注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

長文ですみません。 受験生なのですが、母親が勤務先の人に私の受験校、結果を言い…

回答3 + お礼0 HIT数 241 あ+ あ-

匿名さん
19/02/18 20:53(更新日時)

長文ですみません。
受験生なのですが、母親が勤務先の人に私の受験校、結果を言いふらしています。母親にやめてほしいと言いたいのですが、口調がきつくそして何があっても自分は悪くないというタイプでやめてくれるとも思いません。父親とは別居中です。どうしたら良いでしょうか。

No.2800263 19/02/18 19:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/18 19:59
通行人1 

とりあえず言ってみなよ。
嫌なものはイヤだと。
今からそうしてとね。

No.2 19/02/18 20:01
匿名さん2 

勤務先の人が知ったところであなたがどうなることでもないです。
やめてほしいなら言えばいいですが

No.3 19/02/18 20:53
匿名さん3 

私も全く同じでした!!

気が強く口調も荒い母で、父とも別居しています。

母が仕事場で言いふらして、それが余計なストレスになっていました。

でも、当時の私にとって高校受験は人生で最大の人生の分岐点の1つだと思っていて、(実際そうだと思うし)
その大切な時期に、傲慢で頭の悪い母親ごときに邪魔される筋合いはない。
母から自立するための大切な時期なんだと思って、母に対して初めての反抗をしました。

叫ぶんですよ。

お願い、お願い、私の邪魔をしないで。
って。

そしたら止めてくれました。

まだ裏でぐちぐち言ってたかも知れませんが、反抗した勢いで勉強も頑張れましたね笑。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧