注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

不倫で婚期を逃したけど結婚できた方いますか?13年不倫してました。気づけばもう、…

回答55 + お礼1 HIT数 12655 あ+ あ-

匿名さん
19/01/28 06:10(更新日時)

不倫で婚期を逃したけど結婚できた方いますか?
13年不倫してました。気づけばもう、43歳です。
奥さんと離婚すると言い続け、そのくせ、最近第4子が生まれていたことを知り、もう信頼できないと思いお別れしました。
自分があの男と過ごした時間って何だったんだろうって思います。
もう結婚無理ですよね・・・。婚活するにも非正規だし、実家暮らしだし、アラフォーだし・・・。
私はいったい何やってたんだろう?って思います。
兄弟姉妹はみな結婚しているので実家に帰省される間は仕事と偽ってネカフェです。
私のような条件でも結婚できた方がいらしたら、方法を教えてくれませんか?本気で困っています。

No.2783342 19/01/23 00:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/23 00:35
匿名さん1 

籍汚れてないんだし、あなたは一途に相手を思える人だし、全然結婚出来ると思います。その不倫相手よりいい男と出会います。別れて正解!

No.2 19/01/23 00:36
匿名さん2 

長かったんですね。
その年齢だと、実家は出ないと不信感はあると思います。
実際私が見たことある実家住まいの40オーバーの人って、病気を抱えているか、世間から弾かれてるか、なんせ変な人ばっかりですし…
実家出たら精神的にも強くなるし。
私の叔母なんてそのままおばあさんになりましたから、主さんの年齢だとやり直せるかもしれません。
でも、不倫で色々と感覚がおかしくなってると思うので、男女の事や自分のこと、色々見つめ直さないと難しいですよ。

No.3 19/01/23 00:38
匿名さん3 

頑張って結婚してほしいです。
いい人が絶対います!

No.4 19/01/23 00:54
通行人4 

13年って、凄い。

No.5 19/01/23 00:56
匿名さん5 

30代半ばで非正規、実家暮らしで婚活して結婚しました。
不倫はしたことないので、その辺はわからないですが、でも過去の恋愛なんて別に言わなくてもよくないですか?
私は可愛くないし、ぽっちゃりです。
こんな私でも結婚できました。
諦めないでくださいね。

No.6 19/01/23 05:58
匿名さん6 

結婚だけが幸せではないと思いますけど。
そもそも不倫するような人だから結婚に向いてないのでは。

No.7 19/01/23 06:22
通行人7 

結果論を聞いても意味ないよ。

不倫関係に信頼なんて最初から無かったと思う。

不倫をした罰が今、来たんだよ。

奥様を傷つけて自分は幸せになりたいなんて図々しい。

不倫する人に魅力無いよ。

No.8 19/01/23 06:47
匿名さん8 

13年間、男に逃げてただけだよね。それ以外のことを全部無視して。
人知れず、苦労があったのかは知らないけどね。
でも客観的な事実は、美味しいところだけ頂いて面倒事は全部パスしてきたツケがようやく来たってだけだと思う。
自分の人生を本気で見つめてきた訳じゃないよね。
現実には、何も持たないまま。
今はやっと遊ばれるだけの馬鹿な女を卒業しただけでしょ。
結婚したいというなら、単純に、甘い考えと怠け心と悪癖を全て捨てて、ただただ現実的な女になる努力をすればいい話だと思うよ。

男に嘘吐かれてたって話なら、内容にもよるけど訴えることできるよ。
ダメ元でも一度相談してみれば。
でもあなたにも非はあるからね。

資格取るなり収入上げるなりして、実家出て自活した方がいいと思う。
何かあっても親がいるから大丈夫って考えはヤバい。
いい加減、親がいつどうなっても大丈夫なようにって自分が頑張る方向へシフトしないと。
パートのままで結婚したいなら、せめて仕事以外のことをは完璧にできるようにした方がいいと思う。

悪いけど、誰にも同情されないのが不倫だよ。自己責任だよ。
信頼できる人間関係や健全な出会いを持というとせずに、社会との関わりを持たずに、知識も得ずに、無計画にマイペースに今さえよければと自分のことしか考えずにやってきた自分自身の責任だよ。
自分は何もできないって思い込んでいたいだけじゃないの。
それって言い訳してただ楽して、甘えてるだけだよ。

No.9 19/01/23 07:33
匿名さん9 

兄弟には不倫経験ある人と結婚してほしくないです。

No.10 19/01/23 08:23
お礼

奥さんに「惨めだね」って言われたのが忘れられません。
相手にも「ごめん、家族のもとに帰らせてくれ。」と言われ、あっけなく捨てられました。
最後はひどい言葉で奥さんの前で罵られました。
慰謝料を請求されましたが、誰も守ってくれず、貯金をすべて失いました。
信じて尽くしてきたのに何ででしょうね、幸せになれません。
自業自得といえばそれまでですが、何のために尽くしてきたんだろう・・・。虚しいです。

No.11 19/01/23 09:03
匿名さん11 

いや、不倫ってそんなもんでしょ
それら覚悟で付き合ってたんじゃないの?

尽くしたとか言うけど
尽くして確実に幸せが手に入るなら誰も苦労しないって
不倫なんてだいたい2、3年で見切り付けるもんでしょ

親戚の人か知り合いに頼んでお見合いか紹介してもらうが確実じゃない?

No.12 19/01/23 10:20
通行人12 ( ♀ )

もっと早くに気づきませんか?

子供いらない人や年上なら結婚相談所なりで需要あるのでは?

貯蓄ないなら難しそうですし、ダラダラ不倫してきた対価ですのでどうしょうもないですがね^^;

No.13 19/01/23 12:07
匿名さん13 

不倫の過去があっても結婚して幸せになってる人なんてたくさんいるけど。主さんはまだその不倫に心を囚われているのが問題ですね。貯金をはたいて慰謝料を払って過去を精算した。あげくに奥さんに捨て台詞を吐かれたということは奥さんに華を持たせてもあげた。惨めに終わったかもしれないけど、結局 主さんは罪を自身が被ることができた。もうその過去にしがみつかないで次の未来に意識を向ければいいと思いますよ。
2度と既婚者とは付き合わない。不倫の過去は自分の胸にしまいこんで出会った人には話さない。ボロボロになって生まれ変わったつもりで、幸せ掴んでくださいね。自分や誰かをいつまでも責め続けていると顔にも雰囲気にも出ますから。

No.14 19/01/23 12:46
通行人14 ( ♀ )

>10

日本の法律ではそれが当たり前なのかもしれませんが。。
主さんのスレ見てちょっと違和感です。


勿論相手が既婚と知って浮気はまずい。法律上制裁があるのもやむ無し。
けれど既婚である本人になんの制裁も無いのは本当に理不尽ですね。
常套句だろうけど、
妻とは上手くいってない。そのうち離婚するから。。とか上手く騙して関係を続けていたのかとも思いますし。
既婚者本人にも罰則を与えるべきですよね、法律は。
だって妻とあなたをも騙した詐欺罪でしょ!?と言いたい。
主さんを擁護するつもり肯定するつもりはないけどね。

逸れましたが
そんなクソ男はスッカリ忘れてやりなさい!
そういう奴に限って修羅場が沈静化したら
もう一度会いたい。。とか言ってくるんですよ!
その時はバッサリ言ってあげなさいな!
自分は今幸せに素敵な人との人生を見つけた!とね

No.15 19/01/23 17:30
通行人14 ( ♀ )

ちなみにどうしたら結婚出来るか。。

って不倫してたから、もう43だから。。ということは無いと思います。
巷には独身40過ぎ男なんてゴロゴロしてますから。

不倫オトコにハマった主さん、其の男がどれほどの者か分かりませんが。
もしかするととってもダンディイケメンだったのか?
であったとしても過去の男と比べないで新しい人の1つでも良いところを見るようにすれば大丈夫ですよ。
婚活市場にいる人で心がビビっと来る人はまず居ないですけどね(^^;経験上。

No.16 19/01/23 18:03
匿名さん16 

奥さんに「惨めだね」って言われたの
あ、ばれているんだ。慰謝料支払い済みね。

過去の不倫行為で13年。でも出会いがあったとしても、気を付けて。
奥さん13年自分を騙した男性と一緒に過ごさなければならない。しかも子供4人。
早々に安易な離婚と動けないでしょう。欺瞞疑心に満ちているよ。
お金は支払った。罪は償った。今度は私が平穏な家庭を築く番。出会い→順調な交際。婚約→婚姻届け。
付き合い初めに13年既婚男性と不倫をしていたと告げておいて。それを承知の上で主と末永く夫婦で居られる男性を選びましょう。
奥さんから密告。証拠持参「ついうっかり」発動で、主の不倫を相手男性含む姑(義家)に伝わるので。破断になり易い。
40代以上の男性だから、人生の辛酸を判り切っている人がいい。

No.17 19/01/23 18:17
匿名さん5 

「信じてつくして尽くしてきたのになんででしょうね。」
って所が、主さんの不倫体質というか、感覚が違う感じがしました。
既婚って知らなくて13年後の今知ったのなら「騙された」「信じてたのに」だけど、、、
不倫するような人を「あの人は違う!」 と都合よく捉えすぎたんだよね。
人の家庭を壊すような事する人だもん。
奥さんからはどんな事言われても仕方ない。
相手の人ももちろん問題だよ。
でも、主さんの人生だから、今更その人に恨みつらみなんて、余計惨めだよ。
それより、やっと呪縛のようなものから解ける事ができたのだから、未来ある人をさがそうよ。
「40過ぎで出会えるのか」の前に、主さんが過去を断ち切ろう!

No.18 19/01/23 23:03
匿名さん18 

13年もの時を費やしたにも
関わらず、相手の真意が見抜けない
貴女に男性を見る目が無かっただけ。
相手の男がどんなにクズでも
一方のみを攻められないのが
不倫ではないでしょうか。
不倫が如何に不毛なものか
身を滅ぼしてから気付いても
後の祭りです。


No.19 19/01/23 23:52
通行人14 ( ♀ )

今は簡単に家庭をブッ壊す男沢山いるけどね。
私の男友達なんてバツ2だから。
その不倫男は家庭に満足してないからほかで女を作ったのは間違いないわけ。

長年好いて信じて来た男も
この修羅場で本性を見たでしょう?
あとで考えれば、なんてくだらない男に尽くしてきたんだろうと思う時が来ますよ。
その思いこそが次に繋がる出会いの活力!
考えるよりも出会いの場に足を運ぶことです。

No.20 19/01/24 05:15
通行人20 

44歳から看護師目指して、今バリバリ活躍している知人がいます。
つい最近、結婚しましたよ。

非正規でも実家住みなら、貯金もあるのでは?
自身に投資して自立出来るようになれば、よいご縁もあると思います。

先ずは、男性に左右されないように、自立することを考えてみてはいかがでしょうか?

No.21 19/01/24 05:26
通行人20 

すみませんでした。
貯金も無くなったのですね。高い授業料でしたね。
先ずは自立するために貯金しないとね。
もう二度と、糞みたいな男性に人生を左右されないように。

自立さえできれば、選ばれる側ではなく、選ぶ側になれますよ。
年齢に関係なく、ね。

No.22 19/01/24 07:28
通行人22 

年輩の人と結婚ならあり得るかも。

No.23 19/01/24 07:47
匿名さん23 

なんか不倫を正当化して不倫男と関係がダメになったから
結婚相手を探すて43歳のおばさんが?

もう、バッ3のハゲ親父と結婚すれば
そのハゲ夫に不倫されても文句ないよね

No.24 19/01/24 08:29
匿名さん24 

不倫卒業したアラフォーと結婚したい人はいないと思う...
そもそもなんで結婚?それは逃げですか?

No.25 19/01/24 08:55
通行人25 

13年の間に学ぶべきものは
なかったのだろうか、、、


No.26 19/01/24 10:02
通行人26 ( ♀ )

惨めだね…って言わなきゃならない奥さんの気持ちも察したげて欲しい。

たしかに主さんは惨めさを味わっただろうけど、奥さんも苦しいよ。夫に13年も続いてる愛人がいる…。妊娠中、子育て中、自分に余裕がなくすごく辛い時に夫は何してた?愛人と楽しんでた。その時の奥さんの悲しさというか、恨みというか、絶望というか。。私の結婚生活って偽りのなのか、愛ってなんだろうって思いながら生きていかなきゃならない。

主さんは、リセットして、またスタートできるよ。

でも、奥さんは、子供4人もいたら…そうはいかないからね。不倫相手だって、子供4人と妻、合わせて5人を生かさなきゃならないわけでさ。主さんと添い遂げれる可能性なんて殆ど無かった。

また話が変わるけど、人生色々だよ。
たしかに悪いことをしたけど、主さんだってこの世界には必要な人だよ。瀬戸内寂聴みたいな人だって世の中いるじゃない。心機一転頑張ればいいんじゃないの?

今の自分について、どう思う?なりたかった自分に、なれてる?

まだ40代じゃん。ここで諦めたらあっという間に婆さんだよ。

でも、もう一回頑張ろう。お天道様の下で頑張ろう。素敵な人になろう。って、色々チャレンジして、返り咲いたらいいと思う。

ただ、いきなり婚活とか結婚目指してもすぐには縁がないと思う。だから、婚活以外のことを頑張ってみて、その途中途中に出会う縁を大切にしていったら、伴侶に出会えるんじゃないかな?

今の主さんは、エネルギー少ないと思うから、婚活っていう戦場に出たら再起不能になってしまうと思うよ。

今は、仕事とか、趣味とか、美容とか、友達と遊ぶとか、ボランティアとか、人生を充実させたり、楽しんだりに集中しては?





No.27 19/01/24 10:07
匿名さん27 

年齢的な不安? 
不倫の事実の不安?

知人が不倫破綻して婚活して婚約までいったけど 素行調べられて不倫が知られ破談になった人居る
若かったから何度か付き合ったけど結婚となると けっこう身辺調べられてた。
結局 出会いがあって全て話して了承とって結婚して 子供は居ないけど今それなりに幸せみたいよ。

No.28 19/01/24 10:59
匿名さん28 

子供望まない人となら結婚出来ると思いますよ。
私は自身の不倫で離婚しましたが、彼には全て話して再婚しました。
過去を内緒ではやめた方がいいと思います。それもひっくるめて主さんと結婚したいって言う人となら上手くいくと思います。

No.29 19/01/24 11:55
匿名さん23 

不倫で婚期を逃がした,,自業自得の主に

実家暮らしが嫌なら一人暮らししたら?
兄弟姉妹達は、幸せな結婚して家庭も持ってる‼羨ましい
もし、自分の姉が不倫女だったなんてショックだし
早く実家から出ていけ

主の両親も不倫してる娘?不倫して婚期を逃がした
おばさんになった娘を恥ずかしいし惨めだと思うよね

不倫したことで不倫男の奥さんも辛かったの解る?
奥さんだけじゃない
子供達も心も傷付いてる

お馬鹿な不倫男女が惨めだろうがどうでもいい!
子供達のこれからの方が大事。

貴女は、不倫して
それがバレて奥さんに慰謝料払って
不倫男と別れて
それで終わりて思ってるかも知れないけど
子供達は、どうなんだと思う?

不倫女が被害者面して気持ち悪い

No.30 19/01/24 14:36
匿名さん30 


周りを見て焦る必要なんてないしょ😀

13年結婚生活で離婚する人もいるんだよ、ドンマイ、ドンマイ。

結婚したからて

=幸せなれるなんて保証は誰にも無いよ。

自分だけが不幸と思うから辛くなるんだから、結婚してても冷めきった夫婦いるし、自分だけが辛いんじゃない、

みんな何かしら不孝なんだーて思っていればいいよ。

No.31 19/01/24 14:42
匿名さん30 

奥さんから言われた言葉は
そのまま奥さん自身にも当てはまるんだけどね。

13年も不倫されたあなたも十分惨めだねと。

13年彼を信じてきたんだから
その位言い返しても良かったと思うよ😊✊

No.32 19/01/24 20:15
匿名さん32 

できるかもしれないけど、取り敢えず一人で生涯を閉じる覚悟はしといた方が良さそうですね。

それと、因果応報ってのは逃げられませんので、頑張って下さい。

No.33 19/01/24 21:55
匿名さん33 


ん〜。ごめんね。

今の「結婚したい」は逃げだ。

まずは実家出よう。

非正規でも、一人暮らしの人はたくさんいるよ。

年じゃないの。

生き方。歩くときの姿勢。

だから今からでも大丈夫。

No.34 19/01/24 22:00
匿名さん33 

追記。

丁寧に生きるんだよ。大丈夫だから。

No.35 19/01/24 23:26
匿名さん35 

相手は離婚しなかったのに慰謝料請求されて払ったんですか?
不倫男は家族を取って、お金までもらって(まあ奥さんへの慰謝料だけど)凄い徳ですね。
私があなたの立場なら離婚するなら慰謝料渡すけど、離婚しないなら渡さないわ。って言うかも。

No.36 19/01/24 23:49
匿名さん36 

既婚で夫の浮気に悩まされたことがある私としては、不倫経験者には意地悪の一つも言いたくなりますが、ほんとのところは不倫の過去と未来は関係ない。
過去の過ちは、言わなきゃわからないし、万が一わかっても、反省してたらそれでいい。
あなたが傷つけたのは、あなたが愛する人ではなくて、見ず知らずの奥さんだからね。
次にあなたが付き合う人が気にするのは、愛する人を裏切る人かどうかだけでしょう。
13年も...と言われたら、頭弱いかな、大丈夫かなこの娘、メルヘン?という点が少々心配されるくらい。
貯金とも関係ないと思う。
貯金をアテにする男、嫌でしょ。
それより、人物、容姿。年齢...は、関係あるでしょうね、残念だけど。
実家暮らし、非正規、30代。
私なら、その状況で、必死に結婚相手探してたな、不倫なんてしてないで。
欲のない、純粋な人なんでしょうか。
それとも、耳障りの良い言葉しか聞けないドリーマーなんでしょうか。
非正規からステップアップして転職して仕事に打ち込んでみるとか、趣味で交友関係を広げるとかしてはどうですか?
出会いもあるし、将来の為にもなるし、あなたという人の信頼感も増す。

奥さんに捨てゼリフ>>>吐かせてあげましょうよ。育児で一番、支えが必要な時期。女として最後の時期。配偶者に愛する夫、良き父でいて欲しかった時期。13年間と、これから先の幸せな家庭像一生分。あなた、奥さんと子供と、アホな不倫男から奪ってしまったでしょ?
ホテル代だって、沢山奢ってもらったでしょ。それ、奥さんが家事して浮いたお弁当代だったりするんだから。

No.38 19/01/25 00:20
匿名さん38 

不倫というのは、不倫をしている期間が長ければ長いほど、不倫の代償が大きくなります。

貴女は13年間も不倫をしていたのですから、当然その分の不倫の代償が回って来ます。

もしも不倫を隠して、交際相手を探したとしても、貴女は嘘を吐き続けなければいけない訳なんです。

人間というのは、その場しのぎで嘘を吐いた事は直ぐに忘れてしまいますので、
貴女の話に辻褄が合わなくて、相手に嘘を吐いていた事がバレてしまう可能性もあります。

ですから最初から貴女が不倫をしていた事を相手に話して、それでも受け入れてくれる人を探した方が無難だと思います。

不倫が原因で妻に離婚されたような男性でしたら、きっと貴女が不倫をしていた過去も受け入れてくれると思いますよ。

No.39 19/01/25 08:08
通行人14 ( ♀ )

これから付き合う事において、過去の不倫なんて語る必要はないと思う。
男だってそうでしょ。
過去になん人女口説いて、捨ててきて、挙句に妊娠させちゃって。。なんでもかこがあったとしてもいちいち語ることなんてないでしょ。

No.40 19/01/25 21:42
匿名さん40 

43なら60歳くらいの初老の爺さんならいけるのでは?

43なら子供も無理だろうし、当たり前の結婚は望まない方がいい。

不倫相手の配偶者を騙し続け、不倫にハマったつけですよ。

1人で生きた方がらくなのでは?

No.41 19/01/25 22:19
匿名さん41 

最近は、不倫してても普通に幸せに結婚してる人を見ます。
今後、不倫してたことは、絶対誰にも言わないこと。
あとやっぱり感覚がおかしいのでそこを治さないと。
どうやって治すかは正直わかりません。
ただ不倫しやすい人とか経験者ってなんか結婚願望強いんですよね。
精神的に金銭的に自立することをお勧めします。
そうすればいい出会いがありそう。

No.42 19/01/25 22:26
通行人4 

その相手もひどいね。またいい出逢いありますよ。

No.43 19/01/25 22:48
匿名さん38 

でも主さんは略奪するつもり漫々だった訳なんでしょう?

それで略奪に失敗したからと言って、相手に騙されていた事を持ち出して、今更被害者面をするのはムシがいい話だよね。

不倫を隠して、交際相手を探したらいいなんて言っている人もいますけど、
その年齢で一度も結婚をした事が無い女性に対しては、過去に何かあると思う男性が多いです。

もしも、不倫を隠して交際をしていたとしても、
結婚を考える時期になったら、相手が興信所に依頼して、貴女の身辺調査をしたら、
一発で不倫をしていた事がバレてしまいますからね。

もしも私の交際相手が、過去に不倫をしていた事を隠していたとしたら、絶対に私は只では済ませません。

不倫は犯罪ではありませんが、まだ軽い犯罪を犯した人の方が、不倫をしていた人よりも、百倍マシだと思います。

不倫者が幸せになった話なんて、ミクルみたいな匿名性の高いサイトでしか聞いた事がありませんので、
現実は不倫をしていた人達が皆、不幸になっていますよ。

No.44 19/01/26 09:30
匿名さん44 ( 40代 ♀ )

兄弟姉妹が帰省しているときはネカフェってのはやめましょう。

私も子供がいない非正規ですが、姉家族と付き合いはあります。

迷惑かけるつもりがなくても、貯金がないならなおさら、かなりの確率で兄弟姉妹に世話になる機会がありそうです。

入院手術の手続きだって、他人ではできないこと山盛りです。

結婚目指すのもいいかもしれませんが、家族との付き合いくらいちゃんとしましょう。
不義理してた姉妹の世話なんて焼きたくないものだから。

No.45 19/01/26 12:03
匿名さん41 

やっぱり自立することです。
家を出ましょう。
一人暮らししましょう。
一人暮らしちゃんとできるくらい稼ぎましょう。
非正規でもいいです。
足りない分をどうするか頭使いましょう。
世の中ダブルワークしてる方もたくさんいます。

暮らせないから一人じゃ生きていけないから結婚したいは無理です。
売れ残りなんですから。
自分の食い扶持くらいは。
不倫も問題ですが、
アラフォー婚活者で相手に恵まれない方は自立してない方です。

No.47 19/01/27 01:33
匿名さん47 

私は、夫に不倫されて深い傷を負っている身です。その立場から言わせてもらうと、不倫する人は最低です。
誰も幸せになんてなれません。

No.48 19/01/27 01:46
案内人さん48 

あなたは一生1人です。

No.49 19/01/27 01:59
匿名さん49 

不倫に走ってしまう女性は男性の表面しか見れないから既婚者に走ってしまうのだと思う

No.50 19/01/27 05:34
匿名さん50 

13年間も結婚生活の醜い部分を間近で見続けてきたのに、自分も今から結婚しようと思えるのがすごい。
素敵な男性と結婚しても、自分も不倫されちゃうかもとか不安にならない?
その歳で非正規だったり実家暮らしだったり経歴から見ても、楽観的すぎる性格なのかなと思った。
結婚しなくても幸せな女性はいっぱいいるから、そうゆう体験談いっぱい見聞きして方向転換したほうが楽だよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧