注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

子供のバレンタインで友達を傷付けてしまいまた。 幼稚園年長の娘がいます。昨年は…

回答2 + お礼2 HIT数 712 あ+ あ-

匿名さん
19/02/15 07:30(更新日時)

子供のバレンタインで友達を傷付けてしまいまた。
幼稚園年長の娘がいます。昨年は娘の意思があまり無かったので、ママ友付き合いの事情も少し入りながら義理チョコを何人かの男の子にあげました。
その中のA君とB君の話です。
今年は娘にも意思が出てきて、義理チョコをあげる気が全く無かったので渡さないことにしました。
ところがバレンタインの一週間前、A君のママとたまたまランチに行った時に「今年のバレンタインはどうするの?去年は◯◯ちゃん(うちの娘)から貰えたからうちの子本当に喜んでた!けど、今年は誰からも貰えなかったらどうしよう…って息子が心配してる」という話をされました。
この話を聞いて渡さないのはどうなんだろう…と迷い、A君だけなら…と渡すことにしました。
しかし当日になると、なんとB君がうちの娘に義理チョコをくれ、そのB君の目の前で娘からA君にだけチョコを渡すという最悪のシチュエーションになってしまいました。
B君のママがすごくショックそうな顔をしながら「うちは予防線を張って最初に自分から渡してお返しを待つっていうスタイルにした…」と言い、B君自身はうちの娘からのチョコを待って最後まで周りをウロついてました。
予備で準備していた分も無くなっていて何のフォローも出来ずに帰ってきました。
こんなことになるならA君だけに渡すような中途半端なことしなきゃ良かった…と本当に後悔しています。
もうバレンタインはうんざりです。

No.2797824 19/02/15 01:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/15 01:56
匿名さん1 

Aだけに渡した事情Bに話しました?
「今年は娘が誰にも渡さないつもりだったけど1週間前にAに〜〜〜と言われAにだけあげた。嫌な思いをさせてしまってごめんなさいね。」と。

No.2 19/02/15 01:56
匿名さん2 

A君ママが悪い。遠回しに、チョコあげて、って言ってくるのがまずはうざい。あげるかあげないかは主さんの娘さんが決めることでした。B君ママに、A君ママとそういうやり取りがあった、娘は義理チョコを誰にもあげるつもりはなかったが、私が無理をさせてしまった、と伝えましょう。B君にはホワイトデーにお返しすればいいと思います。

No.3 19/02/15 07:28
お礼

>> 1 Aだけに渡した事情Bに話しました? 「今年は娘が誰にも渡さないつもりだったけど1週間前にAに〜〜〜と言われAにだけあげた。嫌な思いをさせて… そうですね。B君に事情をちゃんと話そうと思います。

No.4 19/02/15 07:30
お礼

>> 2 A君ママが悪い。遠回しに、チョコあげて、って言ってくるのがまずはうざい。あげるかあげないかは主さんの娘さんが決めることでした。B君ママに、A… 全て仰る通りです!!!私の言いたかったことを言ってもらえて気持ちが整理できました。
子供のイベントに私情を挟むべきじゃなかった…と反省です。B君にはちゃんと話そうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧