注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

照射問題で 日本が韓国に対して 「音」の公開をしてこれを最後に抗議をやめると発…

回答10 + お礼3 HIT数 816 あ+ あ-

匿名さん
19/01/29 19:10(更新日時)

照射問題で
日本が韓国に対して 「音」の公開をしてこれを最後に抗議をやめると発表したようだが これを受けた韓国は やはり日本はウソつきとか逃げたとか言い出すのでは?
さっきのニュースで韓国は勝利宣言するのでは?とコメントもあったが

日本には最後まで 真実を突きつけて欲しかった。大人の対応というが これでは韓国の思うつぼ 
これでいいのか?

No.2782466 19/01/21 18:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/21 18:14
通行人1 

言い続けたところで延々と水かけされて泥沼化し、結局結論が出ないのは目に見えている。
そうなると国の内外からも悪い注目されるし、デメリットのほうが多いと判断したのでしょうね。
いちおう言いたいことを言うだけのことはしたし、韓国内部ではともかく他の国は表向きにはしないだろうけど日本を支持してくれると信じています。
そもそも韓国側からの照射問題って、ずっと前からあったよね。今回急に注目されただけで。

No.2 19/01/21 18:27
お礼

>> 1 レスありがとうございます。
前から照射問題ってあったのですね。中国のは知ってましたが…

もちろんこのまま抗議しても 話をすり替えるだけで 全く話にもならないからこれで終わるのは仕方ないのですが

問題なのは 日本側から先に もうやーめた!と言えば 相手が ほら日本は都合悪くて逃げた と思われるのではないか? 
わざわざ「これで最後にする」という必要はなかったのではないか?

No.3 19/01/21 18:27
匿名さん3 

どっちの言い分が正しいのかを”わかる所”には十分示す事ができて、なおかつ韓国はどういう国なのかもある程度内外に示す事ができたからでは?
これ以上詳しくわからないであれこれ言うような、右から左に簡単に流される一般人まで納得させるまで行くとメリットは少ないと判断したんでしょ。韓国人は結局事実現実を見せた所でどうもならないのはもう判ってる事ですし。

むしろそこで「引かれる」方が韓国としても嫌だと思いますよ。
今後はもうそう言った感じに塩対応される事になる…と言う事なので。
もう隣国だからと尊重していたそんな日本もまともに取り合う気もなくなるんだ…と言う事になるので。
本来なら互いを尊重して”話せる者同士なので”と言うスタンスなので、抗議もするし話し合いも求めてましたけど、”韓国って結局そう言うのが出来る相手ではもうないんだね”と…そう理解したと示される事になるので。

韓国人がそれをみて自国の政府に疑問をもったり疑問をぶつけないのがすごく不思議…
もちろん韓国内では正確な情報が流れてない…とは思うけれど…でも隣国であり在日の人もいるので、だから色々話も入ってくるでしょうに…

やっぱりなんかおかしいですよね…


No.4 19/01/21 18:36
通行人1 

すいません。過去の事件は中国でした。

私ははっきり「やめた」と言ってやめるのは正解だと思います。理由は韓国が反論してきた後に黙したら国際的には認めたことになるからです。どっちにしてもいい返せないから反論しないんだと言われるのは目に見えています。それなら韓国の反論に急に言葉に詰まったように見えないように最初から「もうここまで」と言ったほうがいいかと。

No.5 19/01/21 18:57
匿名さん5 

本当に日本の奴は信じて良いのかな?証拠も出てるし信じて良いと思う
けど、最近の奴って嘘つくじゃん
韓国は今、一生懸命に嘘かくしているし!
お互いに水掛け論だよね(笑)
大人とはなんですかね(笑)これが今の大人なんでしょうね
いつまでもやってもキリがないから引き際ですよね。これを続けていたら良い笑い者ですから

でもさ!これで韓国の人の印象は悪くなるよね、それを国はわからないのか?情けない話しですな
大人って馬鹿だよな(笑)
俺も大人だけどさ(笑)

No.6 19/01/21 19:24
お礼

まとめてのお礼で失礼します。

イロイロとご意見ありがとうございます。
このままいっても平行線ですものね。
他国はどのように受け止めているのか?いまいち見えてこないのですが…
声の大きい韓国の方を正しいと見る国も中にはいるんですかね…

他の件もありますし 毎日モヤモヤしますね…

No.7 19/01/21 19:39
匿名さん7 

軍事機密のため 控える

No.8 19/01/21 20:28
匿名さん8 

基本的には終結宣言しないといけないけど。あと2ヶ月は引っ張った方が良かった。無法者のスグ共に日本から折れる!の繰り返しでは過去の遺憾に思う…ゆゆしき事態…

と何ら変わらない。もう少し日本も譲らない!許さない!責任の所在は?位揺さぶりをかけないと。ムンだか、スンだか、チョンだかって糞大統領を調子づかせる事になる。

発端は奴らが日本のEEZ。排他的経済水位内に侵入した悪事だからね。これでは泥棒に追い銭だよ。しかしあんな糞頭な奴らにナメられ続けるのも一端は日本に責任あり。

国交断絶をちらつかせるとか、糞共の料理の仕方はあったはずなのにね……いやー残念だ

No.9 19/01/21 20:34
お礼

>> 8 まとめてのお礼で失礼します。
レスありがとうございます。

日本は大人の対応で協議打ち切り表明しましたが それに対しての韓国の反応が気になります。

まぁあの神経ですから 自分に都合良く 日本に勝ったとか思うんでしょうね(^^;)

No.10 19/01/21 20:38
匿名さん10 

協議を(話し合い)やめただけで、もう何らかの制裁をかけるんじゃないの?

No.11 19/01/21 22:53
先輩11 ( ♂ )

確かに有耶無耶になるようでスッキリしないですね!
だけど今日の最終見解で「音」の公開をした事によって韓国側が嘘を言っていると決定された事は確かです。
また韓国は二転三転嘘ばかり言っていることも明らかになりました。
この問題は米国にも情報は勿論行っています。
軍の関係者には「音」の公開で攻撃用レーダーだったことも明らかになりました。
素人でもニュースではっきり解りました。
私達素人は有耶無耶しますが、国連のお偉いさんは韓国の嘘はしっかり見ています。
韓国には瀬取りとか北朝鮮の誰かを救出した等様々なことが考えられています。
また韓国の経済情勢も低迷しています。
ムンのアホは自分で自分の首を絞めているのじゃ。

No.12 19/01/29 18:18
匿名さん12 

韓国はすぐに滅びてください 不要な国です 中国 北朝鮮 ロシアも跡形も無く消えて

No.13 19/01/29 19:10
匿名さん12 

韓国 滅びて

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧