注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

彼に、彼の友人ときちんと縁を切って欲しいです。 スレ違いであったらすみませ…

回答2 + お礼1 HIT数 357 あ+ あ-

匿名さん
19/02/23 00:36(更新日時)

彼に、彼の友人ときちんと縁を切って欲しいです。

スレ違いであったらすみませんm(__)m

彼には昔からの友人のA君がいます。

A君とは私も面識があり、A君の彼女さんも含め、何度か私も一緒に飲みにいったりしていました。

A君もA君彼女も決して悪い人達ではないのですが…
人として、社会人として、どうなのだろう?と思う点が多くあります。

(定職につかず数ヶ月で転職を繰り返す、家賃携帯代の滞納常連、金融ブラック、友達がいない、目上の人や初対面の人達への態度がなっていないetc)

ちょっとなー…と思いながらも、自分達に直接的な被害はなかったし、たまに一緒に遊ぶくらいなら普通に良い人達だったので、関わってきていました。

その中でもA君カップルが金欠だからということで、彼が2人の飲食代などをもってあげる場面は度々あったのですが、彼が彼のお金の中でやっていたことなので口出しはしませんでした。

しかし1年ほど前、A君が彼の会社にお客さんとしてやってきました。

そこでA君は20万弱の支払いを彼の会社にすることになったのですが・・
もちろんその場での支払は出来なかったので、A君に請求書を渡し、後日支払いをお願いする形になりました。

しかもA君が一括払いが出来なかったので、「彼の友人だから」ということで特別に分割払いにしてもらったそうです。

結論から言うと、それから半年以上経ってもA君からの支払いはありませんでした。

その頃には彼がA君に連絡しても、支払をしていない気まずさなのからか、『払いますごめんなさい』と言われるだけで、その後「せめて支払えない理由を教えて。理由によっては個人的に助けることも出来るかもしれないし」等A君の友人としてA君に寄り添っていたにも関わらず、何を言っても無視されることが多くなり・・

しまいには関係のないA君彼女に「たかが従業員の○○になんでそこまで言われなければいけないんですか」などと言われ、さすがに彼もキレていました。

その後も会社側からA君に催促を続け、一応彼からの支払い分は無事に回収できたそうなのですが…

A君から彼に謝罪の言葉はありませんでした。

その後A君とは一切会ってはいませんが、ときどき街で見かけることがあります。すると彼は「謝ってくれさえすれば許したのに…あいつ友達いなくて可哀想だから…」などと言っているのですが、私としてはもうそのような友人とは縁を切って欲しいです。

仮にA君が謝ってきても許すべきではないし、許したとしても今後のお付き合いはしないでほしいです。

この考えって非情ですか?

彼の友人だけど、そんな人とつるんで彼も同類(?)に思われてしまうのもいやです。

この考えを彼に伝えてもいいものでしょうか。。

No.2801989 19/02/21 11:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/21 11:25
匿名さん1 

何言ってるの?貴方も会社に迷惑をかけたという意識が薄いんじゃないの?
関わりを持っちゃいけない人間もいるの。
と、私ならバッサリ言うかな。

No.2 19/02/21 13:22
お礼

>> 1 そうですよね!

私もタイミングをみて伝えたいです・・

No.3 19/02/23 00:36
匿名さん3 

正しいと思いますが
非情ではありますね

お金払ってくれたならそれ以上に
嫌ったり恨んだりするのはナンセンスじゃないでしょうか。
お仕事上での話ですし....

ただまたお金に関してのやりとりをしようとしていのであれば止めるべきですかね...

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧