注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

婚活パーティーで遊び人を見分ける方法はありますか。 去年末行ったパーティーで知…

回答4 + お礼4 HIT数 594 あ+ あ-

匿名さん
19/01/13 12:11(更新日時)

婚活パーティーで遊び人を見分ける方法はありますか。
去年末行ったパーティーで知り合った方二人と連絡を徒っていました。

どちらも印象はしゃんとしてる方でしたが、片方の方は直感ですがまだ遊びたいのかな?と感じてましたが、ただの直感と決めつけかと思い会ってみました。

すると年収アピールをされるのはともかく、あまりにも人間性を疑う無神経な発言ばかりでした。
「人の傷を抉るのが好き。君は顔が可愛く胸が大きいから寄る男はみんな身体目的だ、君は押しに弱い、君は身体のガードが固いから結婚できない、君より俺のキャパの方が広い、君が今悩んでいることは俺は小学生でのりこえた(なにも話してません)等々言われ過ぎて書ききれません
そして挙げ句身体目的丸出しで易々と好き、付き合おう、とまで言われ、帰り際は「次いつ会う?忙しくても俺に合わせてくれるでしょ?」と。
私は去年から見た目や話し方に気を付けているのですが、すると変な方に勘違いされることも多くなり、そのせいだとも思います……

もう片方の方とは、たまたま家が近所でお正月休みに神社へ行ったりしました。
今日二回目会う予定ですが、もう片方の方に言われた言葉がトラウマレベルで、
この人もまさかと思ってしまうようになりました。

直感って大体当たるんですかね…
正直私は昔から胸がすごく目立ちコンプレックスで、おかげさまで遊び目的は散々見てきました…
婚活の場でもこんな事にいやさらに嫌な気持ちになるとは思わず…
わたしの年収的には厳しいと思っていましたが結婚相談所に申し込んだ方が遊び人のリスクからは解放されるのでしょうか…

No.2777160 19/01/13 09:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/13 10:14
匿名さん1 

結婚する前にまさかの本性を易々と現してくれて良かったですね。

そなことベラベラ喋っちゃうなんて、主さんのご先祖様か何かが護ってくれたのかな?普通はサイコパスさんは、獲物を捕まえきるまで本性を隠しますよ。

No.3 19/01/13 10:23
お礼

>> 1 結婚する前にまさかの本性を易々と現してくれて良かったですね。 そなことベラベラ喋っちゃうなんて、主さんのご先祖様か何かが護ってくれたの… ありがとうございます。
はい、本当にそう思います。
ある意味ここまでわかりやすいとありがたかったです。
普通の遊び人であれば、せめて隠しますよね。
遊び人…というより今回私は相手の発言の方にダメージを食らっていたのかもしれません。
婚活の場なら誠実な方と…思っていた先入観は、間違いでした。
出逢いの場所が違えど、どこにでもいるのですね。

No.4 19/01/13 10:32
お礼

>> 2 削除された回答 え、なぜそう思われるのですか?
誤解させる様な文面で失礼しました。
あまりにも軽率な発言と確信するものがあれば、どれだけ後から誠実アピールされたとて信じれませんよ。
無論、先日の失礼な方とは、二度とお会いする気も連絡も取る気はありません。
軽い男など生理的に受け付けませんし、なぜ二度目があると思えるのか、とてもおめでたい頭だと思いましたが、私は随分なめられたものだな、と思いながらあの日感情を堪えて帰宅までいたからなんでしょうね。
大人な対応をしたつもりでしたが、怒りを伝えた方がよかったんでしょうかね。そういう軽率な方には何を言っても無駄だと思ったので……

No.7 19/01/13 12:03
お礼

>> 5 削除された回答 統計学ではそういうものなのですね。
参考になりました。ただ、私の感じたものは全く違います…。

そして帰宅まで大人の対応をしたのは唐突に逆上されては困るので抑えていただけです。

そういう方は逆上すると止まらない可能性を考えました。
貴方様の回答で、私がいかに浅はかと感じさせる内容を質問をしているんだとわかり恥ずかしく感じました。
そこまでの勘違いや考え方をされるような方がいるということを、今後は頭に入れておきます。

No.8 19/01/13 12:07
お礼

>> 6 削除された回答 面白いと言って下さりありがとうございます。

婚活の場で身体目的オンリーで来ている方はいないと思っていたのですが、今回の件で、今まで出逢った他の方々がたまたま誠実だったのだ、と感じるいい機会でした。

年末だったので、特に暇をしているそういう方が集まりやすかったのかもしれませんが、婚活パーティーでの婚活は今後やめようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧