注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

妹がクレクレで嫌。 無料や無償でもらったりやってもらうのを家庭でも外でも。 …

回答4 + お礼1 HIT数 1045 あ+ あ-

匿名さん
19/02/26 15:48(更新日時)

妹がクレクレで嫌。
無料や無償でもらったりやってもらうのを家庭でも外でも。
子供の服や物のお下がりをねだられる。
捨てるのが大変だからあげるなら平気だけど、あてにされると私はお金だしたのにって思う。
お礼の品ももらったこともなく、貸したものを壊して修理費用がないと返したり。
捨てた方がマシだけど、母が向こうのバックについてる。
こんな感じで、抵抗なくあげれる人いますか?
半額くれるならあげるとか言おうかな。

No.2803609 19/02/23 20:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/23 20:21
匿名さん1 

ただのくれくれの人にはあげないよ!
くれくれでもお返しとかいろいろ考えてくれるなら持ちつ持たれつでいいかな!

No.2 19/02/23 20:29
匿名さん2 

ムカつくよね、そう言う人。むしろ今まで我慢してた主さんの心の広さよ。
主さんなら粘ればくれると、思ってるんじゃないですかね。
妹さんにあげても何もメリットないし、半額どころか全額請求しちゃえ。お母さんにも言いつけたらなんとかならんかな…

No.3 19/02/23 21:28
悩める人3 

妹は、甘えさせられて育ってしまったのね…
これが小姑だったら私も嫌だけどね…
有ってもあげないよ。
我が家にも妹がいますが、クレクレと言ったりはしませんが、逆にあげるあげる…と私がついつい言ってしまって居ます。そんなつもりはないのですが、要らない物まで押し付ける…とまで言われる始末😥
微妙なさじ加減、難しいですね。
ですが、みみっちい~事は経済的な余裕で全て解決出来ます。
貴女にお金が有ったのなら多分、妹のクレクレに貴女はハイハイで対応してる事でしょう…やっぱり自分の身内は可愛いものですからね…
羽振りの良い姉として君臨してやる~と心で誓い今に至る…
貴女も頑張ってそうなりなさいね…

No.4 19/02/26 13:44
働く主婦さん4 

うちの妹も似てます。
いつも私の車に乗り込んで出掛けようとします。(自分も車持ってます)
5歳3歳0歳を 頻繁に預かって~。と言ってきます。預かって。と言うから、わかった。と言えば やっぱりいいや~。とか(ー_ー;)
今まで奢った額も相当です。
一昨日も晩御飯ねだられたので奢りました。

寄りかかりがすごいので距離置きたいんですけど うちの5才の娘が毎日のように いとこと遊びたい。と言ってなんだかんだ毎日のように会ってます(ー_ー;)
家も車で15分の距離です。

妹って得ですよね。

No.5 19/02/26 15:48
お礼

>> 4 うちも乗り合わせます。
ガソリン代を出してくれたことはありません。
出してって言えないように上手く子供同士を使って、こっちから誘わせるようにされます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧