注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

私は20歳の一人っ子です。 私の母は子ども2人以上だと 平等に愛情を注げ…

回答8 + お礼0 HIT数 502 あ+ あ-

匿名さん
19/01/25 06:34(更新日時)

私は20歳の一人っ子です。

私の母は子ども2人以上だと
平等に愛情を注げる自信がないから
私を一人っ子にしたそうですが
それなら最初から1人も産まない方が
いいと思いませんか?

将来一人っ子は年老いた親の面倒とかで大変な思いをするのに
逆に子どもを不幸にしてるとしか思えません。

よく2人目ができたらそっちにつきっきりで上の子が寂しい思いをすると聞きますが、そんなのより大人になってから感じる一人っ子の寂しさの方がよっぽど辛いはずです。

兄弟間で差別があっても
私は兄弟が欲しかったです。


皆さんの意見、お待ちしています。

No.2784456 19/01/24 22:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/24 22:38
匿名さん1 

理由はそれだけじゃないと思いますよ。
主さんが子供たくさん産めばいいじゃないですか。

No.2 19/01/24 22:39
匿名さん2 

主も子どもうむがわになったらいろいろわかるよ

No.3 19/01/24 22:44
匿名さん3 

もしかしたら2人目不妊だったとか、お母さんがご病気になり2人目を諦めたとか、
言わないだけでいろいろと事情があるかもしれないし、ないのかも知れない。

子供を何人もつかは、ご両親が決めるべき自由なので仕方ないのです。
それを批判するような考えはいけません。

No.4 19/01/24 22:47
匿名さん4 

お母さんの考えが間違いだとは思いません。
主さんのように産まないのも間違いではない。
子供を何人産むか、産まないかは各々が決めれば良いことです。

No.5 19/01/24 22:49
匿名さん5 

父の見解も聞いてみたら?

No.6 19/01/24 22:51
匿名さん6 

授かりたくても授かれなかった場合もあるし、
ただ寂しい思いをするだけでは済まず、
兄弟がいるせいで骨肉の争いになることもある。
兄弟がいるのに親の面倒は一人しか見ないことの方が多い。
まだ20歳、大人の仲間入りをしたばかりのお子様には、
まだまだ早いお話かもしれないけどね、
主さん、上の子の寂しさなんて経験したことないじゃない。
なのになんで、一人っ子の寂しさの方が辛いってわかるの?
結局は私が一番つらいんだって主張したいだけじゃない?
差別をされたこともないから、差別をされてもいいと思えるのよ。
兄はステーキ、あなたは大根の葉っぱでもお兄さんが欲しかった?
兄は奨学金無しで医学部、あなたは中卒でもお兄さんが欲しい?
妹は毎回ブランドの新品のお洋服、あなたはシミのついたどっかの誰かのお下がり、
妹は素敵な振袖を全部親が購入、あなたは自腹切って買ったリクルートスーツで成人式。
弟には新築戸建てをプレゼント、あなたにはお金がないから金寄越せと毎月10万要求。
これ全部、私が見聞きしてきた、実際にあったことよ。
親の兄弟差別って、あなたが思っている以上なのよ。
無い物ねだりをしているだけなのはわかるよ、あなたもまだ子供だから。
でもね、実際にここには、親の差別を受けて、
肉親を殺してやりたいと思っている人もいるの。
安易に差別されてもなんて言ってはいけないよ。
本当の差別を教えてやろうか?って気持ちにも私もなって来るから。
愛情をたくさん受けて育ったんだろうなというのが伝わってくるよ。
本当に差別を知っていたら、差別されてもいいからなんて口が裂けても言えないし、
差別された側は、それでも兄弟がいてよかったとは喜ばず、
法が許すならあいつらを殺したいと思うものだよ。

No.7 19/01/24 22:54
匿名さん7 

姉(24)がロクでも無さすぎてコッチは苦労してるよ
誰も口出し出来ないほど、姉が悪いのにそれに対して言ったり気に食わ無いことを他人が言うと、病的にキレて罵倒してきますよ。そうなると誰も止められないし、うるさいんでジイもバアも、だれーも姉に逆らえません。

暴力もします。包丁を振り回すんじゃないかってくらいヒステリックになります。計画性なくて、デキ婚もして半年家族を騒がせたと思ったら、今度は旦那を鬱にさせ、無職になり買った新車は差し押さえで没収。これも半年騒いで、やっと旦那は最近職を見つけたらしい(騒ぎから1年半過ぎた)残ったのは450万の借金だけ。なのに子供また産むんだってよ。
ちゃんと計画して、結婚してなんも事件ない私が、嘘みたいだわ。

兄弟が良かったとか言うけど、こんな姉要らない。そんなに欲しいなら、是非是非あげるよ。というか、あげたいわ。兄弟がいた方がいいって言うけどね。主さんが思うよりも大変ですよ。片方がおかしいと家族みんなが苦労する。心配しても本人はアホだから気にしてない。どんだけ姉妹や兄弟に憧れてるのか分からないけど、分からないから余計に兄弟に対して理想が高いんじゃないの?
後は母親の苦労も分からないから、そう言えるんだよ。

No.8 19/01/25 06:34
匿名さん8 

ないものねだり
旦那は上に兄、姉
いますが全然だよ。
全て旦那が両親の面倒みたし、金出した

一人っ子みたいなもん
むしろいたら迷惑がこちらにかかるから大変な日々だよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧