注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

離婚するべきか悩んでいます。 夫とは知り合いの紹介で知り合い、一年くらいして結…

回答9 + お礼4 HIT数 679 あ+ あ-

匿名さん
19/01/24 00:01(更新日時)

離婚するべきか悩んでいます。
夫とは知り合いの紹介で知り合い、一年くらいして結婚しました。お互いの両親も仲が良く、最初は夫もすごく私に優しくとても幸せでした。
ですが、一緒に暮らし始めてから毎日喧嘩が絶えません。
夫はいつも私を見下す様な言い方で「そんなことも出来ないのか!」「考えればわかるだろ!」と言われます。私なりに考えて行動しているつもりですが、夫には「謝るぐらいなら頭を使え!」と怒られるばかり。
正直、夫の子供を産みたいと思えないし子供がいない内に離婚するべきでしょうか?

No.2783792 19/01/23 21:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/23 21:32
匿名さん1 

最初は優しかったんでしょ?
どうしてそういう言い方をするのは聞いてみた?
私は拙いかもしれないけれど考えているつもりだし、
馬鹿にされれば傷つく、こういう言い方は傷つくからやめて欲しい、
あなたも私にやめて欲しいことがあるなら、
それくらいわからないのか、考えればわかるだろうと丸投げせず、
こうして欲しいと具体的に言えば治すから、
不満があっても怒るのはやめよう、話し合おうと提案してみては?
嫌なことがあったらもう離婚でいいや、だと、
この人とならって人と再び結婚しても、子供産んだらすぐ揉めるよ。

No.2 19/01/23 21:36
いの ( 40代 ♂ tjTSCd )

怒られたり、嫌味を言われたりする理由がわかりませんので、なんとも言えませんが・・・・

口調や、見下す癖は正直治るとは思えません。
それに夫とは言え他人を変えるのは大変です。


ポイントは、スレ主さんが幸せな未来を見つけることができるか?、その方向に軌道修正できるか?
ではないでしょうか?

結婚には、誰しも幸せになる権利がありますし、相手を幸せにする義務があります。

片方だけの責任ではありませんが、お互い幸せになれる未来が見えるかどうか?
そのあたりは重要かと思います。

お子さんができてからでは色々と大変なので、よく考えて、(継続、離婚どちらの場合も)腹を決めるしか無いと思います。

お役に立てる回答でないのが申し訳ないですが。。。。

No.3 19/01/23 21:39
匿名さん3 

子供ができたらさらに逃げるのは難しくなります。
DVシェルターに逃げたらどうですか?

No.4 19/01/23 21:39
匿名さん4 

口が悪いのは確かに旦那様の悪いところですよね。
しかし、旦那様を怒らせるような事になる、あなたには落ち度はないのですか?

No.5 19/01/23 21:44
お礼

>> 1 最初は優しかったんでしょ? どうしてそういう言い方をするのは聞いてみた? 私は拙いかもしれないけれど考えているつもりだし、 馬鹿にされ… アドバイスありがとうございます。
私も夫に「そんな言い方は傷付くからやめて」と言っていましたが、夫はやめてくれませんでした。
話し合いも何回もして欲しいとお願いしましたが自分の部屋に引きこもり、「時間の無駄」だと言われました。
私も結婚してから短期になってしまい夫にきつく言い過ぎてしまう為、謝るのですが、夫は謝ることは望まないそうです。

No.6 19/01/23 21:52
お礼

>> 2 怒られたり、嫌味を言われたりする理由がわかりませんので、なんとも言えませんが・・・・ 口調や、見下す癖は正直治るとは思えません。 そ… アドバイスありがとうございます。
所詮は他人同士なので、お互いを尊重していきたいと思っていたのですが、毎日見下されるのはやっぱり傷付きます。

お互いの未来をもう少し具体的に考えてみたいと思います。

No.7 19/01/23 21:57
お礼

>> 3 子供ができたらさらに逃げるのは難しくなります。 DVシェルターに逃げたらどうですか? アドバイスありがとうございます。
DVシェルターも検討してみます。

No.8 19/01/23 22:00
お礼

>> 4 口が悪いのは確かに旦那様の悪いところですよね。 しかし、旦那様を怒らせるような事になる、あなたには落ち度はないのですか? アドバイスありがとうございます。
私も結婚してから短期になってしまい、夫にきつく言い過ぎてしまう為その点は反省する所です。
結婚するまではどちらかと言うと怒った事が恐らくなかったのですが、今までの人生で感じた事の無いくらいの怒りが爆発して夫にぶつけてしまいます。
そこでいつも謝るのですが、夫は許してくれません。

No.9 19/01/23 22:01
匿名さん9 ( 30代 ♀ )

離婚ですね。こっちが時間の無駄なのでさっさと離婚しましょう。
言葉の暴力

No.10 19/01/23 23:49
通行人10 

その感じだと治らないと思います 早く別れた方がいいような気がします

No.11 19/01/23 23:54
働く主婦さん11 

子供いないんじゃ別れちゃえば。
親同士が仲良いのは、大人だからね。

No.12 19/01/23 23:59
匿名さん12 

一度殴った相手に対しては喧嘩の度に手を挙げてしまう、と同じで、暴言も治りにくい病気です。
一度お互い冷静に話し合って、別れるかどうかについて真剣に議論した方がいいと思います。
子供の前で喧嘩、暴言、とか最悪の状況ですからね、早めに道を決めましょう

No.13 19/01/24 00:01
匿名さん13 

DVシェルターは激しい暴力などで保護が必要な緊急性を要する時に適用されます。
あなたの場合は該当しません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧