注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。

人生は不貞腐れてるぐらいの方がいいんですかね?

回答6 + お礼2 HIT数 925 あ+ あ-

匿名さん
19/01/21 00:18(更新日時)

人生は不貞腐れてるぐらいの方がいいんですかね?

タグ

No.2781423 19/01/20 01:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.8 19/01/21 00:18
匿名さん8 

あんまり仕事をしていない所ほどうるさいものです。一言も私語のないパソコンと仕事用語の電話の会話のみ、など。まあ、それぞれが仕事に集中するとふてきされるものです。中年男性にも多いですよね。シラーっと仕事をする。中年男性ほどひそひそ。大変なんですよお。大変な所ほど、ひそひそとふてきされるものです。

No.7 19/01/20 11:06
匿名さん7 

たまにはそんな日もあるとして、ずっと不貞腐れた感じもちょっとどうかなとは思うね。

No.6 19/01/20 02:23
匿名さん6 

不貞腐れてる人と接してると面倒くさって思うことが多い。投げやりになったり、いじけるってことでしょ。そーいう人と接する側が疲れる。
だったら、大きな理想や過度な期待は持たないで、何でもない毎日を地味に、真面目に、淡々と素直に生きていく、空いた時間に好きなことして気張らしする、くらいが平和ですよ。

No.5 19/01/20 02:03
匿名さん2 

私はそういったことに不器用ですが、主さんももしかして不器用なほうでしょうか。

仕事に一生懸命の仕事ができる先輩と仕事をしたことがあります。不貞腐れてる人より、私は先輩の一生懸命な所が好きでした!

1さんの言うように、不貞腐れてはだめだと思います!一生懸命さをどこからか見ていたり、認めてくれる人は必ずいると思います。

でも、周りと合わせて、浮かないようにしている人もいるのではと思います。

主さんが、どちらの人間になりたいかではないでしょうか?周りの目を気にせず一生懸命取り組むのか、周りと合わせたいのか。

でも、浮かないようにするにも、さりげなく一生懸命やってたほうがいいと思います。
ただ不貞腐れるだけは、後から自分が後悔するのではないでしょうか。

No.4 19/01/20 01:34
お礼

>> 2 わかります!それ思うことあります。 職場とかでも、あんまり1人だけやる気満々だと浮いてしまったりしたことあります。 要領がいい人って、周… 自分も要領悪いので、メリハリのつけるべき所がわからないです

No.3 19/01/20 01:33
お礼

>> 1 腐ったらだめですよ。それを言うなら開き直る、です。 開き直るというか、もう全てがどうでもいいやって感じになります

No.2 19/01/20 01:29
匿名さん2 

わかります!それ思うことあります。
職場とかでも、あんまり1人だけやる気満々だと浮いてしまったりしたことあります。
要領がいい人って、周りに合わせながらも、自分が後悔しないように、不貞腐れてるようで、でもやるべき事はやってたり、適度に気抜いたり、メリハリがあるよなあと思ったことがあります。

No.1 19/01/20 01:29
通行人1 

腐ったらだめですよ。それを言うなら開き直る、です。

  • << 3 開き直るというか、もう全てがどうでもいいやって感じになります
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧