注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

会社をクビになり自殺しようとしたら止められました。 他で頑張れば良いじゃんと言…

回答12 + お礼0 HIT数 453 あ+ あ-

匿名さん
19/01/13 04:54(更新日時)

会社をクビになり自殺しようとしたら止められました。
他で頑張れば良いじゃんと言われたが、もう生きていく希望も自信もありません。
生きていたら良い事あるでしょうか?

No.2777043 19/01/13 01:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/13 01:14
匿名さん1 

あるぞ

No.2 19/01/13 01:17
お兄さん2 

悪い事もあるよ。
良い事もある。

とりあえずなんとなくでもいいから
生きてみたら?
なんとなく生きてたら
なんとなく生きる理由も
いつかはわかるやろ。

死んだら終わり。

No.3 19/01/13 01:22
匿名さん3 

多分あるよ

自分のハードル上げすぎてたり、欲深かったりしてると
挫折や不幸を味わう回数が人より増えてしまうから、気を付けてね

とりあえず、何とか前を向いてほしい。

No.4 19/01/13 01:29
匿名さん4 

生きてみればわかりますよ。

自殺を止めた方の言う通り、人間生き方なんて色々ある訳ですから、その会社をクビになったからといって、死ぬ必要などまったくありません。

No.5 19/01/13 01:39
匿名さん5 ( 30代 ♂ )

はっきり言える事を言えば、あなた次第で何もかも乗り越えられるという事です。

結果を出すのはどこの業界でも求められます。

結果の出し方はシンプルです。

顧客は何を求めているか?
その為に今あなたは何をしてるか?
その行動は顧客が求める物を手に入れるのに効果的か?
もっと良い方法を考えよう。

そして、あなたは生きる意味が分からないという。

私は何を求めているか?
私が一番大事な物は?
その為に今何をしてるか?
その行動は私が求める物を手にするのに効果的か?
もっと良い方法を考えよう。

ここで、考える事をオススメします。

あなたはつよみを理解していますか?
ヴェルスダイナミクスをwebで調べてください。
強み、弱み、成功パターン、最適な役割、経済的に豊かになる方法、分かります。

そして人生設計をされる事をオススメします。

あなたはまだまだできる。
どの人も可能性の種は存在する。
ただ、努力を続けられるかいなかのちがいは存在しますが。

あなたが、頑張られる事を願います。

No.6 19/01/13 01:40
通行人6 ( ♂ )

それは貴方の努力次第だよ。首になったくらいで自殺行為なんか愚かだよ。💧そりゃ生活に支障があるから気持ちは判らないわけではないけどね。タグに書いてある通りに頑張れ。(笑)

No.7 19/01/13 02:02
匿名さん7 

一度心療内科なりのカウンセリング等は受けた方がよろしいかと…死にたいと思ったのは危険です。
自分では何でもないと思っていても、心の病は貴方が気が付かない内に忍び寄って来ますから、怖い所です(>_<)
本当に、自分では大丈夫と気が付かなかった…私もその一人です。
世の中には労働だけが、所得を稼ぐ手段ではない…そんな考え方も有るのです。世間は広いよ~❗
周りをもっともっと好奇心を持って見渡しましょう…
そして、今は昔よりも移り変わりの激しく速い世の中です。柔軟にその時に合わせて対処出来る人になりましょうよ。
会社が貴方の人生、全てでは有りませんよ。

No.8 19/01/13 02:30
匿名さん8 

クビになっただけで死ぬのか?
安い人間だな
俺どうすんだ50で今、無職だぞ(笑)
これから仕事わ探すけど!主さんより重症だぞ(笑)50だぞ!
俺も死のうかな~なんてね無理だな(笑)死ぬ嫌だし度胸無いし無理~
死んだ気になってなら出来るかな?死ぬ無理~
とりあえず仕事探せよ泣くのもわめくのもその後だ
ガンダムの始めのシーンじゃないけど❗️軟弱者!って言って叩いて良い(笑)

No.9 19/01/13 03:16
匿名さん9 

死ぬ覚悟があれば何でもできると
良い意味で開き直って。
会社は他にも沢山あるけど
貴方の命は一つだけなんだから。

No.10 19/01/13 04:01
匿名さん7 

あなたならできるわ…

No.11 19/01/13 04:32
匿名さん11 

似たような境遇から単身インドへ渡航し、バラナシでサドゥ(世捨て人)になった人知ってる。
外国人旅行者からの寄付で日本にいた頃よりは健康そうに生きてる。

なんとかなるよ。余計なプライドさえ捨てれば。

No.12 19/01/13 04:54
栄太郎 ( ♂ fAUSCd )

生きてるだけでも、本当は幸せなことなんですょ! もし自ら命を無駄にしたら、二度と性を受ける事無くなります。
諦めないで!少し休んで出直しましょう。いつか!生きていて良かったって必ず思うから、自分自身だけは、自分を愛して挙げましょう。クビがなんだ!会社がなんだ!です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧