注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

同棲4ヵ月無職19歳(女)です 九州から知人もいない関東へ同棲するために引っ越…

回答5 + お礼0 HIT数 1015 あ+ あ-

匿名さん
19/03/17 16:21(更新日時)

同棲4ヵ月無職19歳(女)です
九州から知人もいない関東へ同棲するために引っ越し、ネットなどでパートやアルバイトを探しながら家事をしています
彼(25歳)と出会う切っ掛けになったオンラインゲームが趣味で家事の合間などに毎日彼やフレンドと遊んでいます
料理が苦手なので料理以外の家事をしているのですが彼が早く働けとしつこいです
働きたくない気持ちは少しあるのですが毎日ストレスを抱えつつも仕事を探し、面接も受けています
先日受けた面接で不採用となり落ち込みつつも次の面接を予約済みで彼にも面接日は伝えてありますが、遠回しに早く働けと急かしてきます
家計が苦しいわけではありません
将来のために、私自身の経験のためにと急かしてきます
無職な私に非があるのも承知していますが面接を控えているのに精神攻撃を受けて気持ちが沈み、採用される気がしません
彼の事は好きな筈なのにふとした瞬間に別れたいと思うことが増えてきました
付き合っていた頃から籍を入れるまでは共働きを前提に同棲したのもあり、仕事を探すのに必死です
働きたくないけど働かないといけない、面接もしているのに急かされる、条件の合う仕事が見つからないなどでかなりのストレスを抱えています

No.2816617 19/03/17 01:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 19-03-17 01:48
匿名さん2 ( )

削除投票

そうですよね、確かにストレスだと思いますよ。生活が大変なら話は変わりますが、今現在とりあえず生活だけでも安定してるなら、もう少し彼にも長い目で見てくれも良いと思いますよ。その訳の一番は遠い所からの同棲だと思います、地元とは違いかってが違う為、完全に土地的にもアウェイだし、知らない場所だと、知り合いもなかなか難しいと思いますから
地元なら、知り合いもいて少しは精神的楽な部分もあると思うので、そんなハンデある中なら、仕事も面接もゆっくりでも良いと思いますよ、何回落ちても、気にしなくて大丈夫だと思います。自分がやりたいと思うタイミングで気長にのびのび、したいものですね‼
そのうち彼も理解してくれたら良いですね。気長に頑張って下さいね。自分のペースで🆗ですよ

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/03/17 01:46
通行人1 

条件や希望はあるんだろうけど、とにかく働かなくちゃ。

No.2 19/03/17 01:48
匿名さん2 

そうですよね、確かにストレスだと思いますよ。生活が大変なら話は変わりますが、今現在とりあえず生活だけでも安定してるなら、もう少し彼にも長い目で見てくれも良いと思いますよ。その訳の一番は遠い所からの同棲だと思います、地元とは違いかってが違う為、完全に土地的にもアウェイだし、知らない場所だと、知り合いもなかなか難しいと思いますから
地元なら、知り合いもいて少しは精神的楽な部分もあると思うので、そんなハンデある中なら、仕事も面接もゆっくりでも良いと思いますよ、何回落ちても、気にしなくて大丈夫だと思います。自分がやりたいと思うタイミングで気長にのびのび、したいものですね‼
そのうち彼も理解してくれたら良いですね。気長に頑張って下さいね。自分のペースで🆗ですよ

No.3 19/03/17 02:49
匿名さん3 ( ♂ )

まだゲーム仲間という間柄の関係なのでは?
経済的に問題が無いのに本当にあなたを大事に思っているのなら仕事を探せだの働けだのとは言いませんよ

同棲相手の男性は仕事に行っている間に自分の私物を(あれやこれや)見られたくないから...そう言っているんだと思われますが...

No.4 19/03/17 02:59
通行人4 

ふぇ? 籍入れちゃったのー? 早まりすぎじゃない?
籍入れちゃったら、気軽に九州帰れなくない?
あ、でも気にしなくていいのかな。
ちょっとストレス爆発しそうだからって言って、九州に帰っちゃえば?
オンゲで会えるんだし、オンゲの中の方が、言いたいこと言えるでしょ?
お金もったいないから夜行バスとかで。
同棲って楽しいからするわけで、楽しくないのにしてたって、何の意味もなくない?

No.5 19/03/17 07:24
匿名さん5 

19歳で同棲4ケ月たったなら彼の言うのもわかるけどね。
主さんの働きたくない気持ちも察してるから余計なんじゃないかな。
若くて社会人経験も浅いし今ダラダラ過ごすのは良くないと思うよ。
昔、知人で主さんと似たような子がいて普段はゲームばかりで家事もしっかりやるでもなくそのまま結婚して30歳くらいで旦那さんが事故で亡くなって一人になった時には社会に溶け込めなかったよ。
そのうち精神病んでしまった。
やっぱり若いうちは働きながら社会人として学ぶ事が沢山あるから健康なら無職の期間は短い方がいいです。
あと料理上手な女性は男性からみたらかなりポイントあがるよ。
結婚相手なら食べるのは毎日の事だから重要です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧