注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

猫なんですが、昨日から吐き気、咳合って病院に行ったのですが、点滴みたいなのと吐き…

回答2 + お礼1 HIT数 483 あ+ あ-

匿名さん
18/12/18 06:40(更新日時)

猫なんですが、昨日から吐き気、咳合って病院に行ったのですが、点滴みたいなのと吐き気止め注射を2本、打って貰えましたが、まだ苦しそうです。飲み薬は、夜か明日 飲ませて下さいと言われましたが早く飲ましたら危ないですか? 病院、午後からは、夕方なのでまだ、開いて無いので聞けなくって。何かしてあげられないですかね?心配で。

No.2761324 18/12/17 14:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/17 15:12
匿名さん1 

うちも、ちょうど、先週の夕方に、吐き気止め注射をしてもらいました。

注射の効果は、24時間あると言われ、飲み薬は、次の日の夜に。と言われましたが、注射の効果が、完全に切れた後に、飲み薬を飲ませても、その薬を吐いてしまったら意味がないから、注射の効果が切れる前(吐き気の症状が酷くなる前)に、飲むように言われました。

なので、少し早めに飲ませましたよ。

主さんの猫ちゃんは、昨日の何時ごろに、注射されたのですか?
同じ注射ではないかとは思いますが、注射の効果が切れてしまっているんじゃないでしょうか?

飲み薬が効いて落ちついてくれるといいですね。

No.2 18/12/17 15:26
お礼

>> 1 早速、アドバイスして頂きありがとうございます。 注射は、今日の朝の10時40分くらいに打ちました。鼻水と咳?ウグウグとしています。先生には、薬は、夜か、明日の朝にと言われましたが、楽になってるように感じなくって、病院、開かないから不安で。誰かに頼りたくって。

No.3 18/12/18 06:40
匿名さん1 

その後は、落ち着きましたか?
午後から病院に行かれたのでしょうか?

病院によって違うかとは思いますが、昼時間や休診日は、留守番電話になっていて、緊急対応受付などしてくれたりする病院もあるから、受診の際に、確認しておくと安心ですよ。

あとは、セカンド・オピニオンで、休診日や休憩時間などが、別の病院にも、かかっておくと、緊急時には、良いですよ。

お大事に。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧