうか?

※名前の由来、こう育ってほしいという想いもあってこの漢字にしていますが、気になってしまって。

No.2760027 18/12/15 03:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/15 03:51
匿名さん1 

漢字はかっこいいですが、なぜ読みがカイトなんですか?絶対一発で読めませんよ。
私自身苗字ですが一発で読まれたことはなく、いちいち訂正をするのは嫌になりますし、イラつきます。就職にも名前のわかりやすさは影響しますよ。

No.2 18/12/15 03:51
匿名さん2 

そのまま読めない漢字ならキラキラだと思います

No.3 18/12/15 03:53
お礼

>> 1 漢字はかっこいいですが、なぜ読みがカイトなんですか?絶対一発で読めませんよ。 私自身苗字ですが一発で読まれたことはなく、いちいち訂正をする… ありがとうございます。海奏と奏海で悩んでいたんですが、姓名判断を気にしてしまって笑。ちなみにインターネットや姓名判断の本を調べまくった結果、奏海でカイトと読むらしいです。
就職のことまで考えていただいてありがとうございます!

No.4 18/12/15 03:54
匿名さん4 

奏海と書いて、かいと・・・

いいじゃん

そこそこに悩んでいたでしょ?

昔は親族とかお世話になった人とかが決めてくれたもんだけど

今は両親が決めるからねぇ

むかし苗字にも名前にも同じ漢字が使われている同級生がおったよ

なんでもいいとは思わん。思わんけど、それなりに考えて決めたなら大丈夫だよ。

No.5 18/12/15 03:54
お礼

>> 2 そのまま読めない漢字ならキラキラだと思います ありがとうございます!参考になりました。

No.6 18/12/15 03:56
お礼

>> 4 奏海と書いて、かいと・・・ いいじゃん そこそこに悩んでいたでしょ? 昔は親族とかお世話になった人とかが決めてくれたもんだ… ありがとうございます!
読んでいてなんだか涙が出てきてしまいました(マタニティブルー?)。思いは本当に色々あります。それから画数も気にしてしまったり…。

No.7 18/12/15 04:10
匿名さん1 

いや、本に書いてあってこう読める!ではなくて、学校の先生や友達、面接官など他人が一発で読めることが重要なんですけど…伝わりませんでしたか😅

どちらかといえば海奏の方がまだ一発でカイトと読めます。

No.8 18/12/15 06:17
通行人8 

海奏の方がまだまし
まあキラキラになるかもしれないが
漢字もかっこいいし。
あなた達夫婦が決めたならいいんじゃない?
あとは子供の立場に立ってみたら?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧