注目の話題
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
普通にイケメンで仕事先でも連絡先を渡されるような友達がいるのですが、僕は普通にブサイクです。一度もモテたこともないくらいです。 なのに学生の頃から10年経

旦那が人任せすぎるのか、私がマタニティブルーなのか、、、 旦那が来月海外出張に…

回答8 + お礼5 HIT数 1364 あ+ あ-

匿名さん
19/01/25 18:07(更新日時)

旦那が人任せすぎるのか、私がマタニティブルーなのか、、、
旦那が来月海外出張に行く予定です。

私は今臨月で、予定日の数日前には帰ってくる日程のようです。
もめているのは話はここからで。

旦那から「今出張に参加できるかどうかのミーティングしてて、予定日より早まったらどうするつもりな
の?」と聞かれ、

私としては旦那が立会いでなくてもいいし、出産当日や前後にいなくても、近くに実家もあるし、いざとなったらどうにでもなるから、あとは旦那次第(というより、会社と旦那の気持ち次第)かなと、思ったまんま伝えました。
私冷たいでしょうか。

すると、「俺の立会いしたい気持ちはどうでもいいの?だから、何回も確認してるのに」って言われました。

なにを確認してるの?旦那の気持ちを汲んで、それ込みで答えなくちゃいけないのかぃ?私はむしろ旦那がいない方がいいし。
「出張行かないで」といってほしいのでしょうか?そんなん知らんし、おらん方が気が楽だし。
あとの判断は旦那次第じゃないですか?
前回の海外出張は自分が行きたくないから、難癖つけて断ってました。
会社のことまで、私に責任押し付けないでほしいです。

毎回、自分で提案しといて責任や決断押し付けてくるので本当にイライラします。

19/01/22 18:08 追記
追記します。
ちなみに仕事は一年未満の契約社員です。やる気なさ過ぎです。ペーペーだから頼られないとかいってますが、やる気がないから頼られないんだと思ってます。言わないけど。

タグ

No.2783052 19/01/22 17:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 19/01/22 18:01
お礼

>> 1 そうだそうだー✊ 自分で決めろっつってんだ! 男はいつもこうだよ。 やはりそうですよね?私が冷た過ぎかと思いました(^◇^;)
夫婦とはいえ、他人の予定気持ちなんてわからないし、自分の事は自分でどうぞですよね。

No.4 19/01/22 18:03
お礼

>> 2 主さんの気持ちわかります。 たまたまいた私にもヒットしたくらいだから、その手の旦那は多いのかもしれませんね。 うちは自営だから自由自在な… 運動会、参観日など、他の保育者が集まる会などには疎くて、むしろ時間とかグダグダだったり、混ざろうとしません。そこがまためんどくさい人です。

まだ、一緒にいてもらわないと困るので、なんとか耐えます(⌒-⌒; )

No.9 19/01/22 23:06
お礼

>> 5 夫なんて居ても居なくても良いしむしろ居た方が迷惑。 あなた、こんな男の子供を産むの? でも育児はあなたの子供なんだから参加しなさいよね、… 長い回答ありがとうございます。
話が長過ぎて、なんと返していいかわかりませんwごめんなさい。
出張の参加うんぬんは旦那が決める事です。その海外出張は以前からその国なら行ける事なら行きたいって旦那が言ってたので、極力行ってきてほしかったですし。出張の日程がコロコロ変わりがちなので、「こちらの出産予定はこんな感じ。あとはあなた次第」と伝えたんです。
本人に喧嘩腰に言ってないし、答えを求めすぎな旦那にイラッとして影でこうやって愚痴ることも許されませんか?お金だって全く頼ってませんw

No.10 19/01/22 23:13
お礼

>> 6 主のいう通りやけどね。 男って立ててもらいたいし自分の愛情を愛情と受け取ってもらいたいもんやで。たぶんそれは女も同じだけど。 相手の人や… うちの家庭へ男女逆だなーっとは自分でもよく思います。
あと、ついさっきまでも2週間ほど旦那出張に出ていたので、余計に帰ってくることへの憂鬱で、連絡とるのが億劫になってました。だから、余計に冷めた感じに言っちゃいました。
余計な事して、ありがとうっていうやりとりはよくしてますw,私がずぼらなので、ありがとうっていうことが多いです。逆に私が何かすると、感謝はあまりされず、文句か余計な一言しか言ってこないのですね。だから、やる時は慎重にしてますw

No.11 19/01/22 23:24
お礼

>> 8 ご主人自身が立ち会いに参加したいのなら、妻である主さんがどうこう言う以前に自分で決めたらいいだけの事ですよ。 これから子供が生まれて父… 妊婦さん、お互いにあと少し頑張りましょう(涙)
私も早く産んでしまいたいです。
立会いに関しては、以前から絶対参加したいっては言ってました(^◇^;)
でも、私が出産頑張ってるとこ見たら笑ってしまいそうとか、
気にせず晩酌し続からつもりなところや、
産後上の子と私と赤ちゃんは私の実家に行くつもりと言ってるのに、「産後は今の家で上の子と2人でなんとか生活できるっしょ(今まで家事めんどくてしてこなかったくせに)、むしろ、寂しいから早く家に戻ってきて」←つまり産後しんどいのに家事や上の子の世話も全部私がやる事になる、、
とか、、
結構ナメてるんです。

期待してなくて、思わず冷めた言い方しちゃいましたね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧