注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

皆様のお子様の中に小学生以上でおねしょをしてしまうお子様はいらっしゃいますか? …

回答4 + お礼0 HIT数 610 あ+ あ-

専業主婦さん
19/01/23 18:39(更新日時)

皆様のお子様の中に小学生以上でおねしょをしてしまうお子様はいらっしゃいますか?

我が家は小学6年、5年、3年の女の子と小1の男の子がいます。
実は4人ともなかなかおねしょが治らず上二人は年に4〜5回、三女は週1、長男はほぼ毎日おねしょをしてしまいます。

実は私自身も高学年まではちょくちょくおねしょをしていたので、そのうちしなくなるだろうと余り気にせずいたのですが、今は夜尿症という病気で治療可能な事を知りました。

夜尿症の治療をしたことがある方がいらっしゃいましたらどんな検査でいつ頃には治ったか教えていただけないでしょうか?

No.2781805 19/01/20 18:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/20 18:32
通行人1 

小学年少はありますが5.6年は少し病気疑われます
病院へ

No.2 19/01/20 18:34
匿名さん2 

一人っ子の男の子でした。
今は成人していますが
毎日のようにしていました。
キャンプや修学旅行、スポーツクラブにも入っていたので合宿があったり。
その時は小児科で薬をもらって
外では大丈夫でした。
友達の家にお泊まりもできず
大変でした。身体も大きくなり
大人用のオムツして寝かせたり😔
中学、高校でも毎日ではないけれど
日に日に治まっていきました。
小学生の時に病院で起こさないこと。
叱らないこと。っていわれました。
起こすと、膀胱のなかで折角溜めようしているのを邪魔することになると。
お母さんが悪いと言われましたよ!

No.3 19/01/23 12:02
匿名さん3 

6年生で毎日のようにおねしょしているのでしたら、病院で相談した方がいいです、ストレスが原因の場合が多いですよ

No.4 19/01/23 18:39
匿名さん4 

自分の話になりますが、小四くらいまで完全には直りませんでした
(小二くらいまでは毎日でした)
親が心配して小二の時に病院に連れて行ってくれました。
他の子より膀胱が小さかったらしいです。
寝る前に飲む薬を処方してもらって、カレンダーに失敗した日を毎日チェックしていました。

私はいつの間にか治っていましたよ。気にしないで良いとお医者さんにも言われました。

あくまで私の場合ですが参考までに…。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧